• ベストアンサー

エアコンの清掃

hikarigumaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

アルコールとベンジンは全くの別物です。 ベンジンは原油から作られるものです。 アルコールはエタノールですよね。 原油から作られるベンジンは触れてはいけませんが アルコールは手指の消毒に使えますよね。 エアコンの掃除に私もアルコールウェットティシュを使ってます。 アルコールウェットティシュの主成分は水とエタノールですので 安心して使うことができますね。 使用の際にはコンセントを抜いて掃除しましょう。

SERAPH777
質問者

お礼

>ベンジンは原油から作られるものです。 >アルコールはエタノールですよね。 >原油から作られるベンジンは触れてはいけませんが >アルコールは手指の消毒に使えますよね。 うわすごい勉強になりました! ベンジンは石油…φ(・ω・*)メモメモ 触れてはいけないんですねぇ。 ウェットティッシュにアルコール成分→水とエタノールって書いてました! ひとつ賢くなりました!(´∀`*) 実は、友人にこのことを質問したのですが、 「似たようなもの」 と聞いたので、「わーどうしよう」と思ったのです。 でも、「本当かなーどうなんだろう」とこちらに質問してみました。 スマヌ!友人よ!(´・ω・`) でも聞いて良かった…(´∀`*) 最近のエアコンは、外して部品を丸洗いできますけど、部品の数が多くて大変でした(´・ω・`;) 洗った部品を隣の部屋で扇風機で乾かしてます。 今エアコンは、オーバーホール中のガンダムみたいになっています(`・ω・´) 団扇でぱたぱた…(´・ω・;;) たまには団扇も悪くないですね(´ω`*) しかし、 思ってた臭いというのは、 エアコンの中の「空気脱臭抗菌フィルター」という部品から臭ってくる気がします。 元々こんな匂いだったかなぁ…。 まぁ、これも丸洗いしました。 乾いて組み立てて、嫌な臭いがしなくなれば良いのですがー。 あっ お答えいただきありがとうございました! ヾ(´∀`)ノシ