• ベストアンサー

原付2種、気軽に行けるツーリングスポットは?

千葉県松戸市発 原付2種で、日帰りで気軽に行けるツーリングスポットを探しています。 筑波山・銚子には出かけました。 松戸発だと、銚子あたりまでの距離が楽しめる限界なのかな?と感じました。 松戸を中心に半径100km圏内で 定番スポット・穴場スポットなどあれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

秩父でしょ。秩父。 適度なワインディング、温泉、道の駅、渓流釣りなど。飯能あたりから道は空いてきます。 わたしも好きで、2回行ってます。

sugi865
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 秩父は良いですよね~私も東京西部に住んでいたときには良く出かけてました。 名栗から広河原逆川林道を抜けて行くのも良いですよ。 ただ、松戸からだと市街地を抜ける必要があるんですよね・・・ 比較的楽に抜けられるルートは無いものでしょうか?

その他の回答 (3)

• chikusuke
回答No.4

私のお気に入りコースです。(松戸から100Kmの条件は、外れますが) この前、練馬の自宅から出発し環七から奥戸街道・千葉街道を通り市原まで行き 市原(姉ヶ崎)から久留里街道を通って久留里・養老渓谷、さらに勝浦まで進み千葉を横断。 外房黒潮ライン・房総フラワーラインを通り南端、白浜の民宿で一泊。 後は内房を海岸沿いに走り市原~練馬の自宅まで帰ってきました。 アドレスV125Sでも、走るもんですね。(改めて) ちなみに勝浦へ出る少し手前で、峠を下るのですけどカーブの連続で結構スリルありますよ。

sugi865
質問者

お礼

ありがとうございます。 南端ですか~帰りは船で渡ってしまってもよさそうですね。 日帰りだと厳しそうです(泣 やはり、高速を使えないのが痛いですね。 100kmだと北西~南東方向は行けそうですが、西は厳しそうです。 筑波山辺りまでの距離で、本当に気軽に帰ってこられるようなコースはないものでしょうか。

回答No.3

#1です。 原付二種ですと、市街地がけっこうコタえますね。 山中湖へのツーリングで使用しているのが、道志川の413号線です。 なんとか!首都圏を早めに抜けて、神奈川県の橋本まで来れれば、あとは津久井湖⇒相模湖⇒道志みち⇒山中湖に着きます。津久井湖からはほとんど信号は少なくなり、413号線は信号は皆無なので、排気量のハンデはありません。 山中湖には紅富士の湯という富士山を一望する露天風呂!700円。超!おすすめ。 ただ、松戸からだと往路で122キロだ・・・

sugi865
質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 富士山を一望・・・最高ですね。 どれだけ早い時間に橋本までたどり着けるか。が鍵ですね。 原付ニ種に乗っているのは相方なのですが、まだ初心者なもので都内横断は厳しいかもしれないです。 質問の仕方がまずかったですね。 回答いただいたのに申し訳ありません。

回答No.2

私も秩父方面にはよく行きます。帰りは必ず定峰峠。 行きはもっと頑張って山梨方向(雁坂)へも。 定峰経由は当方の自宅まで丁度いい帰路になるんですよね。 関越渋滞もなんのその・・・。 でも松戸発だと時間的に厳しいかも。 養老渓谷~マザー牧場もいいコースだった気がします。 といっても、当方がそこを走ったのはかれこれ28年前ですけど(汗 程よいワインディングと清涼感は今でも覚えています。 近々(おっさんなのでもう少し涼しくなってから)また行こうかと計画中です。

sugi865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マザー牧場は少し遠そうですが、養老渓谷までなら何とかなりそうですね。 あとは・・・いかに市街地を避けて行けるかですね。