• 締切済み

IE6.0の窓の大きさについて

窓の大きさが何も設定していないのに、変わっているときがあります。具体的には、何かリンクを開くときや、新たにIEを開くときに小さい窓になったり、最大に近い大きさで開いたりするのです。特別なにか設定をしたわけではありませんが、どうして窓の大きさが変わるのでしょうか?設定があるなら、窓の大きさを固定したいのですが、 ご存じの方教えてください。

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

noname#10926
noname#10926
回答No.1

リンクをクリックしたホームページ側で新しいウィンドウを開くときのサイズや位置等をJavaScriptで設定しているからだと思います。 ブラウザ側でJavaScriptの設定を無効にすることができますが、無効にするとどのように動作するかは私には分かりません。