• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEのリンク窓が小さい

WINDOWS2000PROでIE5.5SP2を使用しておりますが、リンク窓が小さく表示されます。マシンはFMVME5657をMEとデュアルブートで使用しておりますがMEの方はIEのバージョンも同じで問題ありません。小窓を摘んで一度大きく表示させても、もとの小さい状態に戻ってしまいます。解決方法をご存知の方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数215
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どうもフリーのソフトを使うしかないようです。 ↓

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble095.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#2083
noname#2083

>ツールバーのアドレスではなく、あるページにアドレスが記載されている場合(OKWeb)、そのアドレスをクリックして開くと 次に開いたページが小さく表示されます。 これは「リンクをクリックすると新しくできたウインドウが最大化されていない状態で表示されるので最大化された状態で開くようにしたい」という意味でしょうか? それとも「最大化されていなくてかまわないが、ウインドウが極端に小さいので大きくした状態で開くようにしたい」ということでしょうか。 最大化した状態で開きたいという意味であればそれは不可能です。リンクは必ず最大化されていない状態で開きます。 後者でしたらNo.2の方の方法で出きると思います。 しかしウインドウを複数開いている場合IEのウインドウを1つにした状態で行わなければなりません。(そうしなければ小さい状態に戻ってしまいます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#5746
noname#5746

こんばんは。 どうやっても改善されなければIEのエンジンを使用したタブブラウザを使用してみるのはいかがでしょうか。 http://donutp.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)

んー?ちょっとわかりにくいのですが、予想するに・・・ ブラウザ(インターネットエキスプローラー)を開いた時に小さく開かれてしまう、ということですか? 多分そうだと思って回答します。 その大きさ(小さいサイズ)のブラウザの上の青いところをドラッグして(クリックしっぱなし)ブラウザの左上角と、画面左上の角に合わせます。 ブラウザの右下かどのところにマウスポインタ(マウスで操作する矢印)にあわせてみます。 そうすると矢印が斜め両端に変化します。 その状態からドラッグするとブラウザの大きさを変化させる事ができます。 (おそらくここまでの作業はされていると思います) 好みの大きさに変えたら、ブラウザ右上の最大化ボタン(□マーク)をクリックして、もう一度同じ場所(今度は四角が2つ重なったマーク)をクリックしてください。 これで今度から先ほど指定した大きさでブラウザが開くようになります。 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)

リンク窓というのは、ツールバーの [アドレス] のことですか? だとすれば、一度適切なサイズに変更した後、[表示]-[ツールバー]-[ツールバーを固定する]を選択すれば、元の状態に戻らなくなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ツールバーのアドレスではなく、あるページにアドレスが記載されている場合(OKWeb)、そのアドレスをクリックして開くと 次に開いたページが小さく表示されます。