解決済み

電源が突然きれます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298007
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (74/474)

FMVME-5/657にwin2000をデュアルブートさせ使用しておりますが、win2000にWINDOWS MEDIA PLAYERをDLしラジオチューナーでラジオをかけ表示→ツールバーと表示させると電源が突然おちます。MEではならないので回避方法があると思いますので教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (41/122)

Windows2000でのデバイスドライバに何か問題が
ありそうです。もしくはメモリが足りないか、メモリ
のビット落ち等あるのかもしれません。

システムのプロパティ(マイコンピュータを右
クリック)の詳細設定で、起動と回復を選択。
システムエラーの自動的に再起動するのチェックを
はずして、同様にやってみてください。

おそらくブルーバックの画面で、なんらかのメッセージ
が表示されると思います。それで判別が出来ると思い
ますので、一度やってみてください。
補足コメント
pu-sun

お礼率 15% (74/474)

HerZさん回答の通りやったけっか次のメッセージがでました、しかし私にはどうしたらよいか分からないのでどうぞ宜しくお願いします。
***STOP:0X0000001E KMODE_EXCEPTION_NOTHANDLED*****AddressEDFD1602baseatEDFB2000,DATESTAMP 3aa6ac0f-ati 2dvaea.dll
Beginning dump of physicalmemoryPhysical memory dump compiete contact your system administrator of support group となっております。
投稿日時 - 2002-06-23 01:32:22
お礼コメント
pu-sun

お礼率 15% (74/474)

ディスプレイドライバに問題があったことが分かりました。ディスプレイドライバをATIのページよりダウンロード
し回避できました。
投稿日時 - 2002-06-23 19:11:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ビデオカードとかATA-RAIDカードとかの相性問題で突然リブートする事があります(ブルーバックにも落ちずにリブート)、
自分のPCも玄人志向のRAIDカードとRADEON7500カードやMATROX-G550との相性でRAIDカードを変更したら収まりました(VideoStudioを使うとリブート)、
それとWin2000用の各種デバイスドライバを見直す事も必要かも。