• 締切済み

「コンピュータの電源を切る準備ができました」と表示されて起動しない…

ノートのWindows Meを使ってます。 昨日の朝までは普通に使えていたんですが 昨日の夜パソコンをつけると何かエラーのような画面が出て そのまま通常起動させると暗い画面が続いて コンピューターの電源を切る準備ができました と表示されます。 どうにかならないものかと、OS起動中にF8を押し セーフモードで起動しようとする画面にいくと、上に Windows 2000 拡張オプションメニュー と表示されています。 前に2000をインストールしたことがあり Meとのデュアルブートで使用していました。 その後2000が必要無くなりアンインストールし、 デュアルブートを解除しました。 その時のアンインストールが不十分で 何かの影響で優先ブートが2000になったことによる 問題だと考えているんですが、そうだと思いますか? もし違う場合どういう処置をとればいいのでしょうか? 長文で読みづらくてすみません… よければ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>その時のアンインストールが不十分で 何かの影響で優先ブートが2000になったことによる 問題だと考えているんですが、そうだと思いますか? 思いません。 単純にMeがおかしいと思います。 Meをセーフモードで起動できないなら、再セットアップですね。