• ベストアンサー

バージョン7のはずが、9って出てきます・・・ラジオが聞けません。(初心者です)

こんばんは。 上記の通りなんですが、 (1) メディアプレイヤー→ラジオチューナー→FM局選択→再生→ 「アクセス不可、接続されてない可能性あり」 (2) エクスプローラー→ツールバーのメディア→ラジオガイド→FM局選択→ なんと!メディアプレイヤー9の英語のページが・・・ 一体どういう事なんでしょう? (1)の時、ヘルプを見たらバージョン7ってなってるのに。 (2)の後で、もういいわってウィンドウを閉じたら、 「問題発生の為、エクスプローラーを終了」って出てきます。 う~ん私はラジオが聞きたいだけなのに。 OSはMeです。 色々とここのカテでも調べたのですが、見つけられませんでした。 Meが不具合が多いってのはたくさんあったけど(笑) どなたか、ラジオが聞けるようお教えください。 申し訳ないですが、初心者ゆえ、お手柔らかにお願い致します(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.2

メディアプレーヤー9の英語のページが・・・とありますが、それはあなたのやりたいことは、Player9にすれば良いよと言うお知らせです。 そのまま進んで、ダウンロード・インストールすれば英語のものが使えます。 日本語版がよければ、Windows Updateからダウンロードできます。 僕もそれを使ってますが、良いですよ。 ラジオもばっちりです。

noname#31694
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしました。 う~・・でもラジオは聴けない・・・・ CDも録音できなくなっちゃた・・・・ よくわかんないくせに、あちこちいじるからでしょうか・・・ またこれから色々調べて見ます。

その他の回答 (2)

• takajp
回答No.3

インターネットの接続は、当然ADSLというかまさかダイアルアップ等ではないですよね! ちゃんとブロードバンド接続されてますよねー?

質問者

お礼

ハイ、ADSLです。 M・プレイヤー9にしたら余計わかんなくなっちゃて、ここの過去問で調べて、アンインストールもできそうになくて、システムの復元とやらをしてみました。 これは、無事終了!(今の所不具合ナシ) しかし、ラジオは聴けず・・・とりあえずラジカセで聴きます。 もっと勉強してから再挑戦します。 色々ありがとうございました。

• raytaro
回答No.1

バージョン9をダウンロード・インストールしてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・検討してみます。