• ベストアンサー
  • 困ってます

IE6で別窓のリンクが開きません・・・

以前も書いたのですが、NNでどうにか頑張ってましたが・・・  IE6を使っていまして、リンクやASPなどを押すと、別窓でリンクが表示されるホームページってありますよね?  これが開かないのです。別窓が表示されるのですが、反映されることなく、前にこの掲示板で教えていただいたやり方で、HPを表示させています。(リンクをアドレスバーにドラッグして開く)  しかし、ASP関連のものはまったく開けないし、他のものも別窓での表示がまったくできません。前に教えてもらったやり方が通用しない場合、どうすればいいのでしょう?  ちなみに、マイクロソフトのサポートどおり、すべて実行してみましたが、まったく変化なしです。前のバージョンのIEを入れてみたけどダメ、でもネットスケープならOKなんです。どういうことでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ittochan

>マイクロソフトのサポートどおり、 >すべて実行してみましたが、 うーーん、これはしたんですよね? IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 7.IEの「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」から  Cookie のエクスポートをして、  「ツール」→「インターネットオプション」から  「全般」タブの「Cookieの削除」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックです。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 言われたとおり、全部やってみました・・・でもダメでした。どうしてなのでしょう?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ittochan

IEの修復をしてみてはどうでしょうか。 でも、 >マイクロソフトのサポートどおり、すべて実行してみましたが もうやったのかな?

質問者からのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。いろいろしてみましたが、だめなようです。 今のところ、ネットスケープとタブブラウザでどうにかこうにか見ています。 OSのインストールしか方法がないのかもしれません。ありがとうございました。