• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログのリンクを別窓で表示したい。。。

ブログにあこがれて始めたばかりの初心者なのです^^;; いろんな方のブログを拝見すると、ランキングサイトやリンクをクリックして表示する時、別窓が開いて拝見出来るんです。 で、そのページを読み終えて消しても元々読んでいたページは残っているので戻れるのですが、私のページではリンクを読み終えて消すと、元のページまで消えてしまい戻れないんです(-_-;) 調べたらshiftを押しつつクリックすればいいと回答は見つけれたのですが、見て貰う人にはそれでは不便な気がして。。。。。。ちょっと求めている方法とは違う気がして。。。。。 どうお尋ねすればいいか分からなくて長文ですみません^^;;;;;;; ブログでのリンクをクリックしたら別窓で表示される設定方法をお教え下さいm(__)m 利用してるのはgooブログの無料の物です。 宜しくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

TEXTエディターです。 分かりやすいように You Tube に 動画でアップしました。 http://www.youtube.com/watch?v=sXNmtaPDQUM 文字入力は 半角英数です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=sXNmtaPDQUM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなお手間まで本当に有難うございますm(__)mm(__)m 動画、凄く分かりやすくてすぐ出来ました!(^^)! ご親切に有難う御座いましたm(__)m ご親切な回答者様に恵まれ感激です!!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

soan-doさん ご指摘有り難うございます _blank ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ有難う御座いますm(__)m まだ、出来てないのですが、何とかできるよう試して見ます^^;;;;;;

  • 回答No.2
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)

#1の方が解凍していらっしゃいますが、target="blank"ではなくて、 target="_blank"です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に有難う御座いますm(__)m 参考にさせて頂き、#1のお方のご回答でチャレンジしてたのですが、まだよく分かっておりませんで^^;;; 当方『HTMLエディター』と言う画面でブログの記事を書いて 投稿してるのでうが、 記載頂いた『TEXTエディター』と言う方で記事を投稿する際の事でしょうか? ほんと、ど素人ですみません^^;;; 理解しようとやってはいるのですが^^;;;;;;;

  • 回答No.1

goo ブログ デフォルトですと 別窓でリンクは出来ないですね <a href="http://……">リンク文字</a> こんな感じのタグですね HTMLになりますが target="blank"を追加します。 <a href="http://……" target="blank">リンク文字</a> こうすれば 別窓でリンクが開きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に有難う御座いますm(__)m 当方『HTMLエディター』と言う画面でブログの記事を書いて 投稿してるのでうが、 記載頂いた『TEXTエディター』と言う方で記事を投稿する際の事でしょうか? ど素人ですみません^^;;; 何度か試してるのですが、ちょっとまだ分かって無くて^^;;;