• ベストアンサー

トヨタ車はなぜ下取りがいい?

マツダなどと比べると、ずいぶん良いです。マツダ地獄はなぜ起きるのでしょうか? デミオとか、燃費凄いですし・・・認定中古車は別として。

noname#138554
noname#138554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

日本国内は基より、海外にも中古車市場があるからです。

その他の回答 (2)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

マツダ地獄笑ってしまいました。 わたしも3代(台)マツダに乗ってました。 確かにマツダ以外に持っていくと二束三文でした。 マツダで新車買う時に売れば若干高くなりました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 トヨタ嫌いでずっと避けてて、とうとうトヨタに手を出した者から言わせてもらえば、「壊れない」に尽きる。前のMPVは好きだったが、燃費6だし、5年でスライドドアのモーターを3回取り替えた。半年に1回は修理していた気がする。今のアイシスは、燃費10で、7年目にはいるが、全く壊れない。この差は何だ?

関連するQ&A

  • トヨタの中古車屋でマツダ車の購入検討しています。

    質問です。 1、中古車のデミオを購入を考えているのですが、 近くにマツダの中古車屋がなく、トヨタの中古車屋さんがあるので、 そこで探してもらうのは失礼でしょうか? そちらのお店は一応マツダ中古車も取り扱ってはいました。 安心や保証の面から、個人のお店の購入を避けています。 2、購入したら、そこで車検などもお任せする予定なのですが、別のメーカーなので 車検の金額が高くなったりするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 親がトヨタ車にしろと言ってくるのですが・・・

    先日デミオの中古をマツダディーラーの販売店に見に行ってきました。15年式の車両本体72万でMT車コミコミ94万です。走行は2900kmしかなく状態はすこぶるよかったと思います。 試乗したところ車格を超えた安定感に驚き、デミオに強く惹かれました。加速で若干不満があったものの、総合力を考えれば十分以上でした。 ところがこのことを親に相談したら、「マツダの車なんてダメだ。トヨタのヴィッツにしろ」と言ってきます。親は最近トヨタ車を買い、トヨタなら間違いがないと思い、逆にマツダなんて全然ダメだと言ってきます(ちなみに親はこれまで様々なメーカーの車を買ってきましたがマツダのは買ってません。トヨタも今回が初めてです)。さらに親は中古というのも反対で、コミコミで125万円の1300ccヴィッツRSの新車を買えといってきます(値引き23万、ヴィッツにしては破格です)。 自分もヴィッツはとてもいいと思うのですが、やっぱりじっくり見比べて満足のいく車が買いたいのです。親はマツダの車を実際に試乗とかしたわけではなく、「マツダの車なんか見るまでもない」といった感じです。気になるのはやはり耐久性なのですが、ここはやはりトヨタに軍配が上がるのでしょうか。今回買う車は10年乗るつもりで、下取りなどは考えていません。あとやはりデミオは中古というのが気になります。新車同然でディーラー販売店なので安心だと思うのですが、それだけ新車は高いお金を出してでも買う価値があるか考えてしまいます。 やはり車はトヨタでしょうか?別に親に対抗するつもりはないですが、ちょっと親の一方的な言い分に反感を感じ、客観的な意見が欲しくて質問しました。現にトヨタ以外の車に乗っている方だって大勢いるわけですし、意見を頂ければと思います。 「デミオ(新型)ってどうなんでしょうか」に続いての質問です。何度も質問してスミマセン。とりあえずこの2つが最有力候補です。

  • マツダ・ホンダ・トヨタ

    車の購入を考えており、マツダプレマシー(新車)orホンダのモビリオスパイク (中古)orシエンタ(中古)の3車種で悩んでおり、ホンダとトヨタの車は使用 していた事があるのですがマツダの車は乗った事がなくどうなんでしょうか? 長く乗る事を考えておりますので故障が少なく、燃費がいいのがいいので。 よろしくお願いします。

  • 新型デミオ 女性オーナー

    新車でデミオの13s Lパッケージ赤を購入しました! 20代半ばの女性です。 なんとなくマツダというだけで候補外だったのですが、 調べてみたら一目惚れしてしまい購入しました。 最近のマツダは凄いと今では納車前なのに マツダファンになりつつあります笑 ただ、マツダというだけで候補外、、 と調べる前まではそう思ってたことが、 同年代女性の意見はやはり多いようで、、 デミオ買ったというと なんでマツダ笑? シブいね!いかついね! 女の子が乗る車? などと否定はしないものの あまり反応がよろしくないのです。。 仕事場のパートさんには マツダ地獄wwと笑われました。。 (私はマツダ地獄なんて初耳でしたが) ラパンやパッソなどの ザ女の子の車には興味はないのですが、 デミオまたはマツダ車に乗る女性のイメージって どんなものか知りたいです! 買って後悔はしてませんし、 どう見られたいかなんて気にしないタイプですが、 高い買い物ですので、ちょっと気にしてしまいました笑 アクアやフィットも考えたのですが、 あまりに街中にありふれていたためやめました。 どんな意見でもいいのでお願いします!

  • マツダ社の車のカーオーディオ

    先月マツダ社のデミオを中古で購入したんですが、デミオに社外製の市販のカーオーディオを取り付けることは可能なんでしょうか?? マツダ社の車にはマツダ純正オーディオしか装備出来ないと聞いたことがあるもので・・・。 分からずじまいで困っているので、もしご存知の方はお教え下さるとありがたいです(^_^;

  • マツダ デミオ と ホンダ フィットの燃費はどちらが良いでしょうか?

    マツダ デミオ と ホンダ フィットの燃費はどちらが良いでしょうか? 室内空間はやはりフィットが勝るのでしょうか? 2台のうちどちらかを購買予定です。

  • 車の維持費について

    21歳、学生・パート働きの男です。 車が欲しくて、維持費がどれくらい必要になるか教えてください。 時給800円、週5日で1日4時間働いて、月6万程の稼ぎです。 もう少し働いたら、5,6時間くらいには、伸ばしてもらえると思います。 僕は、マツダのデミオ15CかスポルトのMTが欲しいのです。 軽では、マツダのオフロード・キャロル・AZワゴンのMTを考えています。 (マツダの認定中古車を購入予定です。) やはり、今の稼ぎでは軽自動車でも維持していくことは不可能ですか? 月10万ほどの稼ぎがないと無理でしょうか・・・。 メーカーは、マツダを考えています。 知り合いがマツダに勤めているので、うちは全員マツダです。 今は、親のAZワゴンのATをたまに借りています。 デミオ・オフロード・キャロルなどを、運転している方、年間どのくらいのお金が必要になるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • マツダのデミオDXとスズキのスイフトは同じ価格です

    マツダのデミオDXとスズキのスイフトは同じ価格ですけどスイフトの方が評価が高いようです。 デミオDXはディーゼル車で燃費もリッター20kmで良いのになんで評価がスイフトより下なんでしょうか?

  • トヨタ・ヴィッツとマツダ・デミオどちらが燃費いい?

    ヴィッツとデミオで一番燃費のよいクラスのグレードで比較した場合、どちらがの方が燃費が上ですか?またお値段の違いもわかるとありがたいのですが。

  • マツダの新型デミオで排気ガス自殺は困難?

    マツダが新型デミオにクリーンディーゼルエンジンを採用しました。 テレビでリポーターが、排気ガスを白いハンカチに当てて 「黒くなりませんww 臭いもしませんww」 と驚いていました。 無臭でも害はないのでしょうか? 低燃費といっても電気じゃない。 一応ハイパワーが売りだそうです。 ※デミオはスポーツカーではありません。 売れますかデミオ?