• ベストアンサー

北海道の三菱バスは、呉羽ボディー?

三菱バスで気になることがあります。特に札幌圏の三菱バスは、呉羽ボディー特有の丸みを帯びた車体なのです。札幌圏のバスは、呉羽ボディーですか?(なお、北海道で見た名古屋製と思われる車両は、函館辺りしかありませんでした。)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

バスに乗ると、 車室内の一番前左側に架装会社名が書いてあります。 (出入口扉のすぐ脇) ご自分で乗って確かめてください。

sekine4984
質問者

お礼

そういえば、そうでしたね。いつも、富士重ボディーのバスだけ見ていました。今度、確認してみます。