• 締切済み

犬と長い間一緒に居たら問題があるの?

僕は仕事の日は朝8時前に出て、午後5時30分に帰って来て、犬と寝るまで居て。「寝る部屋はお互いに違うけど」 そして休みの日は一日中一緒に居ます。 犬はヨークシャテリアです。2歳と半年です。 つまり2年と半年間この生活を続けて来ました。 この生活は犬に悪影響を与えますか?

みんなの回答

• snow-f
回答No.3

長い時間傍にに居てあげられるのは、 ワンちゃんとしても嬉しい事だと思います。 ただ普段べったり過ぎて、質問者さまが居ない時に 人恋しくならないか、ちょっと心配ですね。 犬って、人より寿命が短いですから。 一緒に居てあげられる時間、 めいっぱい大切にしてあげてくださいね^^

noname#149260
noname#149260
回答No.2

まったく問題ありませんよ 犬は犬種にもよりますが 小型の室内犬は平均13~15年前後と言われてますよね たったそれだけです その間沢山の楽しいし時間を過ごしてあげることはとてもいいことだと思います 家の犬は一緒に寝ています たまにゲージに入れて別の部屋でねますが なんともありませんしムダ吠えもありません むしろ間違ったしつけの方が悪影響を与えますよね

noname#141592
noname#141592
回答No.1

こんばんは。 ペットとの関係に相応しい言葉かどうか?ですが この「蜜月時」が続くとしたのなら、何の問題も ないと思いますよ。 もう家族でしょう。 寝る場所が別なのもいいですしね。  犬に与える悪影響は、変化の方です。 飲み会などで、いつもの5時30分を過ぎても帰って来ない、、 食欲や排泄などに影響しそうです。(可哀想) 判を押したような生活の方に慣れていますのでね。 あと、恋人に会わせたりして、愛情が移ったのを知った時など でしょうかねぇ。。  室内犬は、ライフ・スタイルに合わせた躾が大事と聞いた ので、間違ってはいないですよ。 混乱する様な帰宅時間も今までなかったのでしょうから、 信頼し合った現状が続けば、ヨーキーちゃんにはいいでしょうねー。

isiotokoX
質問者

お礼

なるほど、じゃあそんな悪影響は無いんだ。 回答ありがとうございます