• 締切済み

市販のテレビをモニター代わりにするには

vaioのRX-51を使っています。 正規のモニターの映りが少しおかしくなってしまい、新しくモニターを購入するまで市販のテレビをディスプレイ代わりに使えないものかと思い、出力コネクターからテレビの入力コネクターにケーブルをつないでみました。 しかし、Giga Pocketの映像以外は映りませんでした。 市販のテレビをモニター代わりに使うにはどうすればいいのでしょうか? 何か個別に設定しなければならない事などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

画面の設定で、セカンドディスプレイをクローンにしなければならないと思います。画面プロパティーでなんやかんやさわってると出てくると思いますが・・・。お使いのグラフィックカードによって何処にあるか違うのでここをこうしてとはいえ無いのですが・・・。 ただ、TVをCRTがわりに使用するときは、出来るだけ低解像度にしないと、文字などがにじみすぎて見にくいですよ~。あと、目も疲れますし・・・、早めにディスプレイを購入してくださいね!

• asuca
回答No.2

モニタ出力をテレビに映すには「ダウンスキャンコンバータ」というものをPCとテレビの間に入れることにより可能になります。 ただ、可能になるというだけであってテレビの解像度は640*480でしかもインターレースモードという方式で移されていますので文字などはかなりぼけてしまって通常の使い方は難しいですよ。 PCで再生した映像をテレビに映すとかだったらいいのですが。

参考URL:
http://shop.fsi.co.jp/shop/ProductDetail.asp?PID=1417
  • HageoyaZ
回答No.1

TVをPCのディスプレイ代わりに使うには、対応するビデオカードを導入することで可能になります。 が・・・・なかなか難しいようです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010726/pd2100.htm http://www.sbpnet.jp/vwalker/bbs/log/log_1113.htm