• 締切済み

パソコンの画像を、モニターとテレビに同時に出力することは可能ですか?

教えてください。 パソコンの画像を、モニターとテレビに同時に出力することは可能ですか? 可能であれば、何を付属させればいいですか? 具体的にいうと、パソコンの映像をモニターで確認しながら、同時に テレビに映像を送りたいのです。テレビへの入力は出来ればBNCの コネクターがいいのですが、ピンでも可能です。 アナログ出力またはデジタル出力をピンまたはBNCに変換することは、そもそも可能ですか? また、同時にモニターに出力することは出来ますか?

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.3

>パソコンの画像を、モニターとテレビに同時に出力 可能です。 >パソコンの映像をモニターで確認しながら、同時にテレビに 古来から、ATI(現在AMD)社より、その手のブランドとして ALL-IN-WONDERシリーズが出てます。 >何を付属させればいいですか? つまり、ビデオカードですね

mirokun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ALL-IN-WONDERシリーズを調べてみました。 このシリーズは、できそうですね。 しかし、私が探せた中では、ビデオメモリの最高が 256Mみたいです。 現在のものの方がメモリが大きいので、現在のものを 残したまま、ビデオカードを2枚にして古い方でモニターに出力、 こちらでテレビに出力ということが出来ますか? そうすると、何か不具合が出ますか?

• Tasuke22
回答No.2

> 何か設定が悪いのですかね? ビデオカードの場合はそんなものではないでしょうか。 TV出力カードを別途取り付けなければ。PCIカードもあると 思いますよ。 無ければ、PCカードを差し込むPCIのBusCardと組合せたって使え るし・・・

• Tasuke22
回答No.1

この手のカード等でしょうね。 私のマザーボードにはオンボードでTV出力は付いていましたね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/t/tv-cb/index.html

mirokun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 デスクトップでの方策はないでしょうか? 私のビデオカードにもavi出力端子は付いているのですが デジタル出力と同時にできないみたいです。 何か設定が悪いのですかね?