• 締切済み

複数名からのお見舞いに対してお礼がしたい

一酸化炭素中毒による低酸素脳症で入院中の息子にママ友十数名からお見舞いをいただきました。 原因が自宅の火災だったため、私や下の子の衣類やらなにやらすべて燃えてしまっており、現金でのお見舞いのほか、もう切られなくなった衣類のおさがりやベビーカー、子供用椅子、化粧品など、モノでの支援もしていただきました。 息子はまだ言葉も話せない状態ですが、ひとまず退院して自宅看護をしながらリハビリをつづけていく予定です。この退院を一応の区切りとみなして、皆さんにお礼をしたいと考えているのですが、いただいたお見舞いの額やモノの数で差をつけることもしたくありませんし、一人ひとりにあって何かを渡す時間もありません。 どこかお店を借りてバイキング形式のようなかたちでランチ会を開こうかと思っていますが、その日都合が悪くて参加できない人がいたらどうしようとか、なかなか考えがまとまりません。 何かよいアイデアはないでしょうか?

みんなの回答

• red-roze
回答No.1

この度は大変な思いをされておつらいかと思います。 息子様は回復傾向にありますか?他におけがされた方はいらっしゃらないですか? 頑張ってくださいね。 きっと、質問されている優しい心で乗り切っていけるかと願います。 さて、バイキング形式のようなかたちでランチ会という事、 大変な状況の中で企画してくれる奥さんの優しさに、みなさん喜ばれるかと思います。 もし出席できない方がいても、後で、心のこもったお手紙を出されてはどうでしょうか? 奥様がしてもらった嬉しいことを、みなさんに違う形でされれば、 お金の金額よりも、これからも大切にお付き合いをしていけるご友人の方々が多くいてくれるかと。 息子様の症状・お家のメドが今まで以上に良くなったころにパーティーをされても遅くないかと思います。 大変でしょうけど、奥様の優しさで乗り越えてくださいね。 陰ながら応援しております。