• 締切済み

アルコール交換反応

アルコール交換反応について教えてください。 意味、定義、性質、使われ方、書籍、文献、等、何でもかまいません。知識はほとんどない状態です。小さなことでもいいのでお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

意味。ぶしつ内のアルコールきを交換する反応 定義。意味に同じ 性質。反応系にもよりますが.主にエステル交換反応を中間体として使用するので.平行反応 使われ方。香料の変質.食品のかっぺん反応 書籍。有機合成化学の本ならば大体どこかに載っているマス 文献。蒸気書籍の参考文献参照。