• ベストアンサー

昔読んだ怖い本を探しています。

小学生のときに読んだ怖い本を探しています。 本屋や図書館で探しているのですが見つかりません。 確か文庫本のような小さいサイズの本で、短い話がたくさんのっていました。 シリーズ化されていて最低でも5冊くらいはでていたような気がします。 挿絵のかわりに合成した写真がついていました。 5人くらいの男の子達が海にダイビングして、とびこむ瞬間を写真に撮る話だけしか覚えていません。現像したら写真に大量の腕が写っている有名な話です。見開きでその写真がついていて、とても怖かったように思います。 知っている方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyuu38
回答No.1

こんばんは。 質問を読んで、最初は「階段レストラン」かと思ったんですが。 挿絵が合成の写真だったとあったので、講談社から出ている「学校の階段」シリーズだと思います。 私も小さい頃に読んで、すっごく怖かったし不気味だった記憶があります。 質問者さんが探している本だったら、嬉しいです。 (^ワ^)

orihata
質問者

お礼

これです!ありがとうございます! 2年間ずっと探してたのですっきりしました。 今度読んでみます。子供の頃は怖すぎて全然読めなかったので… 本当にありがとうございました!