• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

47都道府県で

こんにちは! 日本の47都道府県で、みなさんご自身がお住まいの都道府県以外で一番行きたい所ってどこですか?できれば、簡単な理由も教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#146981
noname#146981

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

全都道府県制覇は随分前にやったのですが、 トータルで一番良かったかなと思えるのは北海道(夏)ですかね。 気候が良く、食べ物が美味しく、景勝地も多い。 住みたいとは思わないのですが、観光地としては最高峰だと思ってます。 あ、ちなみに北海道にもゴキブリは居ますよ。 札幌では複数回見かけました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 北海道、三人目の方です。凄いですね。 全国制覇、素直に参りましたです。 自分は五県位です。 北海道にもやはり、いるんですか。やはり生命力は並ではないんですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#204360
noname#204360

以前に会社の慰安旅行で行きましたが、北海道(夏)へは、もう一度言ってみたいですね 見渡す限り広大な台地、美しい自然、そしてケンメリの木(ぇ (いや・・・なんか気に入ったんですよ、コレ) 私が住んでいる地域も田舎の方なので、結構回りに自然が残っていますが 北海道の自然の豊かさは桁違いです もう一度、あの大自然に身を委ねてみたいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり北海道。五人の方から回答頂き四人目です。 八割の方が北海道。やはり相当いい所なんでしょうね。 因みに自分は松山千春さんのファンなんですが彼も北海道出身ですね。 北海道ってすごいですね。

  • 回答No.3
noname#138815
noname#138815

一番行きたい県は、やはり以前2度行ったことのある北海道です。 最北端の地・襟裳岬・知床・羅臼・札幌・富良野・摩周湖 etc・・・いいとこばかりです。 人があたたかい方が多いです。ラーメンも美味しいですが。 あの大自然のある北海道は、また行きたいNO1ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり北海道は人気がありますね。 以前に二回行かれても又行きたいと思われるということは、素晴らしいですね。

  • 回答No.2
noname#141243
noname#141243

でっかいどう…北海道……。 ゴ○○リのいない、見ない世界へ行きたい………。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 北海道ですか、いいですよね。特にこの季節は最高でしょうね。北海道出身の有名人も沢山いらっしゃいますよね。 ゴ○○リっていうと、あの黒い嫌われ者ですか? 北海道にはいないんですね。初めて知りました。有難うございます。

  • 回答No.1
noname#143419
noname#143419

愛媛県。 道後温泉と秋山さん家に行ってみたい。 正岡さん家と 松山城も … 。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは! 早速の回答ありがとうございます。 愛媛県ですか、いいですね。自分はポンジュースのイメージが強いです。