• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

住んでみたい都道府県は?

住んでみたい都道府県は? 絶対に住みたくない都道府県は? 理由もお願いします。

noname#113526

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数498
  • ありがとう数35

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>住んでみたい都道府県は?       ↓ 現在の心境ですが・・・実際には家族の価値観や仕事との関連・制約も有りますが、人生設計の中で順次実現をさせていっております。 大阪府 :生まれ故郷・美味しい料理(お好み焼き・たこ焼き・うどん・関西風味) 京都府 :現在、田舎暮らしをしています。(伝統野菜・都会の喧騒と庭園や文化の伝統美) 静岡県 :日本人として朝夕に富士山を眺め、裾野に抱かれた土地で暮らし、終の棲家にして眠りたい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。 私は京都府でしたら(宇治または嵐山)に住んでみたいと思っております。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
noname#118305

もともと東京にしか住んだことがないのでここを離れたくないですね。 よって住んでみたい県はありません。 東京最高♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。

  • 回答No.14
noname#228007

住んでみたいのはぁー東京か京都あたりがいいデス^^ 東京は都会だから憧れる♪♪ 京都は歴史的建造物などがあって何回みても飽きないしお散歩も楽しそう!! 住んでみたくないのは宮城県>< 今住んでるので飽きました・・・田舎なので何にもないデスwww だから、将来東京や京都に住みたいです^^ まあ、数年後になんないと自立できませんがちょっとした夢です☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。 仙台はどの様なところでしょうか? テレビで見る限り都会では・・・

  • 回答No.13
noname#132240

今、兵庫県在住ですが 住んでみたい所は静岡県です。 毎日、窓からあの雄大な富士山を見れたらどんなに幸せだろうなあと思います。 海もあって山もある。とても魅力のある県です。 住みたくないと言うか無理な所は沖縄県です。 貧血持ちの私にはあの暑さで参ってしまいそうだからです。 でも、あのコバルトブルーの海は捨て難いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。 静岡県は人気があるようです。 やはり日本一の山があるからでしょうか?

  • 回答No.12
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

住んでみたいのは、沖縄、北海道。 理由は(私にとっては)リゾートだから。 住みたくないのは、各地域の中核都市もしくはそれに準ずる都市以外すべて。 理由は田舎が退屈なことをよく知っているから。例え県庁所在地でも。 絶対に住みたくないってほどじゃないんですけどね。不可避であれば仕方ないし。 今は東京ですが、嫌なところもあるけど、離れるつもりもありません。 半端なのが嫌なんですよ。大した風景も無ければ都会的でもないみたいな都市。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。

  • 回答No.11
noname#123912

神奈川ですね(*´∀`*) 前にちょっとだけ住んでて 湘南が大好きです。 あとは沖縄☆ 住みたくないのは 高知ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。

  • 回答No.10

住んでみたい都道府県 長野:生まれ故郷なので 北海道:一時住んでいて、とてもよいところだったので 沖縄:海がきれい!暑いの大好き!ゴキブリがいるのだけが気になる。。 田舎者なので、田舎であればどこでもいいような気がします(仕事さえあれば) 住みたくない都道府県 東京:いま住んでます。物価高いしごみごみしてるし、できるなら脱出したいです。 長崎:妊娠中のつわりのひどい時期に抜き差しならない用事で無理に行ったので、条件反射で「長崎」と聞くと気持ち悪くなってしまいます。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。 東京の良いところは便利なところ位だと思います。 同感で物価が高く住みにくいです。 また、何かあったときには知らん顔です。 田舎から出てきた人が多いのですが何故このように変わってしまうのでしょう? 都会に染まってしまったのか・・・

  • 回答No.9

住んでみたい都道府県は、神奈川県が最高です。山、河、海、温泉あり、都会に近い。等。 住みたくない都道府県は、埼玉県です。5年ほど住みましたが、住み心地が悪かったので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。 私も埼玉には絶対に住みたくありません。

  • 回答No.8

今は事情があり住んでいませんが大阪で生まれ大阪に育ててもらった 大阪人としては大阪に住んでいたいです。 絶対住みたくないのは東京です。中学の時東京からの転校生がいたんですが 一週間もしないうちに誰にも相手にされなくなったぐらい性格が酷かった。 僕は見た目が大人しそうなのでいつも絡んできて迷惑してました。毎回俺が 殴るより先に他の誰かに殴られてましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。 イジメか!!! 逆にシバカレなくて良かったですネ

  • 回答No.7

住んでみたいのは大阪です。 今まで北海道→福島→東京だったので、関西に住んでみたい、どうせ住むなら一番大きな都市がいいからです。 絶対に住みたくない都道府県は多いです。 そもそも田舎に住みたくないので、福島もアウトでした…。大阪・東京都心からせめて電車で一時間以内のところに住みたいです。 それ以外の理由なら愛知というか名古屋。あそこの人はどうも苦手です。(すみません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。 私はあなた様と逆で大都会を離れ田舎暮らしに憧れております。

  • 回答No.6
  • josoko
  • ベストアンサー率20% (44/213)

東京23区在住の中年男性です♪ 住んでみたいのは山梨県。 おとなりの県の中では自分の性格に合致しそうですから。 特に県民のケーブルテレビの加入割合が日本1位だそうで。 理由はテレビ局のチャンネルが少ないからですよ♪ 地デジ(NHKも含めて)県域放送のテレビ局の数が4つしか無い!!!! ↑この発言(書き込み)、馬鹿には、して居ませんので、あしからず。 ↑むしろ、うらやましいかも…………。 おとなりの長野県も候補の1つかな??? ↑県庁所在地の長野市以外だとケーブルテレビに加入すると東京キー局の番組が視られるのですよ♪ ↑ちょっと、うらやましい……………。 絶対、住みたくないのは関西圏の下町全域なので……………。 敢て、府県名は伏せさせて、いただきます。 レフリーさんとか、削除を管理人さんに通報するユーザーさんが居るので………。 理由は言葉使いが荒い関西弁が嫌いなのです。 吉本新喜劇の影響なのでしょうけれど、どうしても東京出身者には、なじみが無く、 興味と関心が無いのも無理が無いのですが……。 これ以上、理由を書き続けると余り善く無さそうなので…。 少し頭を冷やしてから書き込みしますネ♪ 回答が長文でしたが。 お読み頂き誠に大変ありがとうございました(ぺっこり45℃)。 女装子(じょそ・こ)でした。 つづくかも……???>閲覧中の、みな々さまへ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座います。 私も東京出身ですが、関西は好きです。