• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一番小さい都道府県

先ほどTVの平成教育予備校で一番小さな都道府県はどこ?というのをやっていて、大阪府と答えたら最近変わったとの事でした、ボーっと見ていたので、見逃し気になっています。 実際の一番小さな都道府県の答えと、最近変わった理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#17171

答えは「香川県」で、理由は「関西空港などの埋め立てのため陸地が増えたから」です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、埋め立て地のせいですか。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

大阪1893平方キロ 香川1861平方キロ 理由はわかりません。出典は98年イミダスのデータです

質問者からのお礼

ありがとうございました。 香川が最小なんですね。