• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最もマイナーな都道府県

日本にある47都道府県の中で、 最もマイナーな都道府県は何だと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数405
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

大分県じゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (10)

  • 回答No.10
noname#126624

鳥取県と島根県です。 他の都道府県はその都道府県自体で判ったり、大体「○○県の隣」とか「○○で有名な」と言った感じですが、鳥取県と島根県は「○○って鳥取県なんだ」「○○って島根県なんだ」となってしまいます。 県民の方ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

>(国語)マイナー1[minor] (三省堂「大辞林 第二版」より) (形動) 規模や重要度が小さいさま。 「―な作家」 (名) 短調。短音階。短旋法。 ⇔メジャー >有りません!  短調と長調の違い位じゃ無いですかあ?  此れから地方が輝くと思いまーす  まあ、政策次第ですけどね!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

群馬、山梨ですね。 あのあたりがゴッチャです(@西日本)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

茨城、栃木、佐賀などが思い浮かびますが、意外と三重県は中京?和歌山県は関西?などと思ったりします。 どちらにも入らない悲しい存在だったりして・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • coule23
  • ベストアンサー率44% (22/50)

高知県 です・・・。 実際に47都道府県を紙に書き出したら、 高知県だけ出てきませんでした・・・。 関東在住なので、中国・四国地方が弱いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • wret615
  • ベストアンサー率34% (133/386)

そら島根県やで。吉田君に聞いてみ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

最近島根県が一番知名度が低いからと知名度アップのために色々やっているとテレビで見ましたよ。 でも、自分的に1番マイナーだと思うのは佐賀ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

福井、岐阜、島根、徳島、佐賀 自分が関東在住という事もあり、 遠くに感じられ、印象が薄いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

福井 島根 佐賀 他の県との位置関係を思い出しにくい 業務やニュースでも目にすることが少ない(ほぼない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#155097

佐賀 茨城 鳥取

共感・感謝の気持ちを伝えよう!