• ベストアンサー

テキストメールの文字を大きくしたいのですが…

Outlook2007の送信をテキストメールでやっています。 目がそんなによくないので、メッセージを書くときに、見た目の字を大きな文字にしたいのですが、いろいろと探しても分かりません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

2003では、ツール→オプション→メール形式タブにある「フォント」ボタンから入ると、「テキスト形式のメッセージを作成、または読み取る時」のフォントの変更で、サイズも一緒に変更できます。 次のFAQでは、2007の場合、新規作成画面で、「書式設定タブ」 「ズーム」→100%修正で、小さくなったフォントサイズを直したとありますが、100%以上に設定できないですか? http://okwave.jp/qa/q5081461.html 他の方法では、HTML形式ではフォントサイズを変更できますが、テキストだけのメールでしたら、最初はHTML形式で作成し、完成した段階で、書式をメニューからテキストに変更して送信することができると思いますが。 ただし、この場合、そのままHTMLで送信してしまうミスを犯す可能性もありますね。

harukaze33
質問者

お礼

ありがとうございました。2003の方法でできました。ありがとうございました。とてもたすかります。

その他の回答 (1)

• himana77
回答No.1

表示するフォントの大きさを変えることができます。 私はマイクロソフトのLIVEmailを使っていますが、ツールバーの一番左をプルダウンして オプション →メール→「作成」タブで、「作成時のフォント」を変更できます。 また、読むときのフォントサイズは、オプションの「読み取り」タブに「フォント」というのがありそれで変更しています。  

harukaze33
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。