• ベストアンサー

ゴキブリみたいな虫に悩まされています

最近一人暮らしをしているのですが、素早く走る虫を見つけました。捕まえることができなかったのですが、特徴として羽が見当たらなかったのと、肌色に近い茶色で円形でした(チャバネゴキブリ等を検索してみましたが、そういうものは細長く感じました)。また、垂直の壁を床からそのまま登るような動作もできるみたいです。5cm以上あり、とても気味が悪いので虫嫌いな自分では特に悩まされています。この虫を知っている方、ゴキブリホイホイのようなものでも捕まえられるかどうかを知っていましたら回等をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般住宅内に発生する害虫・その他虫等では 蚊・ハエ・蜘蛛・ゴキちゃん・蚤・ダニ等が 考えられますが、ご質問者様の見られた 「肌色に近い茶色で円形」 「羽がない・・・5cm以上ある」 というような虫は見た覚えがないですね~。 ご心配なら一回バルサンでもたいて燻蒸処理 してみてはどうでしょうか? ホイホイにはかかるかどうか不明なので。