• ベストアンサー

なぜ拍手してくれないの?

(どうして褒めてくれないの? ) のように言いたい時は why don't you give me a clap? でよろしいのでしょうか?伝わりますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcwife
回答No.2

ネイティブに聞いてみたところ、 Why don't you give a clap? Why don't you give a clap about me? が正しいそうです。

gklkjoo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

十分伝わります。 また、称賛ということであれば、 Why don't you give a hand for me? Why don't you give it up for me? Why don't you give an applaud for me? 等も使えます。

• remondo
回答No.1

宜しいなのでは・・