• 締切済み

シングルスと何故Sがつくの?

テニスの言葉に「シングルス」「ダブルス」とありますが、このSは何故つくのですか。 「ポリティックス」「フィジックス」のSとの違いがあるのでしょうか。

noname#19877
  • 英語

みんなの回答

• d-y
回答No.2

敵と味方がいて、2つサイドがあるからじゃないですか。

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。私たちもそう考えたのですが 決め手がなかったので質問しました。有難うございました。

• ChM
回答No.1

「なぜ」というご質問に回答できる資料も知識も持ち合わせていませんが、singlesとs付きで、単数扱いの名詞になっているとのことです。

質問者

お礼

あまり単純な事柄で質問するのもはばかられたのですが、回答有難うございました。御蔭様で納得しました。