• 締切済み

お勧めのグラフィックカード

3DゲームのTERAというゲームをやりたいんですが、安くて動くグラフィックカードないでしょうか? OS:WIndowsXP グラフィックカード: MBGeForce 9800 GTX+ (1G) メモリ:2G CPU:Intel Core 2 Duo E6600 @ 2.40GHz 電源:520か530Wだったと思います。 現在使用しているのが9800GTX+で、ブルースクリーンや、グラフィックが突然崩れたりしてろくに遊べないので、ついでなのでそれ以上のグラフィックカードを搭載したいと思います。 ただ心配なのが、ピン?が合うか合わないかでどの様な物を買えばいいのか迷っています。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.12

>精一杯 上位の9650になるとお値段1.5倍で性能差は10%もないと思うんでコストパフォーマンスは悪いです。 その上となると趣味でPCいじる人しか手を出しません。 >迷惑 もう言っちゃいますけど、そうまでカツカツならなんで月額3000円弱のTERAに手を出すんです?

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.11

>6850で10~30fps、上限40fps TERAの実働レビュー http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110829048/ と比較すると明らかにCPUパワー不足ですね。 1万前後でLGA775で・・・となるとドスパラでCore 2 Quad Q9550が12000円前後。一応そのマザーにも載る。(冷却注意) http://used.dospara.co.jp/sale/search.php?shop=&br=21&cbr=2101&amt_s=&amt_e=&kw=core%E3%80%80quad&sort=2 つっても上記した4gamerのレビューで使われてるi5-2500Kに比べれば60%程度のパワーしかないんで改善幅としてはどうですかね? # http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081103/1009419/ 9550は965比で6割強、 # http://journal.mycom.co.jp/special/2011/sandybridge/011.html 2500Kは975比でほぼ同等 価格性能比的に、繰り返しっぽくなりますが最新ゲーには最新パーツで当たるべきだと思うんですけども。

syanappe
質問者

補足

遅い補足から回答して頂いてありがとうございます。 私も最新パーツを当てたいのですが、なにせ生活上何個も高い物は使えないので なんとか安くて良いCPUを買いたいのですが、そのCore 2 Quad Q9550というのが精一杯でしょうか? またそのCPUはTERAをやるにおいて、PT時人に迷惑がかからないくらいにはなるでしょうか?

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.10

TERAは個人的にCβ、Oβとプレイし、正式に開始して からも続けています。 @私見ですが・・・ グラボはこの位は欲しい所ですかね。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=526&ic=182702&lf=0 RADEON HD6850 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=526&ic=241915&lf=0 RADEON HD6770 <<<最低限かな・・・。 @CPUも非力と思います。出来ない事は無いでしょうが、 4コア3GHzクラス以上のCPUをお勧めしたい所です。  特にヒトが多い首都街は重いですよ。 今のママでグラボだけ換えても『カクつく』可能性が大きいかなぁと。 あぁ、サッパリ空いてる場所なら、平気とは思いますが、 快適性を考えちゃうんですよね。

syanappe
質問者

補足

RADEON HD6850にしましたが、あんまり変化はありませんでした。 FPSが10~30までしかでません、まったく人がいないとこだと40などになりますが快適にゲームはできませんでした。 CPUは1万近くでTERAなら十分という自分のPCに合うCPUはありませんでしょうか? FOXCONN G41MX 2.0/G41MX-K 2.0というグラボを使っております。

noname#155067
noname#155067
回答No.9

>やはりCPUだけが推奨を超えてないので、CPUを変えた方がVGAより実感ありますよね・・・? そうなるとマザー・メモリも変えなければなりませんね。 CPUだけとなると http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=11&sbr=432&ic=95259&lf=0 Intel Core 2 Quad Q8400 BOX に変えれば実感可能かとIntel Core 2 Duo E8400へ変えてもクロック数が 上がるだけなので大差はないです。

syanappe
質問者

補足

マザボは最近変えたので、ちょっと勿体無いですね・・・。 今のは前のマザボからCPUをこっちのマザボに付け替えてもらったので。 CPUはグラボ変えて変化がなかったら変えてみます。

noname#156725
noname#156725
回答No.8

http://www.msi-computer.co.jp/VGA/R6950_Twin_Frozr_III_PE_OC/index.html#img/R6950_TF_III_PE_OC_Box.jpg R6950 Twin Frozr III PE OC 推奨のビデオカードですが高いのが難点です。 http://www.msi-computer.co.jp/VGA/R6770_Twin_Frozr_II_OC/#img/R6770_Twin_Frozr_II_OC_Box.jpg R6770 Twin Frozr II OC 推奨に比べるとやや性能は、落ちますが? 動作に支障は、無いと思います。 TSUKUMO ネットショップで、14,800-、です。

syanappe
質問者

補足

上記のはやはり推奨なだけあってちょっとお高いですね・・・。 9800GTX+より全体的に性能が上(実感は特になくても大丈夫です)で、1万に近くてこれくらいあればちょっと設定が高くても快適というRadeonのグラフィックカードを教えてください。 もしパフォーマンスが下がる物でなければそれにしようかと思っています。

noname#156725
noname#156725
回答No.7

ゲーム開発時から、AMD チップセットを用いてる通称AMD 病を 引きずってるオンラインゲームです。 無料プレイ期間に乗じて、オープン・ベータでキャラ作成して、 プレイして見ましたが然したる不具合も無く普通に動作しています。 所有するPC は、AMD チップセットとRadeon ビデオカードを使用 する自作機です。 Radeon HD 4850 512MB (最後期)x2 を搭載したATI CrossfireX 機 を使用しています。 運営に問い合わせたら…現在は、非対応との事ですが?ゲーム自体は、 最高設定で普通に動きます。 しかし、操作系を何とかして欲しい…ゲームパッドが無いと操作が 辛いです。一旦、ゲームを落として、すぐにゲームパッド設定しました。

syanappe
質問者

補足

なるほど。 RadeonのVGAの方がやはりTERAではそちらの方がゲームはサクサク動くんですね。 この機会にRadeonのグラフィックカードに変えてみようかなと思います。

  • C_S_C
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.6

一応TERAの推奨スペックは Geforce 8800GT Radeon HD 3870 となってますが、オンラインゲームはアップデートなどで 推奨でも厳しくなったりしますからねぇ 他の方が書いてますが、実感と言えるほどの性能アップはあまり見込めないかと思います。 それでも取敢えずって言うのなら RADEON HD5770でしょうか。 (HD6770 は HD5770のほぼリネームなのと  月額3000円のTERAですから色々出費は抑えたいでしょうし) それ以上の、となるとやはりPC新調になるかと。 取敢えずPC不調の原因がグラフィックボードにあるのか 確認はされたほうが良いかと思います。

syanappe
質問者

補足

やはりCPUだけが推奨を超えてないので、CPUを変えた方がVGAより実感ありますよね・・・? そうです。 TERAの月額が結構するのでちょっと出費を抑えないと辛いんですよね・・・。 多分グラボの不具合だと思います。買った当時からそうだったので。 ただ設定が悪いのかな~としばらく様子見ていたら返品期間が過ぎてしまってダメでした。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.5

10~11千円の予算で9800GTX+から体感できる性能UPになるグラフィックカードはないでしょう。 15千円~のGeForce GTX560やRADEON HD 6850以上でないと。 で、そうなるとCPUパワーもちょっと心許ない、メモリも今激安、etcetcで一台組んじゃいましょうというのが一番コスパの良い提案になりかねない(ぇ あるいは逆に一度徹底的にシステムを立て直すかですね。ブルスクやグラフィックの崩壊、ドライバの不整合やシステムの荒れ、あるいは冷却系の機能不全が原因じゃないかとも思えますし。 一度ばらして中を掃除、XPの再インストールから必要最小限のソフトだけ入れて再試行したら驚きの安定度とか言うオチもありそうな気がします。

syanappe
質問者

補足

なるほど・・・。 メモリは3Gに増やそうかと思っています。 ただどのメモリを買えばいいかわからなくてどうしようか迷っているところです。 これはもう完全にカードの不具合っぽです。 PCをHDから全部初期化しましたが、結局一つのソフトを入れても落とされたりします。 グラボも付け直しました。 基本私はPCを開けっ放しで冷房などもつけてるので熱の心配はないと思います。 いろんなドライバーも試しましたが、1つ1つ不具合が出て対処できない状態です。

noname#155067
noname#155067
回答No.4

>少し性能が上ということは、やってみると実感が沸かないくらいですかね・・・? 設定を最低にして普通にプレイが出来るといった感じですね。 GTX560で実感出来るかと・・・・。

syanappe
質問者

補足

お値段は結構する上に電源などもちょっと不安なんですよね。 なので9800GTX+から性能は落ちず、上がる(実感があまりなくてもいいです)物がほしいと思います。

noname#155067
noname#155067
回答No.3

http://kakaku.com/item/K0000222718/ SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB] 11980円 9800GTX+より少しだけ性能が上 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=214141&lf=0 Palit GeForce GTX 550 Ti (NE5X55T0HD09-1061F) 11480円 電源が少々心配ですが動くと思います。

syanappe
質問者

補足

少し性能が上ということは、やってみると実感が沸かないくらいですかね・・・?

関連するQ&A

  • グラフィックカードを増設したい

    オンラインゲーム(TERA)をする為にグラフィックカードを増設したいのですが、パソコンの知識が不十分な為に、購入するグラフィックカードが今使っているPCで作動するのか心配です。ご教示お願いします。 現在のPCスペック 製品名 emachines J4507 CPU名称 Core 2 Duo E4600(2.4GHz) メモリ 3319MB チップセット Intel 945G Express(800MHz) グラフィックコントローラ Intel Graphics Media Accelerator 950 その他の詳細は http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/emachines/J4507.html 購入を予定しているグラフィックカード NVIDIA GeForce GTX 650 必要であれば、PC内部の画像も添付出来ます。 個人的に10000円前後の予算を組んでいて、それ以上のものは買うことが出来ません。

  • グラフィックカード導入について

    現在以下のPCを使っているのですがゲームに使用した時のCPUが ほぼ100%になって温度も50度近くなってしまいます。 これを解消したいのですがグラフィックカードを導入してもCPU使用率に変化はないのでしょうか? 今はオンボードですがゲームは普通に楽しめています。 :ゲーム名 スペシャルフォース等 3Dゲーム CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7400 @ 2.80GHz メモリ 2016MB グラフィックカード Intel(R) G45/G43 Express Chipset DirectX DirectX®10.0 :スペシャルフォースの推奨グラフィック GeForce4(64MB)以上、またはそれ以上のグラフィックカード(128MB) 質問内容がわかりずらいかもしれませんが宜しくお願いします。

  • お勧めのグラフィックカードを教えてください

    先日地デジチューナーとBDドライブを購入。購入前に地デジのストリームテストも正常に動いたのですが、メーカーが推奨するグラフィックカードよりも以前のものを使用しているためか、番組を録画編集したものをBDに落とす作業をするとCPUの稼働が常に100%前後となり、番組の収録時間の5倍以上もかかってしまいます。さらに最悪なことに、画質が劣化してしまいます。そこで推奨以上のグラフィックカードに交換しようと考えているのですが、高価なものから安価なものまでたくさんありすぎて、どれを選んだらよいか迷ってしまいます。私の使用方としては、ゲームは全く行いません。通常にインターネット・メールと、地デジを見て、BDに録画鑑賞する程度です。廉価でCPが高いお勧めのものはありますでしょうか。 使用PC:GATEWAY GT5084J OS:windows7 32bit チップセット:インテルG965 CPU:インテルCore2 E2.4GHz メモリ:3GB グラフィック:GeForce7900GS 256MB メーカー推奨:CPU:Core2 2.13GHz以上 グラフィック:GeForce 8400 256MB以上 Radeon HD 2400 256MB以上 それともCPUの問題でしょうか。

  • デスクトップ型PCのグラフィックカードについて

    はじめまして。 直リンクは避けさけたほうがいいかと思いまして避けて書きますが ttp://www.gamersclub.jp/spec-hyou2.html のサイトの中で GeForce GTX 470 というグラフィックカードが中々性能が良いと書いてあったので 既存のグラフィックカード(NDIVIA GeForce 8600GT)と交換しようかと考えているのですが 現在使用中のグラフィックカードの差込口には、はまるのでしょうか? 私はそこまで自作PCに詳しくはありませんが、BTOパソコンを購入して グラフィックカードはその時自分で買って(店の人にマザーボードを見せて確認しました) 自分ではめこみました。 情報は多いほうがいいかと思いまして参考になるかわかりませんが HPの手順に従って書いていきます。 OSはwindowsXP HOME EDITION CPUはIntel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @3.00GHz (2 CPUs) システム製造元 ECS システムモデル G31T-M BIOS Default System BIOS メモリは2Gです。 不十分な情報があれば付け加えますが、識者の方にご教示頂ければと思います。

  • CPUとグラフィックカード どっちが重要?

    3Dゲームや動画編集&変換をメインに使用するPCが壊れてしまったため 新しくBTOのPCを購入しようと考えています。 CPUかグラフィックカード どちらにウエイトを置くべきかわからず悩んでいます。 ショップのカスタム項目を調べてみると以下の組み合わせがほとんどです。(予算20万以下) Core 2 duo + 高性能グラボ(4-8万円クラス) 例 Intel Core 2 Duo E8500 (デュアルコア/3.16GHz/L2 6MB) NVIDIA GeForce 9800GTX Core 2 Quad + 中性能グラボ(2-4万円クラス) 例 Intel Core 2 Quad Q9450 NVIDIA GeForce 8600GT パーツ単体の価格差を考慮しても、高性能CPU+高性能グラボは 30万を超えるようなものになってしまいます。 電源まわりもあわせて強化する必要が出てくるためなのでしょうか? それと、気になることとしては、 QuadのCPUは 対応したソフトでないと力を発揮できないばかりか DuoのCPUよりも遅くなるような話も耳にしました。 メインPCが壊れてしまって、早く新PCがほしいのですが どう選択してよいのかわからず二の足を踏んでしまっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードについて

    ネットゲームをやるにあたって、グラフィックボードと書かれていますがグラフィックボードはどこで調べれば確認できるのでしょうか、教えてください。 あと一般のPCには搭載していないと聞いたのですが・・・ 一応私のPCは メーカー SOTEC 型番 BJ9713PB OS Windows Vista Home Premium CPU Core2Duo 1.8GHz メモリ 2G です。よろしくお願いします。

  • グラフィックカード

    NVIDIA Geforce8800GTXを搭載したPCを購入しました。ビデオカードのサイトでGeforce8800GTXにはレーシングゲームとサバゲーみたいのが付属していると記載してありましたがどうやって起動するのかわかりません。常駐プログラムのところに「NVIDIA設定」というアイコンがありますが、そこからはグラフィックの設定が出来るだけなんです・・。どうやればゲームを始められるのでしょうか。。

  • グラフィックカードの購入を検討しています。

    現在、オンボードのグラフィックでゲームをしていますが そろそろ限界を感じてきたのでグラフィックカードの購入を考えています。 使用しているPCです。↓ FRONTIER FRS104/21A CPU/ intel Core2Duo E7400 (2.80GHz) メモリ/ 4GB (DDR2-800/PC-6400) HDD/ 320GB (S-ATA) 電源/ 250w電源 VGA/ GMA3100(G31) OS/ Windows Vista HomePremium モニタ/ 21.5型ワイド光沢液晶(1920×1080 FullHD) マザーボード/ECS製 G31T-M(1.0) PCI Express x16対応 出来たらGTA4が普通にプレイできる性能のグラフィックカードの 購入を考えています。パソコンのケースがスリムタイプなので ロープロファイル対応品でおすすめのグラフィックカードなど ありましたら教えて下さい。

  • グラフィックカード購入検討

    グラフィックカードについて、尋ねたいことがあります。 Streamサイトでバスシュミレーターというゲームをダウンロードしたことは いいのですが、グラフィックカードがなくて、ゲームそのものはできないことはないのですが どうも、速度はゆっくりで大変時間がかかります。 今回、グラフィックカードを購入検討をしています。 BUS simlator16 http://store.steampowered.com/app/324310/ 上記ゲームのグラフィック条件が、Geforce GTX660か、それと同等レベルが必要とあります。 【検討中のもの】 GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB] 玄人志向 http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/nvidia/gf-gtx750ti-le2ghd/ GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]  ASUS http://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/GTX750TIPH2GD5/ 【自分のPC構成】 CPU:core i5 4440 http://ark.intel.com/ja/products/75038/Intel-Core-i5-4440-Processor-6M-Cache-up-to-3_30-GHz M/B:ASUS H97-pro http://www.asus.com/jp/Motherboards/H97PRO/ ケース:Zalman Z9-U3 http://www.zalman.com/jpn/product/Product_Read.php?Idx=493 OS:Windows 8.1 64bit

  • デスクトップPCのグラフィックカードが故障?

    今回、使用中のパソコンでグラフィックカードが故障かそれとも接触不良などもしくは別の原因なのかグラフィックカードがデバイスマネージャーからもDirectX 診断ツールからも消えてしまい認識されなくなったため、質問をさせていただきました。 昨日のことですが、オンラインゲームを行っていたところ、パソコンが異音を発するなどもなく急にパソコンの電源が落ち、再起動を開始しました。すると、グラフィックカードのほうにHDMI端子を繋いでいるのですがモニターに映らなくなりました。 ただ、オンボード?のほうにつなぐとモニターに映りました。 そして、デバイスマネージャーにはグラフィックカードのものが消え、Direct X診断ツールのディスプレイの項のデバイスにはIntelのものが表示されました。 また、ゲームを起動しても動作がもたついたものとなっていました。 現在使っているパソコンは2か月前に買ったもので、できれば色々試したいのですが、 ・こういった事象の場合、原因がグラフィックカード以外の可能性 ・グラフィックカードを買い替える必要のない解決法(一時的な不良という可能性) こういった可能性はあるのでしょうか? 今までやったことは、 ・一晩電源についているコードを抜いた(放電?) ・グラフィックカードの抜き差し 以上です。 詳しい方はぜひお願いします。 PCスペック GALLERIA XF OS:Windows 10 Home 64bit CPU:Intel(R) Core(TM) i7-6700K CPU @ 4.00GHz (8 CPUs), ~4.0GHz 電源:オウルテック 650W GPU(現在認識されてないものです):palit NE51070015P2-1041G(GTX 1070 8G)