• ベストアンサー

簡単な事かもしれませんがよろしくお願いします。

前回回答を頂けなかったので再度質問させてください。 会話の中で”ABC”という言葉が解らなかったとします。 その時相手に何て質問したら良いのでしょうか? 自分なりに色々考えてみたのですがどれが正解で不正解なのか理解できないレベルです そこで間違っているものなどを会わせてご指摘お願いします。 What is ABC? What does ABC mean? What is meaning of ABC? What does mean of ABC? 他にももっとカジュアルな言い方やフォーマルな言い方があれば会わせてお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ca-jp
回答No.3

(1) (正) What is ABC? (正) What does ABC mean? (正) What is meaning of ABC? (誤) What does mean of ABC? (2) フォーマルな言い方 I'm afraid I don't know the meaning of ABC? 謙遜な言い方 afraidは怖いと意味は皆知っていますが〈心配して〉おそらく、残念ながら という意味もあります。 I'm afraid I don't know.「 残念ながら知りません。」は「知りません」より丁寧ですね。You’re wrong! はきついです、でも I'm afraid You’re wrong.にすると丁寧。 Can you tell me meaning of ABC? Can someone tell me meaning of ABC? can any one tell me meaning of ABC? (Please を最初でも最後でもつけてもつけなくてもいいです。また can を could に代えたらもっと丁寧になります。) Can you explain me meaning of ABC? 上の“tell” を “explain”と代えることもできます (3) あまり上品でない言い方: What is the hell of meaning of ABC? いらいらしている時に兄弟とか友達だったら使えます。 "Hell"の代わりに”Heck”も. いい言葉ではありませんがののしりの言葉や悪たれ口よりはまだましなほうです。私の息子が小さい時によくWhat is the hell are you doing?と怒鳴ったこと覚えています(苦笑) What is the hell are you?  あなたは何様ですか? What is the heck are you thinking?  あなたは一体何を考えているのですか?

walkman_des
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 こまかく解説していただき助かりました。

その他の回答 (3)

noname#138652
noname#138652
回答No.4

こんにちは。 What do you mean by ABC? が一番おすすめです。 だって言いやすいでしょ。 ただでさえ初めて聞く発音を頭に入れて 質問しないといけないんですもん。 What does ABC mean? も正しいですが、言いにくいです。 語順が。 ネイティブと話すとき、What do you mean by ABC? と良く聞きましたし、ネイティブも私に What do you mean?と聞いてきました。 What do you mean by ABC? が一番便利です。 これさえあれば、大丈夫です。

walkman_des
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

• SPS700
回答No.2

>>他にももっとカジュアルな言い方やフォーマルな言い方があれば会わせてお願いします。 1. Huh?     徹底的にカジュアルで失礼 2。I hate to bother you but would you terribly mind explaining what this ABC signifies?     僕なんかは「この野郎、くそ丁寧にもほどがあらあ」と思う、羽織袴を寝間着に使うようなフォーマルな言い方。 3。What does ABC mean?     あたりがよさそうです。

walkman_des
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• remondo
回答No.1

What does 「ABC」 mean?

walkman_des
質問者

お礼

.