• 締切済み

この文の違いを教えてください

Let's try to meet soon.  すぐ会うのを試みましょう。でいいんですよね? I meet you この二つはどう違いますか? Let's try to meet soon. は「会う約束しましょう」ということですか? 教えてください。

• 英語

みんなの回答

• 3pc
回答No.2

前の文では、try以下をするのが両者という違いがあり、try toが入っているぶん会うかどうかが確実ではない感じがします。

asadream
質問者

お礼

ありがとうございます!

• SPS700
回答No.1

1。Let's try to meet soon.  すぐ会うのを試みましょう > 間もなく(また)お会いしましょう > いずれまた。     顔色や場面に注意することです、単なる外交辞令的雑音で意味の無い場合もあります。 2。I meet you (俺ちょっと小便して行くからさ、外でまた)会おう > 待っててくれ     これは、先に一人で帰るな、俺も一緒に行くから、といった親しい友達の間の非公式な文です。女性間でも使えます。公式訪問をしている国王などには使わない方がいいと思います。

asadream
質問者

お礼

ありがとうございます!