• ベストアンサー

修学旅行について

snow-sword2の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

福岡の中学生です 私の通う中学校は毎年韓国に行っています でも、私のいとこは京都だったらしいです。 やっぱり、金閣寺や清水寺など歴史的にも有名な建造物や、京都に行かなくてはみることができない建造物もたくさんあるからだと思います。 参考になれば幸いです(^-^)

kuroimato
質問者

お礼

国外はいいですね(^○^) たしかに有名な所がいっぱいありますよね。 あまり面白くなかったですが 汗汗 参考になりました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 修学旅行で京都に行くのですが...。

    私の学校は今度、5月27~29の二泊三日で京都に行くのですが、ホテルは、京都国際ホテルになりました。えっとその時にある自由時間でほかの人と差を付けたいというか、人よりいい思い出を残したいと思っています。美味しいご飯が食べれるとこや、楽しめる所などがありましたら、教えていただきたいと思います。「中学生です」よろしくお願いします。

  • 修学旅行、どこでした?

    みなさん、こんばんは。 先日、会社で修学旅行の話をしてところ、私と実家が近い先輩の 中学時代の修学旅行先が京都だったことが判明しました。 年齢も地域も殆ど変わらないのに私の中学は『伊豆・富士五湖』でした。 どうやら当時、修学旅行の行き先は各市ごとに決めていたらしく、 同じ市出身の人はみな『伊豆・富士五湖』に行ったそうです。 最近ではスキー旅行や海外なんて話も聞きますよね。 それと、京都・奈良など修学旅行のメッカの学生は何処へ行くのでしょう? そこで質問です。みなさんの修学旅行先は何処でしたか? できれば大まかで構いませんので出身地と年齢(世代?)も教えて下さい。 私は千葉県北部出身の30歳代で    小学校:日光(栃木県)    中学校:伊豆・富士五湖(静岡県)    高  校:京都・奈良 でした。 みなさん宜しくお願いします。 【海外へ行かれた方へ】 横文字&難しい漢字に弱いので地名等は『カタカナ』でお願いします。

  • 修学旅行どこ行きました?

    最近、海外に行くほうが安いと言うことで海外や沖縄はたまたTDLに行く学校が多いようですね どこが「修学」旅行か分かりません 私は… 小学生→京都・奈良・大阪 中学生→九州 高校生→岐阜の山奥にスキー でした 幾分昔の話なので思い出らしき思い出を覚えていません ミナさんはどこへ行きましたか? 地名だけでも結構です たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 修学旅行について

    私の学校では今度修学旅行があります。 そこで私の友達は「携帯を持っていこうかな」 っと言っているのを耳にしました。 私たちは京都、奈良、大阪へ行きます。 交通手段は新幹線、バスです。私は飛行機で行くのかと 思っていましたが、実際は新幹線で関西方面に 行くとのことでした。街中などの移動はバスを使うと 思います。飛行機なら検査があると聞き持っていったら ばれるとおもいましたが、新幹線なら…っと思ったのでしょう。 一生に一度の修学旅行なので思い出を写真で撮って 残したいのだと思います。 皆さんは修学旅行の時に、携帯を持って行きましたか? 私は中学生です。まだまだ未熟なので どうやって隠して行ったらいいとかわかりません。 どうしたらばれないとか、工夫などありましたら 教えてください。 長文すみません。 回答よrしくお願いします。

  • 修学旅行で京都に行った人に質問

    正直どうでした? というのも私は京都に住んでおりずっと「修学旅行で京都に来ておもしろいんかな?」と思っていました。 今(20代前半)となっては京都のよ良さもわかってきまして 県外からの観光客以上に京都観光を楽しんでいますが 中高生という若さで京都に来ても面白くないのでは? ディズニーランドなどテーマパークの方が楽しいのでは? って思います。 ちなみに私たちの修学旅行は小学校の時は伊勢 中学では横浜、お台場、ディズニーランドでした。

  • 修学旅行の行き先で悩んでいます。

    初めてgoo 質問箱を利用する、都内の中学に通っている中学生です。 今年、修学旅行に行くのですが、その際に神戸から京都までの移動が完全に自由になりました。 簡単に言うと、朝の9時に神戸を出て、夜の17時に京都市内に着くということです。 そうして日程を組もうとしているのですが、行動班に京阪神に行ったことのあるメンバーが誰もおらず、「あっぷる 大阪」を読んでも、2002年版なので大した情報源になっていないので、非常に困っています。 そこで、どこに行ったらいいかぐらいの情報がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行生です!

    こんにちは 中学2年で今度京都へ修学旅行に行きます! まる一日自主研修があり、ランチは自分たちで・・・・ のことです。 私も調べてみたのですが、どれも高くて 行けそうにはありません・・・ 安くておいしいお店知りませんか?

  • 修学旅行で京都に行きます。

    中3・男子です。中学校の修学旅行で京都に行きます。 朝8時から18時まで、京都市内を班で自由に巡ります。 そこで、お勧めの観光地やランチなどを時間内に行動できる範囲(京都市内)で教えてください。 「隠れた名所」なんて所も、大歓迎です。 よろしくお願いします!

  • 修学旅行、京都にて

    こんにちわ、中学3年生のものです 今年の5月末に修学旅行で 京都 に行くことになりました。 3日滞在しますが、2日目の昼食を各班ごとに好きなものを食べることになっています。そこで、京都でオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? できるだけ安く、美味しい、京都っぽい? ものなどを教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 修学旅行に行きたくない

    中学三年です。 修学旅行に行きたくありません。 行先は奈良京都です。 理由は 旅行が嫌 友達と学校のある時間だけでも一緒にいて疲れるのに2泊3日という長い時間いるのは精神的にも体力的にもきつい 一人の時間がない 暑い コロナが怖い 遠出をしたくない ことが主になります。 もう一週間を切っていて次の日曜からなのでキャンセルは難しいですよね。 親にも泣く泣く説明してみたのですがダメだそうです。 明日、行くか行かないかの可否が決まりますが、行けると思いますか? 行かないためにもう一度説得は出来ないでしょうか。 先生には生活の記録で明日伝えます。