• ベストアンサー

塗料がガラス窓についてしまい困っています

ガラス戸に色の塗料がついてしまいました 曇りガラスで凹凸があります どうにかしてとれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

・その塗料の薄め液(シンナー)をぼろ布につけて拭きとる。  水性の場合お湯を試してみてダメだったらラッカーシンナーで。 ・「塗料剥がし」(リムーバー)で剥がす http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_cat=02&cat=02&middle_cat=21&item_code=12463 ・クレンザーなどで根気良くこする などの方法で取れます。比較的簡単です。 リムーバーやシンナーがガラス以外のところ、枠など、特に塗装部分につかないように注意。 アルミサッシで無塗装でしたら着いても支障はありませんが。 シンナーの染みている布はレジ袋に入れ、水浸しにして捨てます。