好きな男性がいますが…この恋はあきらめようと思ってるんですが

このQ&Aのポイント
  • 相手は私の事をそこまで好きではなさそうだし、デートに誘えば付き合ってはくれるけど絶対に身体目当てなのは解ってしまっているので、この恋はあきらめようと思ってるんですが
  • 毎日のように彼が夢に出てきます。今まで物凄く好きな人がいてもなかなか夢に見る事なんて出来なかったのに、どうして?!
  • 女は30過ぎると深く恋に落ちやすくなったりするんでしょうか?!だから、他に好きな人が出来れば今度はその人にどっぷりとハマれるんじゃないかと思ったんですが。なんか寂しい感じしますけど。
回答を見る
  • ベストアンサー

今までこんな事なかったのに

好きな男性がいますが、相手は私の事をそこまで好きではなさそうだし、デートに誘えば付き合ってはくれるけど絶対に身体目当てなのは解ってしまっているので、この恋はあきらめようと思ってるんですが… 毎日のように彼が夢に出てきます。 今まで物凄く好きな人がいてもなかなか夢に見る事なんて出来なかったのに、どうして?! といった感じです。本当に好きって事なんでしょうか… だから、あきらめたくても夢に出てきちゃうと変に気持ちが高ぶってしまってまた好きになってしまいます。 女は30過ぎると深く恋に落ちやすくなったりするんでしょうか?! だから、他に好きな人が出来れば今度はその人にどっぷりとハマれるんじゃないかと思ったんですが。 なんか寂しい感じしますけど。

noname#141689
noname#141689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 貴女の質問文を読んで、私なりに、すぐに感じたことを 回答としますね。 貴女の理性のなかでは、相手の男が体目的だとわかっているので その男をあきらめようとしているわけですね。 でも、夢には出てきてしまう。 <今まで物凄く好きな人がいてもなかなか夢に見る事なんて出来なかったのに、どうして?! 物凄く好きな人がいても、夢には出てこなかった。 でも、今回の体目的でくる男のことは夢に出てくる。 こういうことではないかなと思います。私が感じたことは。 貴女の潜在する心のなかは、体目的でくる男のことは、理性では、あきらめようと しているけど、心の奥底では、貴女もその彼と、したいということではないでしょうか。 あきらめようとしているのは、貴女の理性のなかでの建前。 心の奥底の本音では、貴女もその男と、したいではないかな。 きっと、したいのですよ。 <女は30過ぎると深く恋に落ちやすくなったりするんでしょうか?! これは、人それぞれだと思いますよ。 切羽つまってきた年代であれば、恋に深くというより、数少なくなってきた恋に 執着するのではないかなとも思います。 恋へのチャンスが過去よりは少なくなってきたという意味です。 貴女の書く恋に深くは、綺麗な言葉であって 執着しだした、するに近いのではないかなと思います。 あとは、やはり大人の女性になったぶん、肉体的なことは綺麗ごとではなく 自然な欲求としてのものが若いときよりは強くなってきてますので 恋に深くというより、肉体的なほうにも深く気持ちが入るということは、良くあることでしょうね。 もう、ひとつのそれぞれのほうは、過去に色々と恋を経験してきた女性にとってみれば 恋なんてこんなものだろうということが理解されてきたぶん、本質的なものは 同じだということで、超越してきたぶん、簡単に恋に落ちなくなる人もいますよね。 淡々とするほうになる人もいますね。 ですから、同じ30代であっても、こんなことは、人それぞれだと思いますよ。 <他に好きな人が出来れば今度はその人にどっぷりとハマれるんじゃないかと思ったんですが。 こういうことを考えることが、ナンセンスなことだと思いますよ。 他に好きな人ができれば、体目的でくる男のことなど考えなくなるでしょうし この体目的でくる男と実際にすれば、しばらくはハマリ、人によっては ずっとハマリ、他に好きな人など、できにくくなりますよ。 貴女の質問文を読む限りでは、それほど器用でもないし、不真面目な女性 ではないような気がしますが。 貴女が過去に色々と経験をしてきた女性なのか、あまり、そういう経験がないのか 全く知らないことですが、 こういう回答になりました。あしからずに。

noname#141689
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々と図星を言い当てられたといった感じです。 私はまだまだ結婚は先でも良いと思っているので、30代女性特有の焦りなどないと思っていました。が、焦りだったんですね。 一年彼氏がいません。色々と出会いを求めて頑張るのも何だか疲れました。 やっと凄く好きだと思える人が出来たのに、また他を探すのがしんどいのだと思います。 好きな人には勿論抱かれたいと思います。 その辺の理性との葛藤だったんですね。

その他の回答 (2)

  • bunchaso
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.3

自分の経験上の話なのですが…別れてしまって二度と逢えなくなった元彼、上手くいってなくてあまり逢ってない彼氏、などが夢に出てきます。 なぜか夢の中では普通に仲良くしているので、目が覚めた時は「なんだ夢か…」ってすごくガッカリするんですよね。 自分の場合は心の中で、自分が遠くに感じている人ほど夢に出てきやすいようです。 質問者さまの場合ももしかしたら、彼氏との間に何か相容れないような距離を無意識に悟ってしまっているのでは無いでしょうか?

noname#141689
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏ではありません。片思いです… 何か相容れない距離、確かに感じます。 何かと安心出来ない人です。 でもそこに惹かれるのかもしれません。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

身体目当てだったらダメですか? そこまで好きなら、無理せず付き合ってはどうですか? 深く恋に落ちやすくなるというより、焦りが大きいのです。 なるべく早く、しかも安全な恋をしたくなる。 そんな年頃です。 彼は安全を感じない。 だから避けたい。 ですが、その気持ちを心の奥底では否定してるのです。 それが夢になり、その現実を突きつけられるから一層苦しむのですよ。 お見合いとか婚活でしっかり結婚出来るような人を探し、さっと身を固めるのも手ですよ。

noname#141689
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焦り、ですね!本当に。 かなりタイプの男性です。また同じように好きになれる男性を探し出す事は結構、大変だと思います。 また出会いを求めて頑張ったりは正直しんどいです。 付き合って頂けるのであれば幸せです。 ただ、適当に遊ばれて捨てられたりしたら、この年になるとかなり痛いです。

関連するQ&A

  • 好きになってはいけないとわかっていながら・・・

    はじめまして。 19の女です。 先日、出会いがメールから始まった人と会いました。 (きっかけはmi○iです) 普段私は見ず知らずの人に会うことなんてないのですが、 今まで出会ったことのない良い人かも・・・と思い、 会ってしまいました。 こちらが会いたいと思っている以上に相手も会いたかったようです。 体の目的はないということも確認してでした。 しかし会うと抱きつかれたりし、やはり体目当てのような感じでした。 もちろん拒絶して「そういうの嫌い」と伝えました。 抱きつくのもやめて家に帰るため駅まで送ってくれました。 その後、「今度会うときはラブホに直行で」みたいな内容のメールが送られてきたので、そんな関係ならもう会わないでおこうと伝え、相手もしぶしぶ諦めてくれました。 私が処女だってことも伝えて・・・。 自分から関係を絶っておきながら、彼に恋してました。 会いたいけど、会っても体目当てだろうし…とはわかっています。 やはりこの恋は諦めた方がいいですよね?? わかりにくい内容・文章ですみません。

  • 奢られる事について。

    こんにちは。22歳 女です。 私は、好きな男性や彼氏に奢られるのが嫌いです。 理由は、相手が一生懸命に働いて稼いだ努力の証であるお金を、私との食事でたくさん使ってほしくないと考えているからです。 これを友人に話すと変だと言われます。 友人は、女の子は奢られるものだし、お金を自分に使ってくれる事が好かれているって意味だと言っていました。それに私の行動は、頼りにされていないと男性は思うんじゃないかと言われました。 私はいつも好きな男性や、彼氏とデートする時は奢るよと言われても絶対に半分出します。 これはおかしいのでしょうか? 奢られる事に罪悪感しかありません。 もちろん感謝もありますが、私の為に申し訳ないな、、と感じます。 みなさんはどのようにしていらっしゃいますか?

  • 今まで誰とも付き合ってません

    21歳女です。 今まで誰とも付き合ってません。 正直あせった時もありました。 恋に恋してるって状態で、なんとか近場の男性にドキっとできたらいいなと思い自分なりに恋に発展するようデートとかしてみてもやはり恋にはなりませんでした。 ムリに誰かを好きになる必要は無いと分かっていてもこのまま誰も好きにならないのは寂しいと思うようになりました。 合コンはあまり好きではないのですが参加したり自分でセッティングしたりもしてきました。 でも番号を聞かれても「なんかメンドーだな~」って思うことが多くけっこう断ってきました。 告白されても「マジ?冗談きつい。」と、ヒドイ言葉だと分かってても私を諦めてもうためにこんな言い方をして避けてきました。 友達が言う「ためしにとりあえず付き合ってみる」という事が私にはできないからです。 今まで恋をしてこなかったのかと聞かれたらそれなりしたんじゃないかなって思うところはあります。 ただ私は本気で好きだったのか、あこがれてただけだったんじゃないかと思いなんだか寂しくなります。 しかもそれは中学時代とかの話しではるか昔の出来事です。 でもこの人の事は今でも思い出すと切なくなります。なんで告白しなかったのかとか。 ちなみに人生で唯一告白したのは中学時代ですがこの人とは別の人です。なんで告白したのか今でも不思議です。 高校で気になる人はいましたが付き合いたいと思いませんでした。なので告白はしませんでした。 大学に入ってからは気になる人さえできず合コンへ行っても何も感じなかったし、合コンで知り合った人とデートしても恋できませんでした。 誰かを好きになるって絶対にしなきゃいけない事だとは思いませんがとても憧れる感情です。 中学時代の本気だったかどうか分からない感情でさえ思い返すととてもステキな事だったような気がしてます。 自然に誰かを好きになるまで待つのが1番理想ですが、このままでは今後一生誰も好きになれそうにありません。 なので、このままはイヤだと思い何か行動したいです。 具体的に何をすればいいと思いますか? また上の文章を読んで私の悪いところや感想でもなんでもイイのでアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • あの人はあたしの事を好き?

    私は同じクラスのT君が好きです。 だけど…。今までの私は、恋多き女で…。 好きになって告白して振られて、また違う人を好きになってと 好きな人がいない時はありませんでした。 でも、私は一人一人を好きだから好きだと言っていました。 でも、振られると諦めるのはとても速いです。 T君にも、やっぱり振られました。(10月に) それで、諦めるように心がけて違う人を好きになって…。 でも、T君を忘れてなくて…。 だけど、それってやっぱり最低ですよね…。 だから…。T君の事を諦めなきゃなのかな?って思ってたら…。 友達が、変な夢を見て…。 (I(私)がT君を好きで、その友達がTくんにIのこと好き?って聞いたら “嫌いだったら一緒にいないだろ”って言われる夢で) それを、T君に言ったら わりww それ、正夢だわww って言われて…。 でも、絶対にT君の好きは友達としての好きで…。 わかってるけど、期待しちゃって…。 だけど、私の性格って…。 男っぽいって言うか、女子が嫌いだから男子とばっかいるって言うか…。 男子殴ってて…。蹴ってて…。性格直せって言われてて…。 そんな人を、好きになってくれる訳なくて…。 でも、T君優しくて…。 いろいろ相談とかにも乗ってくれてて…。 Tくんも私の事好きならいいのにって思ってて…。 あ、T君とは…。 男友達みたいな感じで、学校でふざけ合ってます(笑) どう思いますか?

  • 22歳、今まで付き合った事がないのがコンプレックスで…

    22歳の女性です。 現在まで、男性とお付き合いしたことがありません。 これまでは、仕事も楽しくて、女友達もいるし、 彼氏という存在は私にとって特に必要なものではないな~と のんびり構えていました。 でも最近になってやっと、恋愛というものに 興味が湧いてきました。(かなり遅いですよね…) でも、22歳になる今まで 全く恋愛をしてこなかったという事実が かなりコンプレックスになり、動けずにいます。 ちょっと気になる人ができても、 そのことを知られたら引かれてしまうのでは、と思い、 恋愛感情を表に出すのはおろか、 その人と接することさえ避けてしまいます。 遊び慣れている男性に対しては、特に。 でも、そうこうしているうちに年月はもっと経って行くし、 そうしたら尚更コンプレックスは深まるばかり…。 正直、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 もっと、前向きに気軽に考えられたらいいのですが、 『今まで誰とも付き合った事の無いモテない女が、 男性に相手にされるわけがない』と思ってしまうのです。 ネガティブすぎてすみません…。 この年まで誰とも付き合ったことのない女性から好かれたら、 男性は引きますか? そんなこと考えないで、素直に感情を表した方が いいのでしょうか…。 毎日、悶々としています。

  • 男性の恋の始まりは、体の関係からもありえる?

    25歳女です。現在アラフォーの男性とお付き合いをしています。 しかし、恥ずかしながら、体の関係から始まった恋愛関係です。 私が今年、職場を異動し、彼と出会いました。そして、ちょくちょく話すようになり、3ヶ月後、初めて二人で飲みに行った日の夜に彼からキスとセックスをされました。 私は出会った当初から彼のことを尊敬しており大好きで、恋してました。二人で飲みに行ったのも、彼が好きだったからです。あわよくば、何か彼と進展があればと思っていました。(いきなりセックスされるとは夢にも思いませんでしたが…) でも彼は、当時、たぶん私のことをそこまで好きじゃなかったように思います。ちょっと可愛い後輩くらいにしか思っておらず、恋愛対象には見ていなかった気がします。事実、彼はあの日の夜のことを、「ああなることを予測してなかった」と言います。(実際、変なパンツはいてました。) 先日、「お前と付き合っていくうちに、自分でも恐いくらい好きになっていった」と言われました。 今までも、「この人、絶対最初は体目当てだったな」とちょくちょく思っていましたが、何となく、その言葉で確信してしまいました。 今現在、彼の愛情を疑いません。本当に私を大切にしてくれ、すごく幸せです。 ただ、何となく、体目当てで始められたと思うと、モヤッと感が残ります。私は彼の心や考え方から好きになったのに…と何となく悔しいです。 (1)男性は、ちょっと可愛いと思っていた女子と“セックスできた”から、その女子を好きになるということもありえるのでしょうか? (2)その“セックスできた”女子と付き合っていくうちに、その女子に本気になっていくこともありえるのでしょうか? 以上2点、よろしくお願いいたします。

  • 本気か体目当てか

    20代後半の女です。付き合って1週間の30代の彼氏がいます。 まだ1週間なのですが、次のデートの予定をたてる時に 部屋でまったりしない?と言われました。 別に彼氏としたくないわけではありませんが、以前付き合っていた人に やり逃げ?されたので、また同じにならないか怖いです。 特に男性に聞きたいのですが、体目当てじゃなくても、 こんな短期間で誘うことはあるんでしょうか? 相手が本気なのか体目当てなのかどうやって見極めればいいんでしょうか…

  • 付き合う前に体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか

    付き合う前に体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか? 彼氏は優しくて真面目で、付き合う前は全くボディタッチもしてこないし、下ネタも言わない、恋愛の話すらありませんでした。私は、過去に体目当ての男性を好きになって失敗したり、恋愛での失敗が色々あったので、ちょっとでも男性の下心を感じると嫌になってしまうのですが、彼氏からは下心が全く感じなくて、すごく誠実なところに、だんだん惹かれていったんです。付き合って4か月。いまでも変わらずに優しいし、とっても大事にしてくれます。世の中にはこんな男性もいたんだって嬉しかったです。 でも彼氏は、付き合う前に体の関係を持ちたいと思っていたそうです。体目当てだと思われたら嫌だし、好きだからちゃんと順番は守ろうと思って我慢していたそうですが。下心を全く感じなかったのに、頭の中ではそんな事を考えていたなんてショックでした。衝撃的でした。彼氏は、他の男性とは違うって思っていたのに・・・誠実だと思っていたのは私の勘違いだったのでしょうか? 付き合う前から体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか? 私は、いくら好きでも付き合う前から体の関係を持つのは、やっぱり嫌です。。だから、彼氏の考えを理解する事が出来ません。 という事は、体の関係を持ちたいから付き合うんでしょうか?優しくしてくれるのも、大事にしてくれるのも、毎日連絡してくれるのも、デートするのも「タダでエッチ出来るから」そのお礼みたいなものなんでしょうか。 結局は遊び人でも真面目な人でも男性はみんな同じなんですか。 なんだかよくわからなくなってしまいました・・・

  • 彼女ができた人がこのような事をしてきます

    この前、職場の先輩に彼女ができて、失恋しどん底になった女です。 先輩は、彼女は家庭的ではないから結婚しないと言い、私は家庭的だよねと言います。 先輩を忘れる為、合コンへ行くと私の事を気に入ってくれた人がいたので、何回かデートしました。 この事が先輩の耳に入ったらしく、デートしない方が良いとか、体目当てだとか言ってきます。 自分は新しい彼女作ってるくせに、私には慎重になれとか言ってきます。 私が、何を考えているのかわからないと言ってきたりします、 優しくしてきたり、好きなタイプとか恋愛傾向とか聞いてきたりするけど、二人で遊ぼうとかは言ってきません。皆で遊んだりしますが、、 私はどうしたら良いのですか?

  • 会社の後輩に食事に誘われた

    しかも24日に。 私は40目前、何年も恋していない事務職、女です。 彼は20代半ば、営業マンです。 まあ、女としてはみられていないと思いますが、誘われたのはとても嬉しいです。 誘われたとき、胸がキュ~ンとしました。 誘われたときは、今日、私が残業していて、周りの人が休憩などで誰もいなくなった時に、彼がスタスタと駆け寄ってきて、「僕と一緒に食事してください」と言われました。 私が??で固まっていると(だって男性から食事に誘われるなんてン年振りだし)、彼は「24日です」と続けて言いました。 私はやっとのことで「ちょ、ちょっと待って」と言いました。 彼は、「返事は今じゃなくて良いです」と言って、メルアドを交換することに。 遅くとも、23日の午前中には返事しなきゃと思います。 もちろん、付き合っている人や好きな人がいる訳でもなく、嫌いな人じゃないので断る理由はありませんし、変にワクワクしています。 もしかして、からかわれてる? 身体目当て? 遊ばれる年齢でもないでしょうし、そんなに良い身体じゃないし。(もっと若い娘いるし) 落としやすそうに見られたのかな? ということは、やっぱり身体目当て・・・。 もし、求められたりハグされたりしたら、服の上からなら胸くらい揉まれてもいいかな? それって、尻軽女って思われるよね。 年齢的に釣り合わないので、絶対に恋愛感情だけは持ってはいけないと思っています。 せいぜい、歳の離れた弟君くらいに、最悪でもお友達レベルに抑えなければいけないと思っています。 でも、自信なくなっています。 この誘いに応じた場合と断った場合の状況ってどう思いますか? 応じたら軽い女って感じでしょうか? 自分の感情に反してまで断って良いのでしょうか? できれば、http://okwave.jp/qa/q7200520.htmlも参考にしてください。