• ベストアンサー

モバイルルーターについて

この間までipod touchとwimaxのモバイルルーター使っていました。ルーターの電池の持ちが非常に悪く、電波状況も一昔前のドコモみたいな感じで使い勝手が悪く、いざ郊外にでると電波が全く来なかったりで嫌になり解約しました。 それで新たなルーターを探してます。希望としては (1)ドコモの回線みたく殆どのところで繋がる。 (2)電池の持ちが良い (3)月々の料金が5000円以内 この条件に合うルーター有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6650/9426)
回答No.1

b-mobile wifi http://www.bmobile.ne.jp/wifi/ これの、プリペイドSIM付きが安価に販売されています。 例えばこちら。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004GJXEKY 本体費用込み、31,968円で9ヶ月使えますから、月当たり3,552円。 プリペイド追加には、利用料金だけでいいのでさらに安価になります。 http://www.bmobile.ne.jp/sim/charge_plan.html 6ヶ月14,900円→月当たり2,483円 ただし、使用に当たっていくらか注意点があります。 ・日本通信はFOMAネットワークを使用するので、ドコモ携帯が繋がるところならどこでも繋がります。 ・公称の連続使用時間が4時間なので、実使用はそれ未満かと思います。 ・通信速度は、300kbpsに制限されています。ストリーミングビデオとかは厳しいです。 ・Wi-Fi側も、802.11bの11Mbps通信です。(まあ回線側が300kbpsなので…) ・P2P通信などのプロトコルは使用できません。(ドコモの制限に準拠↓) http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/detail/index.html 「遅いかわりに安い」というのが日本通信です。 動作時間もちょっと短めですが、USB給電での動作は出来ます。 動作時間がもう少し長いものもあります。 Buffalo DWR-PG (ポータブルWi-Fi) http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/mobile/dwr-pg/ こちらなら、公称6時間の通信でき、無線LAN部は54Mbpsですし、有線PCを繋いで使うことも可能です。 ただし日本通信のSIMを使うなら、やはり300kbpsまでしか出ません。 (ドコモのSIMを使うなら、最大7.2Mbpsの通信が出来ますが、定額データプランフラット+スタンダード割で5,460円/月ですね。↓) http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/bill_plan/index.html

karasudakr
質問者

お礼

ポケットどれここれもどっこいどっこいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モバイルルーター選び

     モバイルルーターを契約を考えているのですが 私の条件としては ・半年以内でも契約が可能 ・月々が¥4000以内  そんな条件のモバイルルーターは、無いでしょうか?  レンタルというのもあるらしいのですが 1日 800円程度ですし  ドスパラWiMAXというのは、 1年契約で途中解約は「違約金」が発生するそうです。

  • Amazonなどで売ってる「モバイルルーター」はど

    Amazonなどで売ってる「モバイルルーター」はどのようにして使うんですか? 僕はipod touch4を使っていて、外でネットがしたいです。 なので、下記のモバイルルーターを買おうかな~と思っているんですが、WiMAX には契約をしていません。 なので、買って本体が届いたらなにをすれば外でネットが使えるようになりますか? 日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT)B http://amazon.co.jp/dp/B004BVQUDK

  • Amazonなどで売ってる「モバイルルーター」はど

    Amazonなどで売ってる「モバイルルーター」はどのようにして使うんですか? 僕はipod touch4を使っていて、外でネットがしたいです。 なので、下記のモバイルルーターを買おうかな~と思っているんですが、WiMAX には契約をしていません。 なので、買って本体が届いたらなにをすれば外でネットが使えるようになりますか? ちなみに、利用したいプランは uq 1day(1日券)です。 日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT)B http://amazon.co.jp/dp/B004BVQUDK

  • 今月から1年利用のモバイル通信でおすすめは?

    宜しくお願い致します。 今までUQ WiMaxを1年契約で利用しましたが、更新月となりましたので よりよいサービスがあれば乗換えたいです。 来年早い時期にWiMax2が始まるとのことで その頃にこのWiMax2に乗換える余地を残すため、 今回は1年縛り以内のサービスを選択したいと思います。 そこでモバイル通信サービスのうち、WiMax、EM、Xi、SB4Gでお勧めや ご意見を頂ければ幸いです。 【UQ WiMax】 まず、今までUQ WiMaxを使用した感想では、私の行動範囲では普段2~4Mbpsで良いほうで 場合によってはDoCoMo3G回線の方が速いのではないかということが多々ありました。 郊外へ遊びに行ったときには10Mbpsを超えることもありましたが。。 WiMaxルーターの電波や電池は特に不満がありませんでした。 URoad-9000という機種でしたが、電池切れも少し気をつければ大丈夫でした。 次回WiMaxにするならAtermWM3600Rにしたいと思っています。 今までMVNOではなく、UQ WiMaxと契約していたのは他にWiMax搭載ノートPCがあるからです。 なので今回もWiMaxにするならUQ WiMaxになると思います。機器追加が可能なため。 【Xi】 友達と行動することが多いのですが、その友達がXiを使っていて 10Mbps前後出ているとのことで興味があります。 ただしやや料金が高いのと今回は2年縛りは対象外なこと、 Xiのモバイルルーターの性能がWiMaxルーターと比較して特に電池の持ちが心配です。 【EM、SB4G】 上記2社が好印象ですが、場合によってはこちらも検討したいと思います。 携帯電話はDoCoMoのスマートフォンのAcroです。 出来ればiPadを購入したいと検討中です。 家には光回線があり、無線LANを検討しています。 どうか宜しくお願い致します。

  • モバイルルーターの賢い使い方を教えてください

    いま、docomoのXperiaを使っており、 パケ放題で月額8000円程度かかっています。 これをどうにか節約できる方法はないかと模索しているところです。 ◼質問1 たとえば、 docomoスマホは電話のみ WiMAXルーターなどを購入してスマホでネット検索 spモードはほぼ使っていないので、Gmailで代用(スマホアプリを使う) ということは可能でしょうか? そうすれば、モバイルルーター料金のみで済むと思ったのですが…。 ◼質問2 モバイルルーターを購入するにも、docomoじゃなくWiMAXがいいのでしょうか。 ◼質問3 spモードをGmailで代用する場合の、デメリットなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • モバイル無線LANルーター

    モバイル無線LANルーターを買えば それをもって出かければipod touchでインターネットがつながるんですか?? あと、それを持っていれば ipod touchで電話ができるんですか? 知ってる限りでいいので教えてください!! 回答まってます!

  • モバイルルーターについて

    モバイルルーターの購入を検討しています。 電気屋さんではソフトバンクの007Zの定額プラン(3880円/月)とWiMAXの一番新しいやつ(3880円/月)を勧められました。 ソフトバンクと、イー・モバイル、ウィルコム、WiMAXを検討してますが、何かオススメはありますか? 一応電波エリアには全部入ってるんですが。。 携帯は今、docomoのガラケーなので、スマホ割りなどは出来ません。 パソコンでよく使うのはYouTube等の動画ダウンロードで、ゲームやネットテレビはしません。 また、ノートパソコンと同時購入するつもりなんですが、割引率など気前がいい量販店はどこですか? (ヨドバシは10000円引きと言われました) よろしくお願いします><

  • モバイルルーターの初歩的質問

    現在、iPhone4をsoftbank契約(定額)で使用しています。 そろそろiPhone5に乗り換えようと思っていましたがモバイルルーターを使用すると例えばiPhoneじゃなくても、iPod touchと050plusで電話利用などできるのでは?と感じています。 使い勝手などは別として電話会社を解約してそういった使い方はできるのでしょうか? 自宅の光回線やプロバイダーも解約しモバイルルーターで供用したらインターネット、メール、電話などかなりコストを下げられるようになるのではないかと感じているのですが如何でしょうか? いろいろなサイトで調べてみたのですがいまいち結論が出ずに迷っています。

  • Android用のモバイルルータはないでしょうか?

    現在auのhtc EVO WiMAX ISW11HTを使用しています。 この端末は単体でもモバイルルータとしては使用できるのですが、 電波状態の良い場所に端末を置き、ルータを使用したい場所の近くに置くといった使い方がしたいです。 これは、Wimaxの電波状態の良い窓際などに端末を置いて使用したり、 USBテザリング時に比べWi-Fiテザリング時の速度が低下してしまうので、 この速度低下もできるだけ防ぎたいと思ってのことです。 しかし、私の調べた限りではAndroid対応のモバイルルータがありませんでした。 私の調べ方が悪かったのかもしれませんが、どなたか知っている方がいましたら教えていただきたいです。

  • wimax解約後のモバイルwifiルーターについて

    wimaxを利用しようかと思っているのですが、付属するモバイルwifiルーターはレンタル、購入のどちらがいいのでしょうか? 解約したら使えなくなるのならレンタルでも構わないと思うのですが、解約後のルーターの使い道ってありますか?