• 締切済み

モバイル無線LANルーター

モバイル無線LANルーターを買えば それをもって出かければipod touchでインターネットがつながるんですか?? あと、それを持っていれば ipod touchで電話ができるんですか? 知ってる限りでいいので教えてください!! 回答まってます!

みんなの回答

• senbei99
回答No.2

No.1です。 No.1の回答中の特定の相手とは、 FaceTimeの場合は、相手がiPod touch、iPhone、iPad、最近のMacである必要があります。 詳細は以下のページ参照。 http://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_touch_facetime.htm Skypeの場合は、相手がPC等でSkype IDを持っていること。 詳細は以下のページ参照。 http://getnews.jp/archives/8438 Skypeから固定電話や携帯電話にかけることも可能ですが、料金がかかるのと他にもいろいろ問題があり、電話として使うのは無理があります。 詳細は、以下のページ参照。 http://www.omotter.com/2011/05/08/wimax-ipod-touch-skype%E3%81%A7%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%81%AE%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%8B%EF%BC%9F/

noname#246479
質問者

お礼

丁寧に説明していただいてありがとうございます とても参考になりました

• senbei99
回答No.1

UQ WiMAXのAtermWM3500Rというモバイルルーターを使ってます。 iPod touchでインターネットはモバイルルータがあれば、出かけた先で可能になります。(ただし、WiMAXなり、3Gなりの電波が届かなければだめですが) 電話はできません。 ただし、Skypeやfacetimeを使うことによって、特定の相手と電話のようなことは可能です。

noname#246479
質問者

お礼

特定の相手って例えばどのような人ですか??