• ベストアンサー

無線LANルーターについて教えてください。

iPod touchを使用していますが、パソコンに無線LANルーターを接続してインターネットが使えるようにしたいと思っています。この場合、ルーターに何か規格などがあって購入する際に注意する事項などはあるのでしょうか。それとも何でもいいのでしょうか。  また自分のパソコンに接続して設定すれば、別に料金はかからないのでしょうか。パソコンにはほとんど詳しくないのですが、設定などは難しいですか?  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • techhouse
回答No.2

iPod touchを使っているとのことですが、インターネット接続は初めてでしょうか? もしインターネットが初めての場合はインターネット回線を引く必要がありますね。 インターネット回線は定額制のものがほとんどですので、毎月一定額を支払えば、その都度インターネットで追加料金が発生するということはありません。 インターネット回線ですが、光回線を新規で引けば100Mbpsというスピードの通信速度でほぼ映像とかも奇麗に見ることが可能ですが、光回線だと工事ととかが必要になります。 この工事が必要ないものだとE mobileとかXi(クロッシィ)とかWimaxとかの無線でインターネットができるやつがお勧めです。スピードがLTEの75Mbpsも出るそうなので、映像とかやってもぜんぜん問題なくものすごく楽ですよ。

参考URL:
http://eemobile.jp/datacard.php?lp=LTE&gclid=CKL0jo-Bo68CFYVMpgodogFqWg

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.4

家にブロードバンド回線は来ていますか? 無線LANルータはパソコンに接続しても使えません。 ブロードバンド回線のモデムに接続しないと。 ブロードバンド回線があるとして、無線LANは本体料金だけで、その他の料金は発生しません。

• sp6m6cy9
回答No.3

PCにルータを繋ぐのではなく、ルータにPCを繋ぐのです。 また無線LANルータは購入した場合は料金はかかりません。レンタルの場合のみかかります。 設定などは簡単ですが、PASSの設定は少し知識がいるかもしれません。 あとは必要に応じてステルス化したりも。

• lv4u
回答No.1

>>パソコンに無線LANルーターを接続してインターネットが使えるようにしたいと思っています。 パソコンに無線LANルータの接続はできません。