モバイルルーターの購入を検討中!ソフトバンクの007ZとWiMAX、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • モバイルルーターの購入を検討していますが、ソフトバンクの007Zの定額プランとWiMAXの最新プランのどちらがおすすめでしょうか?電波エリアには全て対応しているため、どちらを選んでも問題ありません。
  • 購入するモバイルルーターについて、ソフトバンクの007ZとWiMAXの最新プランが勧められました。ソフトバンク、イー・モバイル、ウィルコム、WiMAXを検討中ですが、どれを選べばいいのでしょうか?電波エリアには全て対応しているため、選択肢は広がります。
  • モバイルルーターの購入を検討しています。ソフトバンクの007Zの定額プランとWiMAXの最新プランがおすすめされましたが、どちらを選んだらいいのでしょうか?電波エリアには全て対応しているため、利用するエリアに制約はありません。また、携帯はdocomoのガラケーなので、スマホ割りは適用されません。ノートパソコンと同時購入する予定のため、割引率の高い量販店も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モバイルルーターについて

モバイルルーターの購入を検討しています。 電気屋さんではソフトバンクの007Zの定額プラン(3880円/月)とWiMAXの一番新しいやつ(3880円/月)を勧められました。 ソフトバンクと、イー・モバイル、ウィルコム、WiMAXを検討してますが、何かオススメはありますか? 一応電波エリアには全部入ってるんですが。。 携帯は今、docomoのガラケーなので、スマホ割りなどは出来ません。 パソコンでよく使うのはYouTube等の動画ダウンロードで、ゲームやネットテレビはしません。 また、ノートパソコンと同時購入するつもりなんですが、割引率など気前がいい量販店はどこですか? (ヨドバシは10000円引きと言われました) よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

>パソコンでよく使うのはYouTube等の動画ダウンロードで、ゲームやネットテレビはしません。 ソフトバンクと、イー・モバイル、ウィルコム等の3G通信を行う物は総量規制があります。 ソフトバンク ・・・月間3,000万パケット(3.6GB)で翌々月に制限 イー・モバイル・・・24時間で300万パケット(約360MB)以上で当日の夜間に規制 ウィルコム  ・・・直近30日以内で500万パケット(約610MB)以上の通信を行なった場合、通信速度制限 自宅で光等の固定回線と併用して使うのであれば利用エリアの広い3Gはお勧めですが、ゲームが案外とパケット量が少ないので何でもOKなのですが、動画ダウンロードがメインでモバイルデータ通信のみだとあっという間に規制に引っかかっるのでWiMAX以外進めることが出来ません。

yuuchiki
質問者

補足

ではWiMAXを一番に検討してみます! try WiMAXもやってみます! WiMAXを契約するとしたら、どういう方法で契約するのが一番かしこいですか?? 量販店経由?プロバイダ経由?←この違いも分かりません。。