• 締切済み

女性の方、このような男性はどう思われますか?

長文になりますが、多くの忌憚な意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。 年代とともに回答お願いします。 先日まで10年間付き合っていたのですが、結婚までいたりませんでした。 相手から別れを切り出されました。 別れた理由は、以下の通りです。 元カノ側(20代後半) ・自分(元カノ)の精神的依存度が高いので、そこから脱却したくなった。=元カノ自身が成長したくなった。 ・家族のようになってしまって、一人の男として見られなくなった。 ・自分(元カノ)の収入と私の収入で結婚して生活をしていけるのか不安に感じているから。 なお、元カノはフリーターで私は会社員(年収400万前後、なお、今後上がります。) ・20代のうちに結婚・出産しておきたかった。2年も待てないから。 私側(20代後半) ・元カノの精神的依存度が高すぎる為、「結婚し、子供を2人で育てられるのか」という事に不安があった。 ・彼女自身が自己解決能力が乏しく、そのことが結婚への足踏みになっていたし、彼女自身が解決能力が得られるように私は行動していました。(もし、私に何かあった時に彼女ひとりと子供だけでは、不安があった。とにかく、人に背中を押してもらわないとできない・助けを求める人でした。) ・人に八つ当たりする傾向が極端に強く、何かにつけて気に食わないと、私や両親をつねくったり、ペットを虐待しようとしたり、という部分があり、母親としての資質に疑問点があった。 上記の3つが低くなる・なくなるのをずっと待っていた。 ・また、自分勝手・自分本位な部分があり、恋人や親・兄弟に気遣いのできない人・思いやりに欠ける人だったので、最低限の気遣いができる・思いやりを持ってもらいたかった。 ・私自身の資格取得(取得しない限り、収入の増額が見込めない)・彼女の夢が実現する2年前後は、結婚をしたかったですが、むずかしいと思っていた。 こないだ、知り合いと飲んでいた時に、おまえは無責任と言われ、「なぜ?」と感じているんです。 「相手が成長できるならと」、仕方なしになくなく、別れたんです。 正直、未練等は全くなく、しばらくは恋愛もしたくないのですが、無責任と知り合いに言われ、次付き合う人とかに聞かれたとき、「どのように話すか」と思ったんです。また、「無責任」に思われる可能性も自覚しておく必要があるのかを知っておきたくなり、質問しました。 ですので、「私は、無責任なのでしょうか?」ということと、「10年付き合って結婚しなかった男性」はダメなのでしょうか? なお、私自身は、「本人が独り立ちをしたい。私から卒業したい。」というので、「彼女が今後の成長していくにあたり、私が邪魔ということであれば、私にも原因がある」と思い別れることにしました。 私自身は、「ここまで来て別れるのは・・・」とおもったのですが、相手が私の存在自体が、元カノをダメにすると言われたので、向こうの両親・親族にお詫びをしてやむ得ず別れました。 正直、3年間の留学を許したり、どうにか脱却させることを目指していました。また、元カノが半年以上入院をしたり、退職等で元カノと向こうの親との折り合いがつかなくなる事が起きた時に、毎回自分のプライベートを削ってでも相手方まで出向き、身を挺して守ってきました。未練がないのは、やれる事は全てやったからです。また、最初の4年を除くと、留学・入院・相手の突然の退職等々で、タイミングが来なかったんです。 また、私自身は、甘やかしたのかもしれないとは思っています。成長できるようにタイミングを見計らいながら促し続けてきましたし、彼女が病気になった時に、守るべきものは何かという事を自分に問いかけて、やりたい事を捨てて、一緒になろうと行動していました。 やはり、私は、無責任なの人なのでしょうか?

みんなの回答

  • bunchaso
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.7

質問文を読んだ限りでは、貴方が彼女に「振られた」ような印象を受けますので、なぜ知り合いの方に貴方が「無責任」などと言われるのかが理解しかねます。 その知り合いの方が別れた詳しい経緯を知らずに言ったのであれば、その方に誤解されている可能性もありますよね。 次に付き合う相手の方にワザワザ元カノと別れた理由を説明する必要は無いと思いますが、もし訊かれた場合には「こう言う事情があって振られちゃった」って言えば良いんじゃ無いでしょうか。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.6

別れた理由がすごくちゃんとしているので、何も質問者様は悪くないと思います。 10年付き合って結婚しなかった男性はダメ、というより、 10年付き合っても結婚したいと思えなかった相手だったので仕方無いと思います。 無責任か?という点ては、 理由を詳しく聞かない場合、10年付き合って20代後半になって彼女をほっぽり出した、という印象になってしまうのは仕方無いと思います。 女性の私の身からすれば、もうちょっと若い時に別れてあげてたならもっと彼女さんには新しい出会いの可能性があっただろうに・・・と思ってしまいます。 女性が、もてるのって、一般的には26でギリギリくらいなのですよ。 そういう意味では、無責任な人だなあ、と思われる事もあるのは仕方ないと思います。 だいたいの女性が、理由に納得がいったとしても、長いこと付き合って結婚しない男性は酷い人だなあと感じてしまうと思います。 結局。無責任かどうかは結果なのですよ。 しかし、全力な恋愛をされてきたようですので、次は母親になれる資質をもった女性とお付き合いできたなら、きっと良い結果になると思います。頑張ってください、応援しています。

noname#188419
noname#188419
回答No.5

別に 無責任もへったくれもないとおもいますよ。 お互い大人なんだし 10年付き合ったって 結婚しなかったってケースはありでしょう。 彼女の言い分がいろいろ書いてありますが、要するに この付き合いはもう終わりにしたいってこと以外とくに目立つことはないし、あなたから卒業云々も言葉のあやみたいなものではないのかな。 大体人間の性格なんて高校生あたりで決まっちゃいますから、よほどの大事件がないかぎり 基本線は変わらないです。 依存症の人間は いくつになっても誰かに依存しないと生きていけない、そんなもんです。 次に付き合う相手には あまりこまかく元カノのこと説明することないですよ。聞かれたら 必要最低限はなせばいいです。あまりこまかく言われると 聞いたほうも 聞かなきゃ良かったと思いますから。 相手の過去の恋人について 詳しく知りたい人間なんていません。知っていいことってほとんどないですから。

  • shyro
  • ベストアンサー率36% (77/210)
回答No.4

30歳主婦です。 何と言いますか、単に相性が悪かった(お互いが高めあえる組み合わせではなかった)だけではないでしょうか。 特に「無責任」とは感じませんし、むしろ誠実であったように思います。 恐らく早い時期に結婚に踏み切っていたとしても、戸籍にバツが付くだけの結果だったでしょう。 例え10年という年月を費やしたとしても、彼女が自分の意思で「成長したくなった」ということは、良い方向性に向かっている証拠です。少なくとも彼女にとっては「無駄な時間だった」ということはないはずです。 貴方の10年も、何かしら残るものであったならばいいのですが…。少なくとも未練はないとのことですので、綺麗な別れ方ができたのではないですか? 次こそは、添い遂げられる相手にめぐり合えると良いですね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私は男ですが気になりまして意見させて頂きます。25歳です。 まず、本文を読ませて頂き数年後の私・・・と思いました。 質問者さんの立場、彼女さんの立場共に私と彼女を見ているようでした。 疑問込みで回答します。 >・自分(元カノ)の精神的依存度が高いので、そこから脱却したくなった。=元カノ自身が成長したくなった。 当人が質問者さんから離れ無いと自立出来ない・・・と言い出し決断したならばしかたがないと思います。 >・家族のようになってしまって、一人の男として見られなくなった。 この点は10年の交際期間が原因でしょうが、交際していても結婚していてもどっちにしろ10年以上一緒にいれば「男」じゃなくなるはずだと思います。 >・自分(元カノ)の収入と私の収入で結婚して生活をしていけるのか不安に感じているから。 なお、元カノはフリーターで私は会社員(年収400万前後、なお、今後上がります。) 質問者さんの収入400万前後に問題は無く、言うなれば彼女さんの収入の問題だと思いました。 20代後半って400万前後から500万前後が一般的で、サービス業種や土木系はそれ以下ですよね? 私の上司は30代ですが300万前後です^^; >・元カノの精神的依存度が高すぎる為、「結婚し、子供を2人で育てられるのか」という事に不安があった。 これは私の彼女もそうなので凄く共感してしまいます。 >・彼女自身が自己解決能力が乏しく、そのことが結婚への足踏みになっていたし、彼女自身が解決能力が得られるように私は行動していました。(もし、私に何かあった時に彼女ひとりと子供だけでは、不安があった。とにかく、人に背中を押してもらわないとできない・助けを求める人でした。) 助けを求めてしまうタイプの時点で自分以外の子供、介護する親をサポート出来る人では無いと思います。 質問者さんの感覚に間違いは無いと思います。 >・人に八つ当たりする傾向が極端に強く、何かにつけて気に食わないと、私や両親をつねくったり、ペットを虐待しようとしたり、という部分があり、母親としての資質に疑問点があった。 同意です。母親になれる女性では現状無いと思います。 >上記の3つが低くなる・なくなるのをずっと待っていた。 ・・・私も今の彼女と同じような展開になっていますorz >・また、自分勝手・自分本位な部分があり、恋人や親・兄弟に気遣いのできない人・思いやりに欠ける人だったので、最低限の気遣いができる・思いやりを持ってもらいたかった。 凄く共感出来ます><。人柄なので治るとか正す事が難しい部分ですよね><。 >こないだ、知り合いと飲んでいた時に、おまえは無責任と言われ、「なぜ?」と感じているんです。 その知人は10年交際して捨てたという表現をしてませんか? 私たちのように「親になれない男性/女性」と交際してみないと分からない感覚ですが、この知人の方はそういった「親になれない男性/女性」とかかわった事が無いと思います。 彼女さんのご両親も彼女さんの意見を聞いて納得してますよね?ならば質問者さんには何の非も無いと思います。 私の場合は彼女の親に既に「無理と判断したら」と言われている立場です。 >タイミング・・・ タイミングも大事ですが、子供が出来たからちゃんとした親になれるか・・・そこを賭け事のようにチャレンジする人間が増えたために「虐待」「DV」という言葉が目立つようになったんです。 結婚して離婚もそうですが、「やってみて無理だったら」という簡単な判断で行動を起こす人が現代は多すぎると私は思います。 特に子供に関しては命の有る物なので「無理だったよ~んじゃお終い」なんてゲームを途中放棄するようなスタンスは許されない・・・この点の自覚の問題ですよね? 私は自身の判断、質問者さんの判断は間違っていないと思います。

pocopoco-1819
質問者

お礼

まず、忌憚なご意見ありがとうございます。 また、似たような方がいらっしゃった事に大変驚いております。 私自身、「この感覚は、このタイプを持った人でないと誰もわからないのでは?」というのが率直な感想でした。 私から回答者様に何を言って差し上げたらよろしいのか正直迷っております。 ですので、ひとまず、お礼のみ、させていただきます。 少し考えまして、改めて、補足の方で、何かしらのアドバイスといいましょうか、失敗した私だからわかる何かを、「回答者さまに同じ過ちをしていただきたくない」という思いから、現状で私がどのように後学しているのかを知っていただけたらと思いますので、しばらくお待ちください。ただ、回答者さまとまったく同意見なのは確かです。 あの状況では、無理です。結婚し子供をつくれば、かならず問題が発生し、子供がかわいそうな事・発育障害等の危険性が出てくると思っておりました。 また、「私に何かあった時は、あった時に考えればよい」と他のサイトにて書かれた方がいたのですが、どうにもならなくなる可能性が極端にまで高すぎるのが、私にとっては足かせとなっていたのです。これは、ゲームではなくリアルな話なのですから・・・。 未来の子供の命に係わる重要な問題なので、減らせるリスクは減らす方が確実と思っていました。また、出来る限り、「背負う必要な無いリスクを減らした上で、先に進むこと」これが結婚の場合の条件だと思っていました。無責任な考え・安易に先を見ない考えで、結婚するのはちょっと怖いのが現状でした。 また、実は彼女の親族・両親には、たびたび聞かれていて、今回の問題点を何度も指摘いたしておりましたが、1人の姉を除き、誰もこの事には気が付かない・聞く耳持たない始末。 いったい、この人たちは何を見てきたんだろうという感じさえしました。 臭いものには蓋をしているのか、それとも興味がないのか、私には到底理解できません。 ですが、誰かが気が付かせるしか、先に進むことはできないので、やれる事は、すべてやってきました。でも、最後いわれるまで、気が付いていないことがたくさんあったようです。 まぁ~、最後にすべてを言われて、理解し始めているようなので、私の存在意義はあったのかと思いますし、私自身、これからどのような方と出会えるのか楽しみな部分でもあります。 それでは、後学としての考えを近いうちに補足へ書かせていただきます。 何かのご参考になればと思います。 失礼いたします。

noname#155642
noname#155642
回答No.2

結局彼女とは縁がなかつたのでしょう。お互いに結婚に不安があるのに 結婚したら 傷つけあって 不幸になるような 気がします。自分で何も決められないのは 彼女が 精神的にまだ幼いということだと思います。 悪くいえば 優柔不断 とういことでしょうか・・・。 無責任といわれて 気にされてるようですが そんなことはないと思います。 10年つきあった=結婚して けじめをつける人もいれば そうでない人もいる。  10年間も一緒にいても 結婚に至らなかった ただそれだけのことです。 あなたは やさしい方なんですね。 彼女を何とかしようと努力したんですから。 10年間の思い出は思い出として 今すぐは無理でも いつか 新しい恋をみつけてほしいですね。 今度は ちゃんと 自分の意思が ある方とね

pocopoco-1819
質問者

お礼

忌憚なご意見ありがとうございます。 私自身、この別れは致し方ないと思っております。また、彼女の良い面・私にはない面を魅力的に思っておりましたので、10年だろうが15年だろうが、待つ覚悟を決めていました。 一番大切なものは、失うわけにはいかないという気持ちが何よりも先行して、この10年間過ごしてきましたので・・・。また、彼女自身が年齢よりも精神的に幼いというのは、あったと思いますし、そこに彼女自身が気づいたという事が今回の結果につながったのかもしれません。私自身としては、これはよかった事だと思っております。結婚よりも彼女自身の成長を私自身は願っておりました。また、それにより、彼女が女性として輝きを増し、より魅力的な女性となるのならば、私との10年は彼女にとって無駄でなかったのだと思います。 また、彼女を輝かせる為に私の10年という時間が必要な運命であったと考えるのであれば、「私の人生における大事な使命であり、それを私は無事にやり遂げられたのではないか」という気持ちもあり、未練がないのかもしれません。 ですので、これだけすっきりとしているのかもしれませんね。 今後は、どのような方と一緒になることが自分にとってもよいのかという事を少し考えております。2度似たような方とつきあってしまったので、私自身がこういうタイプを選びやすい傾向にあるのかもしれません。また、異性の親友が言うには、「私自身が包容力がありすぎる事や芯が強く、しっかり者すぎる、リーダーシップが高すぎるのも原因なのでは?」という事でした。 包容力やしっかり者・リーダーシップが高いのかは、私自身のことなのですが、よくわからないのが現状です。 私は私のできる力をどんな状況かにおいても発揮するだけなので・・・。 余分な、自慢のような話になってしまいすみませんでした。 それでは、貴重なお時間を使わせて、長文を読んでいただいてご回答していただきましてありがとうございました。

回答No.1

他人は知りもしないでとやかく言うものです。 マスコミがかいた記事を本当(一部でしかないのに)であり、それが すべてと思い込んで好き勝手にコメントを書く輩と同じです。 私は別れて正解かと思います、10年もよく続けてこられたなぁと感心さえします。 愛情があったからこそでしょう。 個人的に頂けないのは「ペットへの虐待」と貴方だけでなく「親御さん」も傷つけるというところでしょうか。 本人がきちんと自分で気づかないかぎり、人は変われないんですよね。 周りにどんなに言ってくれる人がいようとも。 多分、彼女さんは自分の考えだけが正しいと思い込んでいる一人なのだと思います。 可哀想な方でもありますが、きっとこれから気づかされる事が起きると思いますよ。 本人が変わろう、本気で反省しようとしないと貴方がどんなにがんばっても無理だったでしょう、それが結果になったのだと思います。 充分責任を果たされたと思いますよ。 彼女が幸せになるよう祈って、貴方は貴方で別の人生へ進んで行っていいと思います。 10年を無駄にされない為にも新しい出会いの為に学習時間を大切になさってください。

pocopoco-1819
質問者

お礼

私が仕事が休みの為、夜分遅くに申し訳ございません。 忌憚なご意見ありがとうございました。 私自身、この虐待が一番ネックになっていました。 今の倍の収入があっても、ペットへの嫌がらせを見ている限りでは、ちょっと先へ進むことが怖いといいますか、子供に何かあってからでは、取り返しのつかないことになるのではないのかという考えがありました。 また、他の回答者さまで私のような方がいらっしゃるみたいで、元カノみたいな方というのは他にもいらっしゃるのだな~と実感しております。 私自身としては、私が甘やかしたという事が気にかかっておりましたし、私自身はこの別れをできれば避けたかったのですが、「どうしても別れてほしい」というので、今回のような結果になったと思っております。 しばらくは、恋愛よりも資格取得が優先となるので、少しづつではありますが、整理・反省をし先に進んでいきたいと思います。本当に回答者様の意見、励みになりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 独身女性と不倫している(していた)方へ質問

    独身女性と不倫している既婚男性にとって、 相手の女性が結婚してしまうのは耐えられない、とか、 実際に結婚が決まると相手の幸せを気遣ってではなく自分が耐えられないので別れる、とか、 相手が結婚してしまうことを想像するだけでいやだ、などという事をききます。 実際に、地位も名誉もある妻帯者の男性が、別れて数年経っているにもかかわらず、当時独身だった元カノが結婚してしまった事を知り、女性とその結婚相手に一日何千通という嫌がらせメールを送り逮捕された事件もありました。 自分が妻帯なのだから相手が既婚になってようやく対等になるだけだと思うのですが、相手が結婚することが許せない、辛い、耐えられない、という気持ちは どういう心理なのでしょう??

  • 女性の方お願いします。恋愛相談

    わたしは20代半ばの男です。10月頭まで、4年間付き合っていた彼女が居ましたが、別れました。別れ際に、すごいスキだけど自分の成長の為に今は付き合えないと言われました。 その二週間後くらいに、出会って3回目の女性に告白され、悩んだ結果、付き合うことにして、いまに至ります。 彼女は、とても良い女性で、自分にはもったいないくらいです。彼女のことが、大好きですし、離したくありません。しかしながら、元カノの事を完全に忘れた訳ではなく、いろいろ思い出してしまいます。なぜか、楽しかった思い出ばかり考えてしまいます。スキなのかどうかは分かりません。 私は、今の彼女と距離をおいて、彼女との関係を考えるべきなのでしょうか?それとも、付き合っているうちに、忘れていくものでしょうか?それもなんだか、彼女に失礼な気がしてしまいます。私が元カノの事を忘れていないことは、彼女自身もわかってくれています。 私は、どうしたらいいのでしょうか?

  • 元カノの存在ー

    彼女と別れて月日が経ちました。 今も、新しい彼女もできない。 でも、最近、元カノに、感謝するようになりました。 未練より、感謝しかないです。 愛する喜び、愛された喜び等や自分を成長さしてくれた。なりよりの感謝しかないです。 元カノに、感謝の言葉を言いました。 そしたら、相手もありがとうっと返答がきました。 僕の事を、よくわかっている存在でもあって異性の親友としておってほしいっと言いました。相手も快く快諾してくれました。その存在を忘れないで 新しい彼女を作りたいと思いました。 これからも、いろんな人に接して、元カノを忘れて新たに見つけようっと思いました。 質問なんですけど、元カノを忘れて見つけます。これを念頭に置いて 27歳男性ですけど元カノ以上を超える人は見つかるのでしょうか?元カノには、未練は、ない

  • 30歳元カノが既婚男性と付き合っています。

    まず恋愛は自由だし、もう別れた相手なので何もいう権利はないことは自明です。 (元カノとかたまに連絡を取り合う程度の関係です。) 元カノは既婚男性と付き合っていて 相手の男性のことを “結婚できる人じゃないからずっとは続かないけど、色んな意味で自分の成長の助けになってると思う。” と元カノは言っています。 既婚男性と付き合わなくても自分の成長は可能だと思うのですがこういう血迷った女性にうまいこと 説得できる理屈があれば教えてください。 元カノと連絡とっていることがおかしい等のご意見は趣旨に反するのでご遠慮下さい。

  • セックスに思いやりは必要か?

    質問させてください。 21歳女子大生です。 セックスで思いやりや気遣いって必要だと思いますか? 私はセックスをする時、相手に思いやりや気遣いを求めてしまいます。 もちろん私も相手を気遣いをします。 この前、思いやりを持つ気もない人に思いやりを求めたら、萎えられました。 相手の思いやりや気遣いを求めるっておかしいですか? 回答して頂ける方は、性別と年齢(何歳代)も一緒によろしくお願いします。

  • もう無理なのでしょうか。男性の方、女性の方、お願いします。

    どうか悩みを聞いてください。 私にはつきあって半年くらいの彼がいます。彼は、30代です。 彼のことはほんとに好きだと思っていました。でも彼は多忙で なかなか会えず、そのことで寂しく思っていましたが たまに会えるときは嬉しかったし彼の思いやりは伝わっていた のでこれまでつきあっていました。 先日、彼から 「この先、数年は仕事で精一杯だから、すぐに 結婚することは考えられない。〇の年齢を考えても ずるずる引っ張るのはどうかと思う。〇のことは好きで 手放したくないけど、無責任にいつまでも 引きとめることはできないと 思ってる」 といわれました。 私はこのとき、思わず涙が出てしまいました。 ほんとに失いたくないと心から思いました。人並みに 恋愛はしてきましたがこれほど誰かを失いたくないと思った ことはありませんでした。 今まではつきあってる相手と別れることになっても、 引きとめたことはありませんでした。 今までたくさんの恋を通り過ぎてきました・・ しかし今回は、じゃあわかった、さよならとはどうしても どうしてもいえませんでした。 自分の気持ちを今日はじめて、全部彼にいいました。 すると彼は沈黙していました。 最後に、彼は「今話すまでは、これでいいと思っていた。 でも、話したら、もう一度考え直したいと思うようになった。 少し時間がほしい」ということでした。 私はやっぱり彼と一緒にいたいし、別れたくない。 こんなに、つらいとは思いませんでした。 でも男性が仕事に専念したい時期で、 こういうことを言うときはもう無理なのでしょうか。 皆さんの経験談、ご意見、なんでもいいので どうかお願いします。

  • 別れた後の連絡(特に女性の方)

    もう別れて1年の元カノがいます。 1年半付き合っていましたが、僕が振られた形で終了しました。 その際に「友達になりたい」などと言われましたが、 僕はいつまでも未練を残してしまうのも嫌だし、 友達として付き合うのは無理だと思ったので断りました。 なのに、この元カノは別れたあとすぐに電話やメールを寄こし、 mixiの日記も定期的に覗いてくるんです。 しかも、今、不倫しているなどという報告までくる始末。 ※電話とメールは勘弁してくれとお願いしたので今は来てません ここで質問ですが、 皆さんは振った人に対して「友達になってください」と言ったり、 連絡を取ろうとしたりしますか? 逆に、こういうことを振られた相手にされたらどう思いますか? 僕は自分が振った相手には絶対そんなことしません。 相手に未練が残ってたら可哀想だし、失礼にあたると思うので。 特に他の女性の存在を話すなんてもってのほかだと思ってます。 僕の考えがおかしいのかもしれませんが、 僕にはこの元カノの行動が全く理解できません。

  • 男性の方に質問です。

    付き合う女性、好きになる女性のタイプは似ていますか? 私の彼氏は、長年付き合ってた人がいて元カノは、小柄で可愛くお洒落な人です。 でも、私は身長が166センチあり、全然正反対のタイプです。 昔から、身長の高い事をコンプレックスで嫌でたまりません。 私自身、女の子は小柄な子が可愛いと思うし、彼氏の元カノも 可愛くお洒落な小柄な人なので、彼氏に対し不安でたまりません。 元カノ、好きになった人、自分のタイプと正反対の相手を好きになったり 付き合ったりする事ってありますか?

  • 男性は若い女性が好きですよね?

    男性は皆、いくら内面が素敵で思いやり溢れる40代などの女性がいても、 多少ワガママなところはあっても若くキレイな20代女性が好きで お付き合いしたいと思うのは20代女性ですよね?? 私は33歳の独身ですが 最近、知り合いの40代の既婚男性と話していると その人と同じ部署の30代男性同士で、会社で出会いがなく、 最近よく 合コンのような場に行ってるんだそうです。 女性は20代30代40代様々くるようですが、 「どんなに優しく気遣いできて素敵な40代より 気遣いができなくても若い20代女性に人気が集まる」 そうです。 女性40代は、 同年代の40代男性にも対象に見られないようです。 この知り合い男性は、遊び人でどうしようもないのですが 「特に30代男性や20代男性は、 女子大生も選べる位の力(容姿もよく仕事ができれば)を持っている」 「30半ばになると女子大生を選ぶのは難しいかもしれないけど 30前半までならいける可能性もある」 と、この人の言うことを鵜呑みにするのも変ですが、 やっぱりこの人たちだけに限らず 世の男性は、年齢が30代40代になっても 女子大生など若い女性とお付き合いしたい、 選びたいと思ってるんだな、と感じました。 どんなに中身の綺麗な40代女性より、 中身は問わず若い女性がいいのですよね?? 自分は、内面を磨いて素敵な女性に近づけるように 頑張りたいですが 若い女性には到底叶わないんだな、と感じました。 男性心理は 「中身がステキか?」よりも 「年齢が若いか」 で女性を選びたいものでしょうか??

  • 身勝手な男性ばかりと出会う

    今、婚活中なんですが出会う人全員が依存体質なのか私に癒しを求めてくるんです。 だから、私が普通に思ったことを言うとみんな同じような事を言ってきます。 「癒されたいのにキミでは癒されない」って はっ?って感じで癒されたいのにって、私も癒されたいし何を言ってるの?って感じです。 だから、相手に対してお互い支え助け合ったり、癒したり癒されたりが思いやりではないですか? と言うと 「これだからいやなんだよ。勝手ばかりいいやがって」 と言われなんてなんて身勝手で自己中なんだって毎回腹がたちます。 どの方も思いやりがあると言っているのに自分自身に思いやりを持っているだけで 相手に対して思いやりは一切ない。 障害者を偏見な目で見て差別的な事を言っていても、本人は気付かない。 私は誠実で相手を思いやれる方と知り合いたいのに近づいてくるのは そういう人ばかり。 もう男性不信になりそうです。