• 締切済み

朝ごはん

朝ごはんの料理に絶対入れてほしい料理は?

みんなの回答

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.10

作ってもらうこと前提ですが 「味噌汁」 ※自炊はするけど味噌汁は作れないのです。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

俺も自分で作れないが、味噌汁は好きです!

回答No.9

お味噌汁に納豆、卵焼きか目玉焼きがあれば最高ですね!

MARIOworldhouse
質問者

お礼

特に味噌汁+卵焼きはとても最高ですね!!

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.8

以前は、ご飯 +お味噌汁 +α の和食でしたが、血圧が高くなり、ご飯よりもパンの方が良いと言われパン食です。 ・パン(時により食パンだったり、クロワッサンやテーブルロールだったり、フレンチトーストやピザトースト、サンドイッチ・やホットサンドの事も) ・卵料理(ベーコン又はハムやソーセージ付き) ・サラダ ・ヨーグルト ・カフェオレ(夏はアイス、冬はホット) 上記は必須なので、「卵料理」・・・目玉焼き、スクランブルエッグ、巣籠り玉子など 思い出してみると、パン食になってから、(パン料理の他には)朝、卵料理しか作っていないかも・・・。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

俺の好きな組み合わせ ・パン+スクランブルエッグ+サラダ ・ご飯+味噌汁+納豆

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.7

味噌汁です。たまねぎとさつまいもを入れてほしい。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

さつまいも!? 特製味噌汁としてさつまいもが入ってたらいいですね!

回答No.6

味噌汁。 具だくさんですね。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

俺はわかめがいっぱい入ってる味噌汁がとても好きです!!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 味噌汁は欲しいです。一日の活力になりますが、最近あまり食べられていない…。子どもが好きなので夜にと残してあげていることも多いので。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

俺も毎日味噌汁が出るわけじゃないから、味噌汁は欲しいですよね!!

回答No.4

 味噌汁と納豆と梅干。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

味噌汁はごはんとペアにできるほどピッタリですね!

noname#159516
noname#159516
回答No.3

納豆。 ヨーグルトと新鮮な果物。 コーヒー。 生卵。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

朝にヨーグルトは結構合いますよね!!

noname#141422
noname#141422
回答No.2

卵料理と汁物が必需品です

MARIOworldhouse
質問者

お礼

朝と言えば、卵に味噌汁(汁物)ですよね!!

noname#139440
noname#139440
回答No.1

無調整豆乳とりんご酢を組み合わせたシェイク風の飲み物です(^-^) りんご酢のすっきりした味わいと豆乳の優しい味わいが絶妙に合います。 それを朝飲むとすっきりした1日になるような気がして、心も体も元気になります。 料理ではありませんが、食欲の無い時なんかこれ1杯でOKだし、朝食のデザートとしても使えるので良いと思います。 りんご酢に含まれるGABAはとても身体に良いですよ♪

MARIOworldhouse
質問者

お礼

朝に優しい味を味わうと心が健やかになりますね!

関連するQ&A

  • ちゃんと朝ごはん

    1歳児と小学生の子供に、しっかり朝ごはんを食べさせたいのですが、あまりレパートリーは無いし、朝は時間もありません。 おいしくパパッと出来る朝ごはんの料理本・サイト、教えてください。

  • 簡単かつ安い朝ご飯

    時間のない朝に、手軽に作れる朝ご飯をとりたいと思います。 材料費100円以内で作るとしたらどういうものがありますでしょうか? 考えているのはサンドイッチですが、どういう具を入れるのが いいのか分かりません。思いつくのはゆで卵くらいです。 おすすめのサンドイッチの具や、他の朝ご飯メニューで気軽に 作れるものがありましたら、ご教授ください。 当方、料理はあまりうまくなく、ゆでる、焼く、程度の料理 しかやったことはありません。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな朝ごはん!

    料理下手な主婦です。子供も大きくなってくると沢山食べるようになります。 レパートリーが乏しく思えるので、ぜひ皆さんの朝ごはんを教えて欲しいと思います。よろしくお願いします。

  • 朝ごはんについて

    朝ごはんについて質問です。 彼氏の家に泊まり、朝そのまま出勤というパターンが多いのですが、朝ごはんを食べないで出てしまいます。 いつも朝ごはんを作ってあげたい。一緒に食べたいと思っているのですが、自分の作るものに自信がなくて。夜作るときもなんとか作っている状態です。 しかも料理はレシピを見ないと出来ないです。(しかもかなりの回数を見直さないと失敗してしまう) 朝なので時間もありませんので、手早く簡単に出来るものがあったら教えてください。 できればパンにあうものがいいです。 思いつくとしたら、スクランブルエッグや目玉焼きくらいしか浮かびません・・・。 私は料理をどうしても難しく考えてしまいます。 手先も器用ではないので、なかなか成功はしませんし、失敗を重ねてしまうのも仕方ないとは思います。 でも、あんまり失敗が続くと自分のセンスのなさに落ち込んでしまいます。できれば本をあまり当てにしないで、ちゃっちゃっと作れるようになりたいのです。 経験は大事ですが、そのほかに何かコツがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝ごはんの「もう一品」

    毎朝の朝ご飯のメニューを考えるのが大変なので、お知恵を貸してください。 我が家の朝食は、ご飯、汁、漬物、卵料理か納豆、魚、に加えてあと一品をつけるのですが、その一品がなかなか浮かびません。 結局、野菜の煮物とか、お浸し、簡単な炒め物とかになるのですが、なんだかマンネリになってきました。 簡単にできて朝ごはん向きのおかずって他に何かないでしょうか。 前日から作っておけるとさらに嬉しいです。 何か良い案があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝ごはん

    みなさんは朝ごはんに何を作っていますか? 我が家は主人が6時20分出勤で5時15分起床でお弁当と朝ごはんを作っています。 基本朝ごはんはごはん、味噌汁、目玉焼きやウィンナーとかだけです。お弁当のおかずを出せばいいのかもしれませんが、昼と一緒になるのもなと…。 しかし時間がない事と経済的にきつく、朝から沢山は作りたくありません(-.-;) 節約簡単料理とかありますか? 主人は力仕事なのでしっかり食べなきゃいけません。

  • 朝ごはん

    中学2年の女です。 私は朝ごはん、たくさん食べます。 毎朝、食パン1枚と、白いご飯2杯は必ず食べます。 正直食パン1枚だけで十分足りるので白いご飯2杯はきついです。 でもこれだけ食べないと学校でお腹が絶対になります。 最近はいつもこれだけの量食べてるのでお腹はなりませんでした。 今日は食パン1枚と、白いご飯1杯だけ食べてったらお腹がなりました。 友だちは、「今日朝食べてない」とか「食パン」とかいってるのに全然お腹なんてなりません。 私も小学生までは、朝ごはん食べない日だってありました。 小学生の時はお腹なんてほとんどなったことありませんでした。 中学生になってからはこの量食べないと絶対に鳴ります。 なぜでしょうか?正直きついです。

  • 持ち帰りの朝ごはん

    彼と中距離恋愛で、仕事が忙しいので、日曜日に会ったら次の日の月曜の朝ごはんを作っていつも持って帰ってます。 今までは、サンドイッチやホットドック、マフィンなどしか持って帰るように作った事がないんですが、他に何か持ち帰れる朝ごはんの料理とかありますか?

  • 朝ごはん

    私は学校で給食が食べれません。 お腹が本の二三口たべただけでいっぱいになってしまいます。なので朝ごはんをリンゴとトースト半分にして行きましたがやはり無理して食べることになりました。私の担任は残すと怒るので絶対食べないと行けません。 なので明日の朝ごはんをリンゴのみにしようと思うのですが、どうでしょうか※ちなみに明日の給食はパン→減らせないしかもデザートがあるんです。後ろの友達が厳しくて給食袋の中に隠し帰ることもできないのでリンゴだけにして以降と思ってます。 考えやアイディアをきかせててください(><) ちょうぶん失礼しましたm(__)m

  • 朝ご飯食べすぎ

    私の朝ご飯は、米が好きなので、どんぶり飯に絶対納豆! あとは、あれば梅干し、しゃけ、目玉焼き、ウィンナーなど、それぞれ組み合わせて食べます。 おかずは一人前だと思います。 ただ、ご飯は、どんぶりです。 体重は平均より低いです。 あと、麺があればご飯も食べます。 夫からしたら、女性のわりに食べすぎ、と の事です。甘い物は、嫌いだし、お菓子も食べません。 夫に、朝から食べすぎ!と言われたので、皆さんに聞きたいと思いました。 皆さんは朝ご飯はどのくらい食べますか? ちなみに私は、 1日3食のみ、おやつなし。