• 締切済み

朝ごはん

朝ごはんの料理に絶対入れてほしい料理は?

みんなの回答

• 192455631
回答No.10

作ってもらうこと前提ですが 「味噌汁」 ※自炊はするけど味噌汁は作れないのです。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

俺も自分で作れないが、味噌汁は好きです!

回答No.9

お味噌汁に納豆、卵焼きか目玉焼きがあれば最高ですね!

質問者

お礼

特に味噌汁+卵焼きはとても最高ですね!!

• hs1510
回答No.8

以前は、ご飯 +お味噌汁 +α の和食でしたが、血圧が高くなり、ご飯よりもパンの方が良いと言われパン食です。 ・パン(時により食パンだったり、クロワッサンやテーブルロールだったり、フレンチトーストやピザトースト、サンドイッチ・やホットサンドの事も) ・卵料理(ベーコン又はハムやソーセージ付き) ・サラダ ・ヨーグルト ・カフェオレ(夏はアイス、冬はホット) 上記は必須なので、「卵料理」・・・目玉焼き、スクランブルエッグ、巣籠り玉子など 思い出してみると、パン食になってから、(パン料理の他には)朝、卵料理しか作っていないかも・・・。

質問者

お礼

俺の好きな組み合わせ ・パン+スクランブルエッグ+サラダ ・ご飯+味噌汁+納豆

• 5x4
回答No.7

味噌汁です。たまねぎとさつまいもを入れてほしい。

質問者

お礼

さつまいも!? 特製味噌汁としてさつまいもが入ってたらいいですね!

回答No.6

味噌汁。 具だくさんですね。

質問者

お礼

俺はわかめがいっぱい入ってる味噌汁がとても好きです!!

• kyo-mogu
回答No.5

味噌汁は欲しいです。一日の活力になりますが、最近あまり食べられていない…。子どもが好きなので夜にと残してあげていることも多いので。

質問者

お礼

俺も毎日味噌汁が出るわけじゃないから、味噌汁は欲しいですよね!!

回答No.4

味噌汁と納豆と梅干。

質問者

お礼

味噌汁はごはんとペアにできるほどピッタリですね!

noname#159516
noname#159516
回答No.3

納豆。 ヨーグルトと新鮮な果物。 コーヒー。 生卵。

質問者

お礼

朝にヨーグルトは結構合いますよね!!

noname#141422
noname#141422
回答No.2

卵料理と汁物が必需品です

質問者

お礼

朝と言えば、卵に味噌汁(汁物)ですよね!!

noname#139440
noname#139440
回答No.1

無調整豆乳とりんご酢を組み合わせたシェイク風の飲み物です(^-^) りんご酢のすっきりした味わいと豆乳の優しい味わいが絶妙に合います。 それを朝飲むとすっきりした1日になるような気がして、心も体も元気になります。 料理ではありませんが、食欲の無い時なんかこれ1杯でOKだし、朝食のデザートとしても使えるので良いと思います。 りんご酢に含まれるGABAはとても身体に良いですよ♪

質問者

お礼

朝に優しい味を味わうと心が健やかになりますね!