• 締切済み

束縛嫉妬(彼氏)??

今、2ヶ月続いてる彼氏がいます 最初初めて彼氏と付き合った時もの凄く幸せいっぱいでした。ですが…半日たったときいきなり彼が「束縛嫉妬約束」し始めてしまったんです… 束縛嫉妬されて今ストレスが溜まってます… 上手く説明ができないですが、どうか回答してください もの凄くどうしたらいいのかわかりません… 助けてください 仕事に関して…(飲食店) 飲食店の仕事がしたいのに彼氏わ飲食店の仕事わしていい けど、夜わ駄目っていわれてしまいました 別に昼だけでもいいって思ってるんですが…もしバイト先の方がいきなり熱でて仕事でれないときわ誰か1人仕事でないといけないというのに…それでも夜わ仕事にでたら駄目それに日曜日わ仕事休みにさせてもらってとかゆわれてます… 日曜日を休んでもし夜でてほしい時があってもでれないっていったら仕事じたいクビになってしまうことなのにそんな簡単にできないのにそれでもいわれてしまってどうしたら相手に納得させることができますか?このままぢゃ…なにもできません… スポーツに関して…(バレー) 彼とつきあう前にバレーを週に二回通ってました。 もちろん夜です。自分がしたいときにストレス発散するために通ってました。ですが…今の彼と付き合ってバレー行くに関して約束をつげられました… 1.夜1人で行かないで俺と一緒にいく 2.バレーの飲み会をいかない という約束があったんですが…この前もの凄く行きたい気分になって勝手に1人でバレーいってまったて…それからバレーに行くこと触れることもできなくなり禁止にされました 自分が一番したいことを全部否定されます 買い物一緒にいくのだって隣におって単独行動をしない 付き合う前でブログをしてたことなのに無理に辞めさせられる仕事わ昼だけのバイト探せ日曜日わ必ず休め夜働いて欲しいっていわれても絶対にでるな 元彼のプリクラ写真全部捨てろ 今までの男の連絡先全部消せ(友達同級生) 俺のことを見て俺だけを考えて なにもかも自分の思い通りにいかなかったら「別れる」という言葉を毎回聞かされだんだん自分が怠くなってどうでも良くなって…けど彼と別れたくないって思ってるけどまた付き合ったら彼の思い通りゆうとおりにしないといけくなります…自分の自由が全くなくなってしまいます… どうしたら自分がしたいように納得させることができますか? まとまりがなくてすみません

noname#139883

みんなの回答

• nina3928
回答No.4

結論から言えば、彼を納得させることなんてできません。 何でも思い通りにしなければ気がすまないお子様ですから。 彼の年齢は知りませんが、情緒年齢は5歳くらいでしょうね。 5歳くらいの男の子が好きなおもちゃを買ってくれと言って床に寝転んで手足ばたばたさせてるようなものです。 説得も無理です。 >バレーの飲み会をいかない >今までの男の連絡先全部消せ(友達同級生) >俺のことを見て俺だけを考えて こんなことを要求してくるのって普通じゃないですよ。 これに従っていたら、貴方は社会的に孤立して本当に彼しかない存在になり、彼にしがみつくしかないように仕向けられます。 いわば精神的奴隷状態です。 できる限り彼の要求に応えていれば、そのうちに彼が安心してわかってくれると思っていたら大間違いです。 要求はエスカレートし、ひどい場合DV、更にはストーカー事件へと発展していきます。 tttooAさんは一生懸命彼の要求に応えて、この2か月でもかなり心身疲れてるのではないでしょうか。 これ以上疲弊して思考が停止しないうちに、きっぱり別れることをおすすめします。 傷は浅いは方が立ち直りも早いですよ。

回答No.3

納得させるのは難しいと思います。 あなたが我慢するか、彼が我慢するか。 彼は我慢できないんだから、あなたがすることになるでしょうね・・・。 私の彼も、似たような感じです。 私は、そのうちケンカする方が嫌になり、遊びに行かなくなりました。 彼の機嫌はいいけど、結局はなんの解決にもなっていないと思います。 本当に、自分の生活よりも彼が大事、と思えてればいいけど、我慢してるうちは・・・。 我慢できているうちはいいけど、そのうち不満がたまって、それでも理解を示してくれない彼なら嫌気が差すと思います。 小さなことから、少しずつ慣れさせていってあげるか、 彼にとっては、本当は何が大事なのかを解からせる事・・・ 自分の思いどうりになる彼女なのか、そのままのあなたなのか・・・。 きっと、彼は、よっぽどの危機感を感じない限りは「思いどうりになるほう」を選ぶと思います。

• k-ayako
回答No.2

納得させることは無理です。 そういう彼と付き合ってしまったのだからね。 彼は「自分の言うことを聞けなければ別れる」というタイプですから自分と同じように「束縛」しあう相手でないとダメということ。 彼が「束縛するけど別れたくもない」というタイプならまだ見込みはありますけどね。 「束縛する、イヤなら別れる」という以上、あなたは「自分を犠牲にする」か「彼と別れる」のいずれかの選択しかないんです。 私も彼ほどではないですが昔はものすごい束縛してました。 彼が好きだから当たり前・・・と思っていたけどそうではなかったということに気が付いたのは彼と付き合って4年くらいしてから。 彼が「束縛なんて愚かなことはすべきではない」「もっと心の広い人間になれ」「別れなければその意味が理解できないだろう」そう言われて初めはぜんぜん意味がわからなかったけどそれが理解できたとき、別れを選んで一人になって彼の言うことが正しいと思いましたね。 束縛が間違っているとは思わないです。そういうカップルもたくさん知ってますから。 でも一方が「束縛されて自分の自由がない」と思うならば「男なんてほかにもいる」って潔くその男から離れて別の男性を探すべきだと思います。 今のままでは彼は絶対、納得させることはできないですよ、束縛=愛情なのだから。

質問者

お礼

束縛嫉妬してもいいのですが今の彼わやりすぎだと思うんです…それでも本当に好きっていえるんですか? なぜ、彼わそんなに飲み屋で働くわけでもないのに夜働いて欲しくないというのですか?

• kyoneko
回答No.1

彼はあなたがすごく好きで心配だからこんなことを言うのです。 ですが、あなたはこんな生活だったらやっていけないと思いますよね? 彼か、自分の普通の生活、どっちかを選ぶしかないような感じです。 ゆっくり事情を説明して、信用してもらい、段々あなたをの行動を認めてもらう。 これが一番ですけど、最悪そうならないこともあります。 その時にはやはりどっちかを選ぶしかない時もあります。