• 締切済み

束縛嫉妬(彼氏)??

今、2ヶ月続いてる彼氏がいます 最初初めて彼氏と付き合った時もの凄く幸せいっぱいでした。ですが…半日たったときいきなり彼が「束縛嫉妬約束」し始めてしまったんです… 束縛嫉妬されて今ストレスが溜まってます… 上手く説明ができないですが、どうか回答してください もの凄くどうしたらいいのかわかりません… 助けてください 仕事に関して…(飲食店) 飲食店の仕事がしたいのに彼氏わ飲食店の仕事わしていい けど、夜わ駄目っていわれてしまいました 別に昼だけでもいいって思ってるんですが…もしバイト先の方がいきなり熱でて仕事でれないときわ誰か1人仕事でないといけないというのに…それでも夜わ仕事にでたら駄目それに日曜日わ仕事休みにさせてもらってとかゆわれてます… 日曜日を休んでもし夜でてほしい時があってもでれないっていったら仕事じたいクビになってしまうことなのにそんな簡単にできないのにそれでもいわれてしまってどうしたら相手に納得させることができますか?このままぢゃ…なにもできません… スポーツに関して…(バレー) 彼とつきあう前にバレーを週に二回通ってました。 もちろん夜です。自分がしたいときにストレス発散するために通ってました。ですが…今の彼と付き合ってバレー行くに関して約束をつげられました… 1.夜1人で行かないで俺と一緒にいく 2.バレーの飲み会をいかない という約束があったんですが…この前もの凄く行きたい気分になって勝手に1人でバレーいってまったて…それからバレーに行くこと触れることもできなくなり禁止にされました 自分が一番したいことを全部否定されます 買い物一緒にいくのだって隣におって単独行動をしない 付き合う前でブログをしてたことなのに無理に辞めさせられる仕事わ昼だけのバイト探せ日曜日わ必ず休め夜働いて欲しいっていわれても絶対にでるな 元彼のプリクラ写真全部捨てろ 今までの男の連絡先全部消せ(友達同級生) 俺のことを見て俺だけを考えて なにもかも自分の思い通りにいかなかったら「別れる」という言葉を毎回聞かされだんだん自分が怠くなってどうでも良くなって…けど彼と別れたくないって思ってるけどまた付き合ったら彼の思い通りゆうとおりにしないといけくなります…自分の自由が全くなくなってしまいます… どうしたら自分がしたいように納得させることができますか? まとまりがなくてすみません

noname#139883
noname#139883

みんなの回答

  • nina3928
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

結論から言えば、彼を納得させることなんてできません。 何でも思い通りにしなければ気がすまないお子様ですから。 彼の年齢は知りませんが、情緒年齢は5歳くらいでしょうね。 5歳くらいの男の子が好きなおもちゃを買ってくれと言って床に寝転んで手足ばたばたさせてるようなものです。 説得も無理です。 >バレーの飲み会をいかない >今までの男の連絡先全部消せ(友達同級生) >俺のことを見て俺だけを考えて こんなことを要求してくるのって普通じゃないですよ。 これに従っていたら、貴方は社会的に孤立して本当に彼しかない存在になり、彼にしがみつくしかないように仕向けられます。 いわば精神的奴隷状態です。 できる限り彼の要求に応えていれば、そのうちに彼が安心してわかってくれると思っていたら大間違いです。 要求はエスカレートし、ひどい場合DV、更にはストーカー事件へと発展していきます。 tttooAさんは一生懸命彼の要求に応えて、この2か月でもかなり心身疲れてるのではないでしょうか。 これ以上疲弊して思考が停止しないうちに、きっぱり別れることをおすすめします。 傷は浅いは方が立ち直りも早いですよ。

回答No.3

納得させるのは難しいと思います。 あなたが我慢するか、彼が我慢するか。 彼は我慢できないんだから、あなたがすることになるでしょうね・・・。 私の彼も、似たような感じです。 私は、そのうちケンカする方が嫌になり、遊びに行かなくなりました。 彼の機嫌はいいけど、結局はなんの解決にもなっていないと思います。 本当に、自分の生活よりも彼が大事、と思えてればいいけど、我慢してるうちは・・・。 我慢できているうちはいいけど、そのうち不満がたまって、それでも理解を示してくれない彼なら嫌気が差すと思います。 小さなことから、少しずつ慣れさせていってあげるか、 彼にとっては、本当は何が大事なのかを解からせる事・・・ 自分の思いどうりになる彼女なのか、そのままのあなたなのか・・・。 きっと、彼は、よっぽどの危機感を感じない限りは「思いどうりになるほう」を選ぶと思います。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

納得させることは無理です。 そういう彼と付き合ってしまったのだからね。 彼は「自分の言うことを聞けなければ別れる」というタイプですから自分と同じように「束縛」しあう相手でないとダメということ。 彼が「束縛するけど別れたくもない」というタイプならまだ見込みはありますけどね。 「束縛する、イヤなら別れる」という以上、あなたは「自分を犠牲にする」か「彼と別れる」のいずれかの選択しかないんです。 私も彼ほどではないですが昔はものすごい束縛してました。 彼が好きだから当たり前・・・と思っていたけどそうではなかったということに気が付いたのは彼と付き合って4年くらいしてから。 彼が「束縛なんて愚かなことはすべきではない」「もっと心の広い人間になれ」「別れなければその意味が理解できないだろう」そう言われて初めはぜんぜん意味がわからなかったけどそれが理解できたとき、別れを選んで一人になって彼の言うことが正しいと思いましたね。 束縛が間違っているとは思わないです。そういうカップルもたくさん知ってますから。 でも一方が「束縛されて自分の自由がない」と思うならば「男なんてほかにもいる」って潔くその男から離れて別の男性を探すべきだと思います。 今のままでは彼は絶対、納得させることはできないですよ、束縛=愛情なのだから。

noname#139883
質問者

お礼

束縛嫉妬してもいいのですが今の彼わやりすぎだと思うんです…それでも本当に好きっていえるんですか? なぜ、彼わそんなに飲み屋で働くわけでもないのに夜働いて欲しくないというのですか?

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

彼はあなたがすごく好きで心配だからこんなことを言うのです。 ですが、あなたはこんな生活だったらやっていけないと思いますよね? 彼か、自分の普通の生活、どっちかを選ぶしかないような感じです。 ゆっくり事情を説明して、信用してもらい、段々あなたをの行動を認めてもらう。 これが一番ですけど、最悪そうならないこともあります。 その時にはやはりどっちかを選ぶしかない時もあります。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛と嫉妬

    タイトルの通り彼氏の束縛と嫉妬が激しいと感じてしまいます。 例えば・・・ ・社内の男性と挨拶と仕事以外の話をするな(彼氏も社内の人です) ・休日も女友達と遊びに行くのに男がいると疑う ・お店の男性店員と話てもムッとする ・毎晩メール・電話をして私が家にいるか確認する これくらいの束縛は普通なのでしょうか? 本当にちょっと男性と話しただけでケンカになります。 いつも私から謝りますが、気を付けても世の中の半分は男性なので接触せずに生きていくのは無理です。 このような彼氏と上手く付き合える方法はありますでしょうか?

  • 嫉妬・束縛をやめたい

    初めまして、22歳の女子大生です。 最近、約1年の間付き合っていた彼氏(24歳、大学院生)に振られました。 原因は、私が彼のことを信じ切れず、束縛や嫉妬ばかりをしていたからです。 自分は告白された側で、付き合った当初は嫉妬や束縛をするなんてそんな気は全く起きませんでした。 対等な関係で、私も相手が好きだし、相手も自分を好きでいてくれている、 そんな感じで安心して付き合えていました。 ですが、付き合って、彼を好きになればなるほど彼が素晴らしい人間に見えてしまい、 それと同時に自分がつまらない人間と感じてしまい、勝手に引け目を感じてしまって、 距離を感じてしまって、その距離を感じれば感じるほど嫉妬や束縛をするようになってしまいました。 彼が、対等じゃんって何度も言ってくれていたのに、それでも自分は対等だと感じられなく、 結果、そのコンプレックスから嫉妬ばかりしてしまっていました。 彼は冗談で自分自身のことを凄く褒め称えたり、私のことを馬鹿にしたりしていて、(学歴、言動等) 冗談だと知りつつも、それらをすべて冗談だととらえきれなかったのも、コンプレクッスの原因だと思います。 そして嫉妬や束縛をしても何も良いことは無い、ただウザイだけと分かっているのに、 彼が他の女の子と遊んだりすると、露骨に嫌な顔をしたり(自分も他の男友達と遊んだりするのに)など、 実際に行動を束縛したわけではありませんが、窮屈な思いばかりさせていました。 おそらくこれは、全て自分に自信が無かった故にとってしまった行動ばかりだったと思っています。 新しい恋愛を探すにも、まずは自分の自信を取り戻してからだいうことは分かっているのですが、 このままでは新しく好きな人ができて付き合ったとしても、 また同じ失敗を繰り返しそうで、怖いです。 私と同じようなことが原因で失恋してしまって方はいますか? そしてその失敗を活かして嫉妬や束縛を無くすことができたって方はいますか?

  • 彼氏の束縛、嫉妬について

    もぉすぐ付き合って4ヶ月の同棲している彼氏が居ます 彼は九つ年上で お互いに夜の人間でしたが私は付き合ってすぐにやめました 付き合った初めは全然束縛もなく またキャバ嬢に戻ることも了承してたのですが 一度別のキャバクラで働くため辞めた瞬間しばらく休みなといわれ 今は仕事もさせてもらえません 家に居てずっと寝てて 家事もしなくていい などと言われます 昼間も勝手に外にでると不機嫌になり 夜は4時ぐらいから絶対に外出はできません 実家に帰ることもできず 酔っ払って帰ってくると もっと束縛がつよくなり 怒鳴り散らしたり 軽い気持ちでなのか別れようと言われたり 最近では携帯チェックなどもあります 先日は、喧嘩の次の日彼からのメールで 好きなら元気になりなよ と言われ頭がおかしくなる感覚になりました 心配してくれてるのは分かります すごく好きなのですが 自由がなく 精神的に辛いです どんな風に笑いかけたり、接したりすればいいのかもわかりません 正直怖いです どぉしたらいいのでしょうか

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

  • 彼氏の束縛について

    私と彼氏は付き合って1年半なのですが、お互いの束縛で悩んでいます。付き合った当初私には彼氏(元カレ)がいて、少し二股期間がありました(今彼も知ってます)。そのうえ、彼氏が不安がっているのを知らずに私は男女数人でオールで宅飲みをしたり、たくさん遊んだり、二股期間があったりなどとかなり我慢させてしまいました。その反動で彼氏は私を束縛するようになり、今では男友達ゼロ(メアドやmixi消去)。男性と会話どころか見ることすら怒られます。彼氏は「自分は悪くないけど君を思いやって、俺も女の子となるべく関わらないようにする」と1年ほど言っていて、私もそれを信じて、彼氏が女の子とメールすると妬いたりしていたのですが、さっきいきなり「俺は何も悪いことをしていないのに制限されるのはおかしい。昔自分が遊びまくってたときには俺の女関係に嫉妬なんてしなかったくせに。自分が制限されたから負けず嫌いで俺に強要している。これからは俺は自由に生きる。」と言われました。 私自身、普段の生活で男性を避けなければならず不自由なことばかりですが、彼氏も女の子を少しは遠ざけてくれるようなので、我慢していました。しかし、状況が変わってしまい、ヤキモチがかなりつらいです…。自分が制限されているから彼氏が自由なのがイヤな部分もありますが、昔よりめちゃくちゃ彼氏を好きになっているので嫉妬の嵐です。彼氏は「負けず嫌いとか対抗心がなくなれば嫉妬も我慢できるはず。昔は嫉妬しなかったことを今嫉妬されるのが納得できない、うざい」と言ってきます。毎日がつらいです… これについてみなさんはどう思いますか?お考えをお聞かせ下さい(>_<)

  • 嫉妬深いのを直したい

    私は、長年付き合っている 彼氏がいるのですが 自分があまりにも 嫉妬深すぎて困ってます… 彼氏が他の女と 話すのはもちろん メールも嫌だし 少しでも見るもの嫌です。 友達とどこかへ 遊びに行くのも嫌だし 家族とどこかへ 行ってほしくないです。 店にも行ってほしくないくらい 異常な嫉妬です。 前は自分の嫉妬心に合わせ すごい束縛をしていました。 でも今は、いくらかは マシになって束縛はあまりしなくなりました。 ですが、束縛をしないと すごく不安です。 そして、束縛をしないから 嫉妬する回数が増えて 死にたくなるくらい辛いです… 辛すぎるので 別れようかと 考えています でもそれはもっと 辛いので できれば嫉妬しないで 彼氏の傍にいたいです 嫉妬深くなくなるには どうしたらいいですか? 教えてください。

  • 束縛する彼氏について

    束縛する彼氏について 私には付き合って2年半、同棲して2年になる、27歳の彼氏がいます。 普段は家事もするし、怒ることがほぼない優しい人なんですが、私の交遊関係になると、ものすごい嫉妬してきて困っています。 ・男とは見るな、聞くな、話すな ・男の客が来そうな店、男が1人でも働いてる店では働いてはダメ ・美容院はカットでもアシスタントでも男はNG。2人で一緒に行かなきゃだめ ・女友達はおろか、従姉と遊ぶのも駄目 ・今は神奈川で実家は千葉なのですが、外せない用事があっても、一人で実家に帰ることは駄目。一緒に住んでた祖父の葬式の際に許されたのは2日間だけ。あとは、神奈川から彼氏がやってきました 最近、私がネットで同い年の女友達が出来まして、日程も決めて遊ぶ約束をしました。最初はなんとか彼を説得したのですが、やっぱりイライラするみたいで機嫌が最高に悪いみたいです。彼は父親や祖母とも仲が良くて、ゆくゆくは結婚したいと思っているのですが、なにか束縛を直せる方法ってありませんか? 場合によっては、一緒に心療内科へ行くことも考えているのですが、束縛って内容でも診てもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします

  • 嫉妬をしない彼氏

    私の彼氏はまったく嫉妬をしません。彼も自分で「嫉妬心やねたみがない」と言います。 いい意味では束縛されたり怒ったりもしませんが、 たまに私って彼女なのに・・・なんて思ったりします。 そこでみなさんに質問なのですが、ほんとうに嫉妬しない男の人っているのでしょうか? もしそういう人を知っていたらぜひ教えてください!

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の束縛

    22歳女子(学生)です。 25歳彼氏(社会人)の束縛に困っています… 正直、重く感じることが多いです。 付き合ってもうすぐ半年ですが、私にとっては束縛が激しく思います。 以下、束縛の内容です。 ・男の人とメールは絶対だめ どんなに今までお世話になった人でも。 彼は私が見てない瞬間を見計らって私の携帯のメールを見ます。 ・待ち受けは二人のプリクラにすること ・女の子がいても、男性が一人でもいれば旅行は禁止 ・土日は基本的に毎週会う 今は二人とも東京にいますが、彼は4月から事情があり地元の九州へ帰ることになり、遠距離になります。 私はあと二年学生ですが、それが終わったら私が九州へ行き、そちらで就職することをほぼ強いられています… 私の地元が正反対の方向であることを訴えてもほとんど聞きません。 私が、束縛しすぎないでほしいこと、自分の時間を大切にしたいことを言うと 「俺のこと嫌いなの?」と問い詰められたり「もう今仕事のこととか悩みでいっぱいなんだ。これ以上悩ませないでよ」と言われてしまい、何も言えなくなってしまいます… 俺のこと捨てないでよ?支えてね?これからも絶対別れないでね… と言われても、支えていきたい気持ちはあるけど、正直将来のことはまだわからないですし、断定できない…と冷静になってしまっている自分がいます。 私は、彼のことももちろんですがそれと同じくらいに自分の時間、趣味の時間や一人の時間を大切にしたいですが、彼は納得できないようです。 話し合いたいとも思っているのですが、彼が今仕事でかなり精神的に参っているのは事実ですし、今そんな話をするのは酷かなぁと考えています…。 男の人の束縛は治らないものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせください。