• ベストアンサー

教えてください

a(複素平面)を正則関数fの孤立特異点とする。この時aがn位の零点ならばaはf '/fの一位の極で、Res{(f '/f),a}=n をしめせ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.2

f を a 中心にテイラー展開して、f'/f へ代入する。 後は、留数定理。

daido1
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#152422
noname#152422
回答No.1

こっちはローラン展開のところを読めばわかります。