• 締切済み

私って

私って何やってもダメなんだと思います 今は求職中で仕事を探しています 母が忙しいからと1週間くらいご飯を作ってといわれました 私は本とか見ながらできるご飯を作りました 私のご飯がまずかったらしく祖父に怒られました ひやごはんが残ってたのでそれも食べました 終わってから今まで怒られ腹が痛いと言われました 父や母、祖母はおいしいと言ってくれたのに 私は何をしてもうまくいかないと思った どうしらいい?

みんなの回答

回答No.4

直接の答えではないかもしれませんが、「あなたが思ったあなた」がまさにあなたなのです。それから後の未来も。あなたはあなたが望んだ通りのものになっているものなのです。そこに、ウソ、もありませんし、例外もありません。あなた、という存在はあなたが考えたとおりのものなのです。がんばりましょう!だから未来はあなたの思う通りのものが現れるはずです。うまくいかなかったことを考えるよりも望む未来の映像に、自身を主人公として登場させてください。そうすれば生きていくことが今よりは苦痛ではなくなるはずです。過去の、ガラクタ、を思うよりも未来の塗り絵をしている方がどんなに素晴らしいことか。

• blazin
回答No.3

そんな事は無いと思う。 何をやっても~と言う貴方なら。 今ここまで生きていないんじゃない? 今の貴方がそこ居るのは。 実は貴方なりに「なんとか」やってきたらなんだよ。 不安定な今「だけ」を見ても仕方が無い。 ただね、今の貴方は少し焦っているでしょ? 求職中。 精神的に余裕が無い。 だからお祖父ちゃんに怒られただけで。 「何をやっても」という極端な考え方に偏る。 その背景には。 今自分が求職中で。 その求職が上手く行っていない。 その上手く行っていない状態に。 料理がまずいと怒られた、という出来事を「重ねて」いる。 だから「なにをやっても」という考えに飛躍するんじゃない? 何をやっても~という位、 貴方は「あらゆる」モノにチャレンジしている? 自分の可能性を試すだけ試してその言葉を使っている? そう考えてみたら。 少し自分を追い込み過ぎでしょ? 料理はおじいちゃんの口には合わなかった、というだけ。 これからも創らなければいけないなら。 創る前に好みの味加減を確かめて。 薄味が良いというなら。 お祖父ちゃんに少し調節して出してあげればいいだけ。 それはそれ。 求職は求職。 何をやっても~と上手く行かない事を漠然と「束」にしない。 求職は求職として、 丁寧に取り組んでいく。 自分を整理して、丁寧に活動していく。 それは別の話なんだから。 それぞれに対してやるべき事をやっていけばいい。 今の貴方に必要なのは心の「整理」。 自分を否定しても何もでない。 自分を前に進みやすくしてあげるのも自分自身。 これからの丁寧な積み重ねを大切にね☆

noname#143198
noname#143198
回答No.2

味覚は人それぞれですからね。 文面からするとちょっと疲れているのではないでしょうか。 大丈夫ですか。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

怒られて腹が痛いとは? 怒られたのはあなたではないのでしょうか? 文章からメンタル的な病気(うつ)のようなものが感じられますが、カウンセリングは受けていますか?