• 締切済み

筆王ZEROのaddress.bkpの開き方

筆王ZEROのaddress.bkpの開き方が分かりません。 筆王に入っている年賀状の住所録をUSBメモリーに保存しようと思い、address.bkpの画面が出たのですが、開くプログラムがわかなくて、エクセルにしたら、そのファイルを開くエクセルの画面を開くと文字化けした状態になってしまいます。 どうしたらちゃんとした状態でそのファイルをUSBメモリーに保存できて、ファイルを開けますか?

みんなの回答

回答No.2

保存先がGになっても、保存できれば問題ありません。 CSV形式は、エクセルの保存形式のひとつです。 項目が,(コンマ)で区切ってあるテキストのようなものです。 エクセルや、メモ帳で開いてみることが出来ます。 筆王から、CSV形式の書き出し方法は、下記をみれば 画面付きで解説されていますよ 年賀状ソフト「筆王」から、CSV形式で住所録を保存する方法 http://www.postcom.co.jp/nenga-user-guide05fudeou.php

• cider4
回答No.1

恐らく.bkpとは筆王の拡張子ですので、筆王以外では開いても文字化けして読むことはできません。 他に使いまわすには、保存のとき別形式(.CSV形式)で保存してください。

azcdk
質問者

補足

USBメモリーに保存する時に保存先がGになってしまうのですが。 CSV形式とはなんですか?良く分からないので教えてください。