• ベストアンサー

手羽先バーべーキューで皮をパリッと焼く方法を教えて

先日、シンガポールに行き、手羽先のBBQを食べました。 皮はパリッとして中身はジューシーで本当においしかったです。 帰国後同様にして焼いてみたのですが、どうしても皮がパリッとしません。 どういう風に焼いたらいいか、教えて下さい。 ちなみに私の方法は ・手羽先をしょうゆ、蜂蜜、みりん、ニンニクで作ったタレに一晩漬け込む ・5~6本ずつ、金属製の串にさす。 ・炭火から横に20センチくらい離したところで、遠赤でじっくりと30~40分くらいかけて両面がキツネ色になるまで焼く。 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143419
回答No.2

053018 です … 。 補足質問の回答です…。 私の知っている『油を塗る』方法は オーブン料理でおこないます。 鶏肉の皮をパリッとカリッとさせるためですが、焼く直前に 塗るんですよ。 オーブンですので 直前ですが BBQでも やってみた事ありますが、パリッとカリッと 美味しかったです…。

ryou4649
質問者

お礼

やっと、やってみました。 たいへん美味しくできました。 ありがとうございました。

ryou4649
質問者

補足

了解しました。 今度、やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんの方法で下味付けた手羽に焼く時に食用油を塗る…。

ryou4649
質問者

補足

それは、最初から塗っておくんでしょうか? 実は、仕上げにバターを塗って焼いたのですが、うまく行きませんでした。