• ベストアンサー

インターネットのよさは?

インターネットのよさは何ですか? 理由付けして教えて頂けるとありがたいです。 ふと思って考えたのですが答えがでませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4822
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

良い点 : 今、こうして答えが返ってくることだと思います。 悪い点 : 返ってくる答えが多すぎることだと思います。 見極める事が大切ですね

070223
質問者

お礼

なるほどですね。 確かにそうだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.4

やはり情報の共有量、速度などが他の手段と比較になりません。 江戸時代、江戸から京へ一人の友達に手紙を送るだけで何日も歩いて届けました。飛脚さんですね。 悪い点は情報が行き渡り暴動にまでなったりする国もありますね。 それを恐れて中国は規制しまくってるわけですが。 詳しく書くと、 ネットで決められた単語を入力すると検索結果が出ない。(有名なところでジャスミン革命) 政府の悪口を書いている国内外のサーバーに中国国内からはアクセスできないようにしている。(有名なところでYOUTUBE) 中国とか暴動とか日本では少し遠い話に思えますでしょうか。 もっと日本人に身近なところでは、インターネットのちょっとした誹謗中傷で訴えられたり、冗談の犯罪予告で逮捕されてしまったりなんてことは多いですよね。 悪いことばかり書いてるように思えるかもしれませんが、やはりインターネットはなくてはならないものです。

070223
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 11841065
  • ベストアンサー率11% (25/214)
回答No.3

ぐうぐる などの検索サイトで調べ物ができる サッカーくじ が 店に行かなくても買える 公営ギャンブルが買えるので道路が渋滞が緩和される 語学出来る なら 世界の国の人と話せる 年賀状デザインのダウンロード などなど便利に使用したり 未体験ゾーンを垣間見たり それぞれ個人のスタイルに合わせて

070223
質問者

お礼

インターネットがないとできないことばかりですね。 ありがとうございました。

回答No.2

「インターネット上においては特定の集中した責任主体は存在しない」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 のでインターネットという高速道路の本線車道でNTTやドコモのように課金されない。たとえば「この先クレジットカードを登録してさい」ということがない。国境を超えても税関を通らない。水道管のようなセキュリティーよりも利便性を優先したアバウトなネットワークなので、表立った規制がやりにくい。 個人的にはその性質を考えて、ムフフ動画のようなデータのダウンロードやストリーミングなどに向いているので、株式や銀行取引などのように重要なデータのやりとりは、ATMなどの専用線がベストだと思います。

070223
質問者

お礼

そういう答えがあるとは思いませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    OS:Vista 急に、インターネットに接続できなくなりました。ショートカットアイコンや、下のバーのインターネットのところをクリックしたり、キーボードのインターネットボタンを押しても接続できません。 押すと、「このプログラムは関連付けられていません。コントロールパネルの関連付けファイルでプログラムを関連付けてください。」のようなことが表示されます。しかも、コントロールパネルに関連付けファイルなどありません。 直前に行ったことは、あるソフトを使い、痕跡の完全除去をしました。 あるオンラインゲームのランチャー起動ショートカットでランチャーを起動してゲームをすることはできるので、インターネット自体につなげないのではないと思います。 クライアントマネージャーを見てもちゃんと接続されています。 どうすればいいのでしょうか?

  • 【なぜインターネットはつまらない面白くないコンテン

    【なぜインターネットはつまらない面白くないコンテンツに成り下がってしまったのか?】 という議題に対しての答えを教えてください。 私はすぐにAIによって答えが分かるようになって人間の好奇心が失われたからだと思いました。

  • デスクトップ上のインターネット・ショートカットが開かない

    デスクトップにおいてある インターネット・ショートカットが開けなくなってしまいました。 「フォルダオプションでファイルの関連付けを...」というメッセージがでたので、他の同PCの設定通りに関連付けをしたのですがだめでした。 どなたかお助けください。

  • インターネットの事はインターネットに聞け

    学校の宿題でIT用語集を調べると言う問題が出ました200問中199問は調べて分かったのですが (インターネットの事はインターネットに聞け)これだけはいくら調べても分かりません 有名な言葉?・本の名前?・標語?・IT用語?等調べても明確な答えが出てきません 上の言葉の語源?意味を教えて下さいお願いします。

  • OEよりインターネットに接続できない。

    Lunascapeというソフトをアンインストールしたら、OEよりインターネットに接続できなくなりました。OEとインターネット接続ソフトの関連付けが無くなってしまったみたいです。IE等のソフトと関連付けしたいのですがどのような手順が必要でしょうか? 現状です。 (1)OEツールバー⇒ヘルプ⇒MicrosoftWebページ どれをクリックしても無反応。 (2)メール本文に貼ってあるURLをクリックしても無反応。

  • インターネットの情報は漠然としているのですか?

    インターネットは漠然としているのですか? ある人が「インターネットは漠然としている、 はっきりとしない。」と言いました。 それは答えを出した後の話です。 そもそも、事の発端は「どちらの言う事が正しいか」 という事で始まりました。 それで調べてあげたら、その人が言う事とは違っていたので、 「そんなもんは当てにならない」と開き直って言いました。 要するにその人は本音で「インターネットが漠然としている」と 思っているのではなくて、負けを認めたくないだけのような 気がします。

  • インターネットがすぐに繋がらなくなります

    昨日パソコンを新しく買い、無線LANを使ってインターネットを使っているのですが、インターネットを使用して2~3分ほど経過するとインターネットに繋がらなくなってしまいます。原因を診断しても理由が全て違うため信用できません。 これって故障なんでしょうか?それとも何か原因があるのでしょうか?わかる方、教えてください!

  • インターネットの今後の発展?

    インターネットが今後どのように発展すればいいのか?という自分なりの答えが見つかりません。 こうなればいいなというものがないので。どなたから、こうなったらいいんじゃないかな、ということを教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • インターネットを間違えてプロバイダーに切られてしまいました。

    インターネットを間違えてプロバイダーに切られてしまいました。 つなげるには10日かかるといわれましたが、これってどうですか? なにか補償とかしてもらえるのでしょうか? 内容 回線だけ別の会社にしようとして、工事の依頼をしましたが、 別の会社に不都合があり、契約をやめました。 そこで、工事の取り消しを依頼したら、間にあうとのことでした。 実際には、工事で回線を切られてしまいました。 理由は、取り消しを忘れていたということを遠まわしに言ってました。 いくら聞いても10日かかるといわれます。 普通の申し込みではなく、そちらのミスで回線を切ったので、 そういう場合は、特別な対処があるはずだといったのですが、 はっきりとした答えが返ってきません。 こういうことに詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットのショートカットが開きません

    インターネットのお気に入りをデスクトップにショートカットで置いているのですが、先日までは開いていたのですか、開かなくなってしまいました、 開こうとしたら、 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません、 コントロールパネルの「関連を設定する」でプログラムを関連付けして下さい、と出ます、 又ショートカットエラー このインターネットショートカットを開けませんプロトコル"https"に登録されたプログラムがありません、 開こうとしたら以上の様に出ます。 OS・Windows Vista IE・9 シヨートカットが開ける様に設定方法を教えて下さい、宜しくお願いいたします。