• ベストアンサー

インターネットのよさは?

インターネットのよさは何ですか? 理由付けして教えて頂けるとありがたいです。 ふと思って考えたのですが答えがでませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4822
回答No.1

良い点 : 今、こうして答えが返ってくることだと思います。 悪い点 : 返ってくる答えが多すぎることだと思います。 見極める事が大切ですね

070223
質問者

お礼

なるほどですね。 確かにそうだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gackter
回答No.4

やはり情報の共有量、速度などが他の手段と比較になりません。 江戸時代、江戸から京へ一人の友達に手紙を送るだけで何日も歩いて届けました。飛脚さんですね。 悪い点は情報が行き渡り暴動にまでなったりする国もありますね。 それを恐れて中国は規制しまくってるわけですが。 詳しく書くと、 ネットで決められた単語を入力すると検索結果が出ない。(有名なところでジャスミン革命) 政府の悪口を書いている国内外のサーバーに中国国内からはアクセスできないようにしている。(有名なところでYOUTUBE) 中国とか暴動とか日本では少し遠い話に思えますでしょうか。 もっと日本人に身近なところでは、インターネットのちょっとした誹謗中傷で訴えられたり、冗談の犯罪予告で逮捕されてしまったりなんてことは多いですよね。 悪いことばかり書いてるように思えるかもしれませんが、やはりインターネットはなくてはならないものです。

070223
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 11841065
回答No.3

ぐうぐる などの検索サイトで調べ物ができる サッカーくじ が 店に行かなくても買える 公営ギャンブルが買えるので道路が渋滞が緩和される 語学出来る なら 世界の国の人と話せる 年賀状デザインのダウンロード などなど便利に使用したり 未体験ゾーンを垣間見たり それぞれ個人のスタイルに合わせて

070223
質問者

お礼

インターネットがないとできないことばかりですね。 ありがとうございました。

回答No.2

「インターネット上においては特定の集中した責任主体は存在しない」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 のでインターネットという高速道路の本線車道でNTTやドコモのように課金されない。たとえば「この先クレジットカードを登録してさい」ということがない。国境を超えても税関を通らない。水道管のようなセキュリティーよりも利便性を優先したアバウトなネットワークなので、表立った規制がやりにくい。 個人的にはその性質を考えて、ムフフ動画のようなデータのダウンロードやストリーミングなどに向いているので、株式や銀行取引などのように重要なデータのやりとりは、ATMなどの専用線がベストだと思います。

070223
質問者

お礼

そういう答えがあるとは思いませんでした。 ありがとうございました。