• ベストアンサー

OEよりインターネットに接続できない。

Lunascapeというソフトをアンインストールしたら、OEよりインターネットに接続できなくなりました。OEとインターネット接続ソフトの関連付けが無くなってしまったみたいです。IE等のソフトと関連付けしたいのですがどのような手順が必要でしょうか? 現状です。 (1)OEツールバー⇒ヘルプ⇒MicrosoftWebページ どれをクリックしても無反応。 (2)メール本文に貼ってあるURLをクリックしても無反応。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.2

関連づけを再設定してあげます。 Internet Explorerを起動します。 「ツール」→「インターネットオプション」 →「プログラム」の順にメニューを開き 「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」というところに チェックを入れます。 その後ブラウザを再起動すると「Internet Explorerを通常使うブラウザーに 設定しますか?」というダイアログが開きますので「はい」を選び、OKボタンをクリック して下さい。 改善されない場合は下記参照 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

Qac123
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 ページ内の内容を試してもダメでしたので、その下のクリーンブートを試してみました。 しかし、問題は解決出来ませんでした。

Qac123
質問者

補足

Lunascapeを再インストールしたところ問題が解決しました。この状態でもう一度、初期設定に戻れるか挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 一先ず以下のページの方法を試してみてください。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2052
Qac123
質問者

お礼

こんにちは、既出の質問に類似のものがありましたね。 すみません。 試してみましたが、この方法ではダメでした。