• 締切済み

この紅茶、国内で手に入りますか

以前パリのお土産で友人からもらったマキシム・ド・パリのフレーバーティを探し続けています。表示にお茶の名前はありませんでした。香りが忘れられません。友人はドゴール空港で買ってきたとのこと。 銀座のマキシムやフルーツケーキやお茶を扱っているショップで聞きましたがわかりませんでした。ご存じの方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 紅茶のブレンドナンバー等が書いてあると思いますので、 (料金は高いですが英語は確実に通じますので)本店に電話したり、紅茶が趣味の方のサイトにメールしてみるのも良いかもしれません。 もし、お一人で調べるのでしたら、 下記のHPの英語のほうをクリック。 グルメプロダクツの所からファインフードへ行き インフォメーションにメッセージフォームがあります。 先々週行って来たのですが、フォションの本店に行ってしまいました。 期間限定品でないことをお祈り致します。 失礼します。

参考URL:
http://www.maxims-de-paris.com/
jpnask22
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ブレンドナンバー等ですが記載がありませんでした。ご指摘の本店のホームページも以前チェックしましたが、まだ探す努力が不足していたようです。 フォション本店、いいですね。昔行ったきりです。

関連するQ&A

  • 紅茶について教えて下さい

    おいしい紅茶のお勧めがありましたら、教えて下さい。 以前、知人からイギリスお土産のレディグレイをいただき、 とても美味しかったのを覚えています。 日本で売っている、トワイニングのレディグレイを購入した のですが、味が違いました。 フルーツの香りがする紅茶は苦手なのですが、お勧めがあり ましたら、お願いいたします。 漠然とした質問で申し訳ありません。

  • 八王子のケーキ屋

    八王子駅の周辺でおいしいケーキ屋さんを探しています。どなたかお分かりの方教えてください。何かでマキシム・ド。パリがそごうの中にあると見たのですがこれはもう古い投稿なのですか?そごうの中にまだこのお店はありますか?

  • クリスマス・ケーキ

    じきにクリスマスですね。急激に寒くなりました。 不況の影響は関係ないのかどうか、私宅のお隣は、青い眼の神父さんが園長先生でもある幼稚園併設のカトリック教会なんですが、毎年、園庭に飾られる煌びやかなクリスマスツリーが今年は見られません。残念です。 せめてクリスマス・ケーキくらいは好きなものを…と思っているのですが、予約もしないままです。 以前は、アンリ・シャルパンティエのノエル?って言ったか、真っ白でシンプルそのものなケーキを予約したりしましたが、真っ白と言えば、マキシム・ド・パリの喫茶で食べた真っ白シンプルな楕円形のケーキも印象に残ってます。 日常で、果物自体は、それほど欲しくないほうなんですが、お菓子などに、ふんだんに用いているのは大好きです。フルーツたっぷりのミルフィーユとか。 皆さん、この不況ですけど、今年のクリスマス・ケーキ、予約とかなさいました? おススメがありましたら教えてください。 私の好みとしては、真っ白タイプとか、フルーツたっぷりタイプが嬉しいです。

  • マキシム・ド・パリ

    有楽町にあるマキシム・ド・パリだったと思うのですが、ケーキ(7種類ぐらい)が食べ放題というのが前にやっていたと思うのですが今はやってないのでしょうか?たしか、はじめに何か注文してその後食べ放題になるという形だったと思うのですが・・。 わかる方お願いします。

  • 手土産は何がいいと思いますか?

    明日、以前勤めていた会社の先輩のお家にお招き頂きおじゃまする事になりました。 先輩(生後半年の赤ちゃんがいます)と後輩(同じく以前勤めていた会社の後輩、2歳の幼児と9ヶ月の赤ちゃんがいます)と私の3人です。 お昼は宅配ピザをとる事になっています。 そこで手土産は何がいいでしょうか? 以前先輩がうちに来た時にはフルーツだったり、スナック菓子だったり、たいやきだったり…持って来てくれました。 先輩も後輩も好き嫌いはありません。 私の家の近くにあるケーキ屋さんでケーキがいいかなぁ…と考えていました。 ですが、2人とも産後で甘い物は控えてるようではないですが、いちおうケーキは避けた方がいいでしょうか… 皆さんなら何を持って行きますか? 家の近くにはスーパー、コンビニ、ケーキ屋、パン屋、たこやき、おやきやさんなどあります。

  • お酒が利いたケーキ(東京)

    お酒がしっかり利いているケーキを探しています。 お薦めの東京のケーキ屋さんと、お薦めのケーキの名前を教えて下さい。 ババ、サヴァラン、ブランデーケーキ(フルーツケーキ)、クレープシュゼット以外に お酒の利いたケーキってどんなのがありますか? ティラミスやフォレノワールなどはリキュールを入れてたりするけど、 そんなに強い感じはしないような気がします。たまたまかなあ。 以前、確か代官山のパリ・セヴェイユ?の赤ワインを使ったケーキを 頂いた覚えがあるのだけど、まだあるのかしら。

  • 大阪で皆さんお気に入り!のケーキや和菓子は?

    新しいケーキ屋さんを発掘したく、 ぜひ皆さんが「常宿」ならぬ「常甘味」とされているケーキ屋さんなどなどを教えて下さい! 私がお気に入りの甘味は… 五感・トウファ(阪急百貨店) アンリシャルパンティエ、ヴィタメール(各百貨店) 出入橋のきんつば 芭蕉庵・わらび餅(福島) 堂島プリン りくろーおじさん くるみ餅(堺) マキシム・ド・パリのミルフィーユ(東京)(←大阪では買えないけど… といったところです。 ぜひ沢山教えてください!

  • 中国人へのお茶のプレゼント

    お世話になります。 来月、農業研修に来ている中国人が帰国します。 彼(30代前半)が帰国す際に 奥さん(30代前半)と娘さん(5歳)へ 何かお土産を と思っているのですが 縁起が良い悪いなどもあるので イロイロ考えた結果、 お茶とお菓子が良いかなとなりました。 瓶入りで可愛い色の金平糖を買ったので 他にももう少し可愛いお菓子を買い足して その他に変わったお茶を買おうと思うのですが。 最近 見かける、 葡萄の香りの麦茶や ゆずの香りの緑茶のような フルーツの香り付きのお茶や ドライフルーツ入りの紅茶は 中国にも多くあるのでしょうか? 中華街でライチティーは多く見かけたのですが…

  • 神戸の北野付近でお茶したいのですが…

    以前神戸のパンについて質問した者です。一通りパンについてはここでステキなお店を詳しく教えてもらい、友人や家族のお土産等にしたいと思っているのですが、自分自身は観光の途中にケーキとお茶でゆっくりしたいなぁと思っております。日程は1月2日と3日です。異人館などがある北野付近で観光の途中に行けるステキなカフェをどうぞ教えてください。価格はケーキとお茶で1000~1500円くらいを考えています。ちなみに私は20代女性、連れは20代男性です。私たちは並に甘党ですが、あまりにも甘みが強いものはダメです。彼はアップルパイなどに入っているシナモンが苦手です。私は何でもOKですが、特にフルーツがたくさんのったものなどが好みです。お茶はコーヒー、紅茶どちらでも大丈夫です☆よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 池袋のデパ地下でおすすめケーキ&お惣菜&パンなど

    池袋をよく利用するのですが、みなさんのオススメする池袋デパ地下の食べ物ってなんですか? 私はケーキが大好きで、仕事帰りによくウロウロしてしまいます。 キハチのロールケーキ、デメルのなんとかトルテ、白らら、マキシム・ド・パリのミルフィーユ、パステルのなめらかプリン、アンジェリーナのモンブラン、高野のショートケーキなど有名どころはけっこう食べているつもりです。 「知っているかもしれないがコレは食べたほうがいい!」 というオススメなものがあれば教えてください! ケーキでも、お弁当やお惣菜やパンでもかまいません。 パンやケーキ大好きです。 最近どれを買ってよいのやらネタ切れぎみなので、是非教えてください。(見た目の好みや雑誌掲載などでとりあえず買ってるので、隠れたおいしいものがまだあるハズ!と思いまして) よろしくお願いします。