• ベストアンサー

週1のジム

フィットネスジムを週1で通おうと思います 毎日がいいんですが金銭の関係で週1です 週1でジム通っても効果あると思いますか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

以前は、週1のトレーニングでは効果どころか悪影響と言われていましたが、今は多少の効果が期待できるという見解に変わってきているようですね。 但し筋力アップが目的でしたら、効果が実感できるまでには相当時間がかかるかもしれません(一般に筋力アップ目的のトレーニング頻度は、疲労回復を考慮した個人差があるものの週3以上が望ましいと思います)。大まかには筋力維持の目的(あるいは自分の筋力チェックの目的)、あるいは運動によるリフレッシュ目的でしたら週1も可というふうに考えておけば良いと思います。 因みに: >毎日がいいんですが金銭の関係で週1です ジムのビジター利用をお考えですか? 1回利用料3000円として、一ヶ月(4週)で考えると一ヶ月の会費(およそ10000円~12000円)と変わらないと思うのですが・・・ お役に立てば幸いです。