• ベストアンサー

なんと読むのでしょうか

奈良のお寺へお参りに行ったときに頂いたうちわです なんと読むのでしょうか

noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

う~ん、「不離仏(ふりぶつ、か、ふりふつ)」かな。 念仏を唱えているときは仏と一体化している‥‥とかだと思う。 不信心な人間なので間違ってたらごめんしてくださいな。

質問者

お礼

「ふりぶつ」ですか ぐぐるとたしかにそのような言葉があるらしいです ありがとうございました