• ベストアンサー

瑞鶴寺

奈良県に瑞鶴という船で戦死した方を祀っているいるお寺があると聞き探しています。 船と同じ名前のお寺ということですが、該当するところがありません。 戦死された方の妹さんがお参りに行きたいので、 詳細を知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuyama
回答No.1

橿原神宮のの参道にある「空母瑞鶴の碑」のことではないのでしょうか?場所は橿原神宮前駅から北に5~600メートル両側に歩道のある大きな道沿いです。

jonbovi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり橿原神宮のようですね。 近々行ってみます。