• ベストアンサー

先日、3日で音痴が治るテレビ番組がありましたが・・・

タイトルのテレビ番組をご覧になった方、 概略を教えて下さい。 本当に、音痴は治るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.1

TBSで放送されたものだとおもいます。 TVで見ている限りでは上手になっていました!! 公式HP↓ 魔法のコンテンツの中のうまくなる絵・字・唄 のところに実際にTVで説明していたものが書き込んであります。

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/index2.html
kometaro
質問者

お礼

そうそうのご回答ありがとうございました、まさしく この番組です、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kitanoms
  • ベストアンサー率30% (140/454)
回答No.3

ずっと以前ですが、「あるある」で「カラオケ」を取り上げたときに音痴脱出法をやっています。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukara/karaoke5.htm
kometaro
質問者

お礼

ありがとうございます、私の思っていた番組じゃないですが、とっても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cuton
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.2

毎日放送 「あったか生活! 秘伝! カテイの魔法」 10/29放送分第16回「うまくなる絵・字・唄」の事でしょうか。 音痴とは違うような気もしましたが、確かに発声練習としては 良いのかなと思いました。多少外れても、堂々と 良い声が出せれば、良く聞こえるかと思います。

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/index2.html
kometaro
質問者

お礼

ありがとうございました、とっても参考になりました、 実践してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見逃してしまった、テレビ番組を探しています。

    見逃してしまった、テレビ番組を探しています。 2月16日~17日にオンエアされたようで ケーブルTVです。 タイトルもわかりません。 ******************** 沖縄在住のピアニストの女性(学生さん?)のドキュメンタリー番組で、 何かの楽器か、どなたかとの コラボレーションもしていたようです。 もし ご覧になった方がいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。 補足 ご覧になっていなくても、 もし それらしい オンエアタイトルなど(ケーブル)ありましたら ご参考までに教えていただけると幸いです。。。 音楽番組なのか、ドキュメンタリー番組なのかも 不明なので難しいと思いますが・・・

  • 見逃してしまったテレビ番組

    どうしても、どうしても見たかったテレビ番組を、 見逃してしまった時、みなさんはどうしてますか。 ちなみに私は先ほど、「ミヤネ屋」という番組に、 自民党の谷垣さんが出ていたのですが、 見れませんでした!! コメンテーターの、松尾貴史さんとか、 何を話してたのか知りたいです!! もしご覧になって、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください!<(_ _)> あと、テレビを見逃してしまって、どうしてもあきらめ きれない時、みなさんはどうしていますか。

  • 音痴なんです・・・

    音痴なんです。 パソコン関連のことは本当にわかりません。 「PDF」をご覧になりましたか? このような表現がメールにあっったのです。 正式名を教えてください。 またなんですか、PDFとは。 すいません、丁寧に教えてください。 お願いします。

  • 先日テレビで放映した番組について(・・・とよさん 95歳)

    先日テレビで放映した番組について(・・・とよさん 95歳) 今月20日以降ですが 、○○○とよさん という95歳で詩をつくっているおばあちゃんがテレビ対談で紹介されました。すごく素朴で人の心をうつ詩でした。メモした紙をなくしおばあちゃんの苗字もテレビの番組名も記憶していません。番組名だけでもご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 音痴の治し方。

    笑わないで聞いてください(笑)わたしの友人は、自分が音痴だと知ってる友達のまえでは、歌うけど、それ以外の人のまえでは、ゼッタイ歌わないそうなんです。ジャイアンの歌は、うまいと思うし、ビートたけしのテレビ番組で音痴大会の人々の歌を聞いた時は、人ごとじゃないと思ったらしいんです。かなり苦悩してるみたいなんです。どうか、音痴の治し方、知ってる方は、教えてください。(ちなみにわたしも、カラスみたいな声で歌います 笑)

  • 好きなテレビ番組

    皆様の、お好きなテレビ番組を教えて下さいませ。 当方は、地デジでは「幸せボンビーガール」と 火曜日の「ヒルナンデス」(コーデバトルがあるから) BSでは、ジャパネットショッピングと(塚本さんが好みだから) 麗しの宝石ショッピングです。 あとはニュースとか…。 皆様はいかがですか。 テレビをほとんどご覧にならない方もいらっしゃると思いますが、 是非教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 先ほどのテレビ番組

    先ほど、明石家さんまが司会のテレビ番組で ハゲに効く薬というのが紹介されていたのですが クスリの名前を見逃してしまいました。 もし、ご覧になった方いらっしゃいましたら クスリの名前をおしえていただけますでしょうか よろしくおねがいします。

  • テレビ番組についてなんですか、

    テレビ番組についてなんですか、 バラエティ番組などで 最終回になった番組の 後番組に司会が同じで 同じような内容で 新しく始まるものが あるじゃないですか! それなら、 番組をそのままで 放送すればよいと想うんですが なぜ タイトルをちょっと変えて 司会も内容も 同じような番組を やるんでしょうか? 乱文でごめんなさい

  • 先日 あるテレビ番組で==

    先日 あるテレビ番組で== 60歳~85歳までに 夫婦で一億円必要だと・・・ 余計な贅沢を一切しなければ 流石にそこまでは不要だと思いますが。。。 一日中つきっきりの介護で伴侶が逝去したとします。 (こちらには子供は無く、離婚した奥さんとの間に子供が居ます) 今も=本当にお互い 殆ど預貯金はありません なので 残りの人生を死亡保険金でなんとかやりくりしていければと考えているのですが でも 今の法律上 遺産の半分は子供に取られます。 そのような現実があるとわかっていても  (是非!にと望まれている)男性と結婚しますか? 又は別の男性を探しますか? 一人で生きていきますか? いろいろなご意見よろしくお願いします。

  • 大晦日のテレビ番組

    大晦日のだいたい6時から1時ぐらいまでのテレビ番組(NHKと民放4局の中で)はおもしろかったですか?ごらんになった範囲で教えてください。(この時間帯の番組が全体的にどれくらい面白いと思われているかが、きになっただけですので、番組名、局名は書き込んでいただかなくても結構です。)私的には、番組欄を見ただけで、興味が無いので見ないでおこうと思ったのが3局、面白そうと思ってみたけどそうでもなかったというのが2局で、全体的に楽しめなかったです。

タッチペンはah50/b3で使える?
このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのah50/b3モデルでタッチペンは使えるのでしょうか?
  • タッチペンの使用について、富士通FMVのah50/b3モデルに対応しているか知りたいです。
  • タッチペンの互換性に関して、ah50/b3モデルで使用可能かどうか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう