• ベストアンサー

先日、3日で音痴が治るテレビ番組がありましたが・・・

タイトルのテレビ番組をご覧になった方、 概略を教えて下さい。 本当に、音痴は治るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maomao4
回答No.1

TBSで放送されたものだとおもいます。 TVで見ている限りでは上手になっていました!! 公式HP↓ 魔法のコンテンツの中のうまくなる絵・字・唄 のところに実際にTVで説明していたものが書き込んであります。

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/index2.html
kometaro
質問者

お礼

そうそうのご回答ありがとうございました、まさしく この番組です、参考になりました。

その他の回答 (2)

• kitanoms
回答No.3

ずっと以前ですが、「あるある」で「カラオケ」を取り上げたときに音痴脱出法をやっています。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukara/karaoke5.htm
kometaro
質問者

お礼

ありがとうございます、私の思っていた番組じゃないですが、とっても参考になりました。

• Cuton
回答No.2

毎日放送 「あったか生活! 秘伝! カテイの魔法」 10/29放送分第16回「うまくなる絵・字・唄」の事でしょうか。 音痴とは違うような気もしましたが、確かに発声練習としては 良いのかなと思いました。多少外れても、堂々と 良い声が出せれば、良く聞こえるかと思います。

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/index2.html
kometaro
質問者

お礼

ありがとうございました、とっても参考になりました、 実践してみたいと思います。