• ベストアンサー

個人年金は途中解約できるのか?

40歳。一人身の女性です。老後が心配になってきました。 収入もあまりよくありませんし、貯金もほとんどありません。 個人年金でお金を積立てし、65~70才になったら、老人ホームにでも入ろうかと思っています。 もしだめならそのまま個人年金で生活したいです。個人年金として積立したいのです。(他に貯金はできない)。 個人年金って、途中解約とかできるのでしょうか?例えば60くらいになったときとかに・・・。 老人ホームか、ひとりで暮らす中古のマンションの頭金とかにできたらと思うのですが・・・。 夜も眠れません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

もちろん、中途解約可能です。 ただし、言うまでもないですが、契約後、早期に中途解約すると、 戻り率が100%を下回り、損をすることになりますよ。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました。